CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
qrcode
<< BLCD感想 「透過性恋愛装置」 | main | さらば、ゴ〇ゴ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
ゆうげーん!
Image4281.jpg

実家で最後の夜でーす!

夕ごはんの材料を買おうと近所のスーパーにお出かけする途中、どこからかお囃子が…。

音のする方へとゆちゅぴんの手をひいてふらふら歩いていくと、たくさんの灯籠が続く山道(?)を登って着いたところは弘法さまの万灯籠。

なんかめっちゃ地元の檀家さんしかいないような、いかにも密教系な集まりでしたがちゃっかり交じってお参りしてかき氷食べておだんご買ってきました(笑)

境内はもーっとたくさんの灯籠が幽玄の世界を作り出していて、どこか懐かしいような賑やかでいて厳粛なような、密度の高い空間でした。

地元のご家族が如来像の前で記念撮影したりしていたけど、どうにも私などが気軽に写メできる雰囲気じゃなかったよ…なので写真は境内に続く階段のゆちゅぴん。

雰囲気の一端くらいは味わえるかとw

うちは迎え火焚いて送り火焚いて盆踊りして、のオーソドックスなお盆しか知らなかったので、その場では完全に異邦人でしたけどなんとも不思議なひとときを過ごさせていただきましたよ〜(*´▽`*)

うちの亡くなった祖母には21日生まれの子には弘法さまのご加護があるとよく言われていたので、これも或いはお導きだったのかな?

いや、うちは真言宗ではないんだけど。

ともかく今回の里帰りはいつになくアクティブにあちこちうろうろした、ような気が。

唯一の心残りは高校時代通った甘味処のかき氷が食べられなかったことー。

最近立て続けにメディアに紹介されたらしく、行ってみたら大行列で入れなかったの…(T∇T)

食べたかったな、レモンクリーム氷。(←レモン氷+ソフトクリーム。めちゃうまw)

とと、お盆の話だけで終わっちゃうのもなんなので里帰り中の読了記録なぞw

拍手する

【コミックス】
・「クォート&ハーフ2」篠原烏童
・「SとMの恋愛」オオヒラヨウ
・「あかずの恋」楽田トリノ

篠原さんはクォートがますます受受しく頼りない風情に…w
ビジュアルは確実に若返ってますよね♪
ラクシャスがクォートラブラブを隠さなくなってきた!うひひ♪(←※BLではありません)

オオヒラさん、初読み…かな?
短編ギャグだけのシリーズかと思ったらいきなりのシリアス展開。ビビりました。受が身勝手おバカちゃんだな…もっといたぶられちゃえばいいよ!
糸目のどSはその粘着ぶりもかなりタイプです♪

楽田さんは高校生メガネとおバカの二人が思ってたのと受け攻め逆で驚いた。
あれ、それともあれはあれでOKなのですか?私は逆ならかなり萌えだったんですが(笑)

【小説】
・「落花の褥」高尾理一
・「年下の彼氏」菱沢九月
・「花が降ってくる」崎谷はるひ
・「命いただきます!」剛しいら
・「香港蝶々」眉山さくら
・「恋の王朝絵巻〜闇夜の山賊〜」加納邑


菱沢さんはけっこう楽しみにしてたのに読み損ねていて…や、面白かったですよ。
でも年下攻がちょっと出来過ぎの子でさあ、年相応にヤキモチやくとことかもあるにはあったけどもうちょっとがつがつしてるほうが私は好みです。
ようするにちょいバカくらいがツボなのだw

崎谷さん久しぶりに読んだ…かな?
あれ、先月なんか読んでた?大人センシティブはますます受け付けなくなってきたなあ、と自分のがさつさを痛感。

剛さんの食べ物屋関連の話はやっぱり面白い♪
ご本人が食いしん坊さんでいらっしゃるのかな?
まあ剛さんの作品に限らず食べ物関連の話が大好きな私が一番食い意地張ってんですがね…(T∇T)

眉山さんはホントにお久しぶりだと思う。
香港が好きなのでえーと、地名買い?(笑)
同じショコラの無理矢理嫁ですが、高尾さんよりすんなり読みやすい、かも?

