CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
<< ナマステ!マイ プリンセス♪ | main | 恋とは呼べなくても >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
ネコ屋じゃないですよ
交渉人は黙らない
交渉人は黙らない
榎田 尤利

うーん。面白かったのは面白かったのですが、読み終わったあとの感想はというと「プロローグにしちゃなげーよな」でした。
続くんですよね?だって導入部ですよね?コレ。

シャイノベルス 榎田尤利 「交渉人は黙らない」


「あんたは・・・俺のオンナにふさわしい」

元検事で元弁護士、その上美貌と才能まで持ち合わせた男、芽吹章は暴力・脅迫・強制この三つが反吐が出るほど大嫌いだ。
弱き立場の人を救うため、国際紛争と嫁姑問題以外はなんでもござれの交渉人として、「芽吹ネゴオフィス」を経営している。
そんなある日、芽吹の前に一人の男が現れた。しかもヤクザになって!!
兵頭寿悦・・・できることなら、二度と会いたくない男だった・・・!

拍手する
ネゴシエーター。
時に交渉屋。またはネゴ屋。ネコ屋ではない。

冒頭のこの一文を読んで「んん?」と思った印象通り、下町人情長屋(長屋じゃないけど)で繰り広げられるヤクザとネゴ屋のホモ夫婦漫才でした。

二人の間で交わされる会話が衝撃の過去があるにも関わらず実に軽妙で笑いを誘います。
この人たちは同じ高校の先輩後輩なんですが、当時言葉を交わしたのはたった二回だけ。
しかも二度目は芽吹の卒業式の日、体育倉庫での嵐のようなセックス。

それきり会うこともなかった芽吹と兵頭は、なんの因果かヤクザの若頭とそのシマで商売を始めたヤメ検弁護士あがりの交渉人として再会を果たします。

「今まで二度諦めた。今度こそ俺のものにする」

という兵頭に困惑する芽吹。
実際アッサリ騙されてマンションに連れ込まれ、押し倒されて困ってはいるけどキスされて愛撫を受けてかなりメロメロですよ?

それが一変するのはエッチの最中、調子に乗った兵頭に

「あんたは……俺のオンナにふさわしい」

と囁かれてから。激怒して抵抗し、結局その場は未遂に終わるのですが。

なんだよー芽吹、オンナ扱いが気にいらなかっただけなんじゃーん!(≧∀≦)

はっきり言います。ラブラブバカップルですよこの人たち。
ネタバレになってしまいますがこんだけ出遅れレビューならかまうまい(いや、ネタバレいつもだし!)

高校の卒業式での出来事も芽吹視点で話が進む上で最初は強姦だったのかと思ってましたが、これはどう考えても我慢して我慢して唸りを上げてる猛獣の前にわざわざ喰われに行ったんですよね?

三度目の再会はホントに偶然だとしても散々お預けくらってたデカワンコにはもう「待て」も効きません。
兵頭、スカしてますけどワンコ系だと思います(笑)

自分に構ってくれないからってLサイズピザ(またピザか…)15枚を芽吹の事務所から注文するというセコい嫌がらせをしてみたり、連れ歩いてラブラブタコ焼き「あーん♪」を見せびらかしてみたり、事務所に特大ピンナップを貼ってみたり(笑)

もう、なんちゅーかわいい男なの〜♪ヾ(≧∇≦)ノ

高校時代の二人とかすごくBL的展開できゅんとなるエピソードなのですが、再会してからの二人がいちいちお笑いなのは偏に芽吹の変貌によるものでしょうね。

半分死んだような目をした空虚な少年だった芽吹は体育倉庫で兵頭にヤラレたときに残りの半分も殺されてしまったらしいですが、全て壊れて再生されたNEO芽吹がこんなオモロイあんちゃんになってるだなんてそら兵頭だって驚いたでしょうよ。

しかしそれでも焼けぼっくいに火がついて、縛ろうが舎弟に手足を押さえさせようがヤると言ったらヤる!(最近そんな攻によく出会いますわw)
燃えたぎっております。
しかしそんなふうな辛抱たまらん発情系の展開が大好きなのです。

言ってみれば今回の攻、兵頭は私の大好きなタイプ♪メガネだし!

「兵頭に逆らうと、ボコにされたあとでケツまで掘られる」

そんな噂でヤクザ社会でも恐れられる兵頭。ステキすぎます(笑)

芽吹もケンカは弱いけど暴力、脅迫、強制――この三つは反吐が出るほど大嫌いで、絶対にこれに屈しはしない男前な気概の持ち主です。
イメクラの女の子のかわいいお尻に見とれたり、サムいギャグを飛ばしたりするビミョーなオヤジ加減が珠にキズといったところか(私はそんなところもお気に入りですが)

今回も事件があるにはありましたが、今のところ昔一目で恋に落ちた同士が大人になって再会し、ラブラブバカップルやってまーす♪という話の登場人物紹介だったと感じるのは私だけ?