加納さんはいつも通りのお約束展開でむしろ安心設計(?)
ですがこちらは絶版本の文庫化とはいえ、同月に出た本がここまでテンプレ近いのはいかがなものかと〜。

アラビアンの盗賊→平安調の山賊
妹姫の身代わり女装→生贄娘の身代わり女装
大臣の悪事を暴くため偽りの姿(実は王子)→山賊を捕まえるため偽りの姿(実は皇子)

ちなみに読むならアラビアンのほうが面白いと思います。


実家でゆっくり読もうと思って木原さんや安芸さんを持ってきてるのにやっぱりなかなか落ち着けず、結局そのまま持って帰る(T∇T)
時間より気分の問題だからなー、今ちょっと受け入れ準備に時間かかるみたいですー。

CDもずっと気になっていたたっつんの激カワエロが聴けたので満足じゃー♪(≧∀≦)

明日からがホントにちょっとバタバタになる、かも?
むしろこの里帰り中毎日記事をアップしてることのが私には快挙だとwww

帰ったら私を出迎えてくれるハズの柊一さまを頼りに、明日頑張って帰ろう…掃除しに…(T∇T)

ゆちゅらぶ♪ | BL 小説 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
こんばんは!ゆちゅ♪さん。
私は今月はブログをサボってばかりなんですが、ゆちゅ♪さんは逆に更新ペース上がってますよね?
ゆちゅ♪さんの感想がいっぱい読めて嬉しいです!
そして、BBSのお茄子(牛)…私は実物を見るの本当に初めてですよー。
灯篭も、見たのはじめてかも。

ウチは父母共に末っ子同士の分家筋なので、盆提灯も仏壇も無い家だから、昔からこういう雰囲気に憧れちゃうんですよね。
(仏壇が無いので、床の間には私の…いえ、今は殆ど母専用の本棚が設置されていて笑える間取りなのですがw)
そういえば、ご先祖様のお墓参りも暫く行ってないなあ。
お正月の里帰りだと、場所柄雪に埋もれた墓地なので家族総出で雪ハネから行わないことには、ご先祖様の眠る石まで辿りつけない仕様なので足が遠のく…。
まま、ゆちゅ♪さん&ゆちゅぴんちゃんがご実家で良いお盆を過ごされたようで何よりでした。

そうそう、(どうせ職場じゃ売り切れないと思って)舐めてかかっていたアクアコミック他各種BL本を、まとめ買いされたお客様がいらっしゃったらしく、私はアクアコミックを完全に見逃しちゃったんですよねー。
(ウチの職場近辺にも腐女子さんが帰省されているのか、BL本の動きがいつもより良いです…ダリア文庫も殆ど無くなっちゃった、森本あきさんが絶好調でびっくり!)
もしかして、オオヒラヨウさんのコミックに金ひかるさんのゲストイラスト(漫画)とかあったりします?
だったら、欲しい(見たい)んですよね〜(笑)。
いえ、オオヒラさん自体も私は割と好きな漫画家さんなんですが。
あ、ご存知かもしれませんが、オオヒラさんは金さんともう一人の小説書きさんと3人でサークル組んでいらっしゃるのですよー。
だから、私は商業よりも同人誌でよく見かける作家さんなのです。

ああ、また長々といらんことを〜。
ではでは!

comment_area
(..)φ tatsuki
2008/08/14 7:56 PM

comment_area
tatsukiさん こんばんは♪

ええ、実家にいる間精神的なリラックスのおかげかいつもより更新が(笑)

茄子の牛さんは昔は母ももっと丁寧に作ってたんですけどね、今はかなりテキトーらしく「これ足のながさちがうよ」とか5歳児にツッコミいれられてましたよw

そしてお盆のナスとキュウリを見るといつもtatsukiさんを思い出します…とっても緊張しつつ初コメントさせていただいたのがコレ↑の話題だったと思うので(〃▽〃)

私も万灯籠は初めて見たのですが、夏の夜に不思議な幻想でした。
きっとtatsukiさんはお好きだと思うな♪

うちはtatsukiさんと逆で、実家にはあるけど今の家には仏壇やお位牌がないのですよね。仏教かどうかもわからん…。
でもご先祖さまは敬いますw

こちらでも墓参りに行かなくちゃいけないんですけどね〜(-_-ι)

オオヒラさんは金さんとサークルをやってらっしゃるんですか!?
私同人は今全然疎いので誰が何やってるとか知らないんですよね〜。

残念ながらゲストはいらっしゃらなかったですよー。
私この方の初コミックスは気になりつつ読んでないのですが、そちらには金さんも寄稿してらっしゃるんでしょうか?

あと気になるのは…同人誌でなら金さんまんが描いてらっしゃるんですか?(笑)

いろいろと貴重な情報ありがとうございました。
夏のお祭り、今年は大変みたいですけど頑張ってくださいね♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2008/08/15 1:05 AM

It comments.