すごく面白かったけどキヨくんとか組長とかステキにいわくありげに出てきたのにまだ何にも活躍してないんですよね…。
いろいろとまだ明かされてない部分がたくさんあって気になるし、なにより芽吹と兵頭まだ合体してないんだもーん!(≧д≦)
指だけじゃ、もう満足できない…(笑)

とゆーわけで私の期待は次回に持ち越しです。

あと奈良さん!ジジイかっこよかったです♪もっと描いてくださーい(笑)
ゆちゅらぶ♪ | 榎田尤利 | comments(12) | trackbacks(7) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
こんにちは、ゆちゅ♪さん。

この受け君、ネゴ屋になるまでに何があったのかそこが気になります。
でもこのCPの掛け合い夫婦漫談は面白くて好きでした。
ホント、どちらも減らず口だこと(笑)

私としてはキヨがすごく気になりました。
美形だけど世間からズレてる性格。
タイプです!

兵頭、結局尻に敷かれてますね。
本番エッチはいつさせてもらえるのか。
そのバトルも面白そうで、私も次回期待です!
comment_area
(..)φ
2007/03/05 9:09 PM

comment_area
桃さん こんばんは♪

コメント&TBありがとうございます!

芽吹にしろ兵頭にしろドラマの多い人生を送っていそうですよね。
兵頭がワルそーな高校生→ヤクザというのは順当だと思いますが(笑)あの壊れた少年だった芽吹がこんな笑かすおっちゃんになるまでにいったいどんな苦労が…(T∇T)

そしてキヨくんみたいな子はまた別のリンク作がありそうでちょっと期待してしまいますよね♪芽吹に比べて口数少なすぎだけどいい仕事してそうです。

ホント、これからが楽しみなシリーズですね♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2007/03/05 10:20 PM

comment_area
ゆちゅさん、おはようございます♪

榎田さん、ほろり系でいいものを書かれるかただなぁと思っていましたが、このネゴ屋。最高でした!テンポのいい会話に引き込まれるように一気読みでした。

芽吹みたいにルックスとキャラのギャップが大な受けちゃん、大好物です。ピンチのときにもツッコミを忘れないネコ屋(笑)に惚れました♪
二人はほんとバカップルでしたね〜。顔がにやけてしまいました。だけど私も期待は次回に持ち越しです(笑)

TBよろしくお願いします☆
comment_area
(..)φ あい
2007/03/06 9:44 AM

comment_area
あいさん こんにちは〜!

コメント&TBありがとうございます♪
榎田さんのシリアスの中に垣間見えるユーモアが好きなのですが(菜ばしで主人の鼻をつまむ執事とか)これは笑いが全面に押し出されていて楽しかったです♪

おっさん受は大好きですが、私的に32歳はまだおっさんじゃないんです。でもオヤジくさい美形っていいですよね〜(笑)
しかし今回攻萌えなので、一生懸命ガマンしてる兵頭に早くイイ思いさせてあげたいなぁ・・・寝顔でヌイちゃう健気さもツボですけどね!!
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2007/03/06 1:32 PM

comment_area
ゆちゅ♪さん、今晩は!

ネコ屋じゃないが、ネコだった。

そんな交渉人の(美形なのに)オッサン臭さが漂う辺りが、何とも大好きな作品になりました。

芽吹を妊娠しそうな程の視線でじろじろ見つめるヤクザ・兵頭も、怪しくて好きです。(笑)

ゆちゅ♪さんも突っ込んでいらっしゃいますように、「プロローグにしちゃあ長い」と言う気は致しますが、来年秋頃(何気に遠いですね)に予定されている続編が楽しみです。

個性的な脇役陣の今後の動きも気になりますしね♪

ゆちゅ♪さんも仰っておられますが、おじいちゃん(組長)はカコ良かったですねえ。甘いものが大好きなおじいちゃん組長(でも背中には般若)には、続編でも登場して頂きたいものです。

TBありがとうございました!お返しさせて頂きますね!
comment_area
(..)φ ハスイ
2007/03/06 5:43 PM

comment_area
こんばんは!ゆちゅ♪さん。
昨日コメント送ったつもりでいたら、送っていませんでしたね…。
インドのツンデレ花嫁に萌え過ぎて、すっかり忘れてしまったみたいです(笑)。

ゆちゅ♪さんの突っ込み感想に、とっても笑わせてもらいました〜♪
確かに、かなりダメ指数の高いバカップルでしたよね。
私はあちこちで公言しておりますが、兵頭のダメさ加減が愛しいです。
かなり、理想的なへたれ攻めかもしれません…。

それにしても、ある意味天下の榎田作品にここまで突っ込み入れられる、
ゆちゅ♪さんがスゴイです!
私は榎田さんはBLの原点なので、色々思うところはあるのですが、
基本的に他の作家さんより感想がどうしても甘口になってしまいますね。

それでは。
comment_area
(..)φ tatsuki
2007/03/06 8:49 PM

comment_area
ハスイさん こんばんは♪

ネコなネゴ屋とぺろぺろワンコ系ヤクザのラブラブ漫才、おいしゅうございましたね♪

今回は二人のやり取りが楽しすぎてややアッサリめの内容もまあいいか、と(笑)

来年秋までというとかなり長い間ブランクあいちゃう気がしますが、その分練って濃いお話になると嬉しいですね♪

組長さんと芽吹には仲良くあんみつ談義なぞ交わしていただきたいですが、さゆりさんが組長若かりし日の憧れのマドンナだったりなんかするといっそう楽しそうです♪

なんかこの話、あんまり大事件とかじゃなしにクロモズみたいなロングシリーズになっても良さそうですよね(笑)

コメント&TBありがとうございました♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2007/03/06 10:05 PM

comment_area
tatsukiさん こんばんは♪

コメント&TBありがとうございました!

わ、私そんなにツッコミいれてます?Σ( ̄□ ̄;
うーんでも好きな作家さんほど突っ込みたくなる傾向があるのかも。
登場人物紹介とか言ってるのがアレでしょうか(T∇T)
でもこれは次回を期待する気持ちの現れなんですよ〜、気に入ってるんですよ〜これでも(笑)

特に兵頭は私も大好きです♪やることいちいちかわいいし激情ワンコだしメガネだし。
…結局オアズケ喰らってるし(笑)
寝顔に××発言あまりにいじましくかわいそうなので、芽吹にもせめて手を貸すくらいの親切心を持っていただきたいものですね♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2007/03/06 11:18 PM

comment_area
こんばんは!
私TB頂いていたのに、すっかりお返しする事を忘れていました、ごめんなさい(><)

>ラブラブバカップルですよこの人たち

言えてる(笑)
芽吹「ヤクザとやっちまった」とかのたまっているけどやっちまったっていっても最後まで行って無いじゃん。
いや、イラストはかなり濃厚だったけどもね(笑)

きっと次では色々されちゃうんですよね〜
あんまり聞き分けのいいヤクザもつまらんですよ(ぇ?)

遅まきながらもこちらからもTBさせていただきました
ではまた!!
comment_area
(..)φ Jura
2007/03/08 7:09 PM

comment_area
Juraさん こんばんは♪

コメント&TBありがとうございます!
こちらこそお気になさらず〜(笑)

イラストは話題騒然でしたねー!
あんなんみたら「これはさぞかし濃厚な…!」って期待しちゃうじゃん(笑)
あれで我慢するヤクザって私他には清和くん(by樹生さん)くらいしか知りませんよ!
あれも奈良さんですね、今の挿絵…。

聞き分けよくしててもいつ牙をむくかわからないワンコヤクザ、次回は怒涛の攻を期待します。

今回サラっとしてた分、次はもうちょっと「甘い濃い」だといいな♪
先は長いですが、楽しみにしましょう♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2007/03/09 12:11 AM

comment_area
こんばんはー!

TBだけ送っておいて、コメントするの忘れてました。

ほんとにゆちゅ♪さんの言う通り、激情ワンコな兵頭いいですよね〜。
ヤクザものにはないタイプのワンコっぷりで、高校時代のせっぱつまった感が大人になっても変わっていなくて、時々「後輩」になっちゃうのがかわいいッス!

あ〜続編楽しみだ〜
番外編で組長に陰のように従っている腹心の老ヤクザと組長の話とかやってくれないかしら。プラトニックラブで!
comment_area
(..)φ あねこ
2008/06/06 10:32 PM

comment_area
あねこさん こんにちは!

うをー!シルバーラブ♪ヾ(≧∇≦)ノ
やっぱり組長気になりますよね〜♪
榎田さんの話はじじいがみんな素敵なんですよねー(笑)

兵頭は激情ワンコですから時々がうがう主人に噛み付いちゃいますけど、これが最後と思ってた高校時代とは違うからやっぱり結局は「待て」なんだろうな〜。唸りつつも!
芽吹にも焦らしたぶんは覚悟しといてもらわないとね♪
ホントに続きが楽しみでーす!

コメント&TBありがとうございました♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2008/06/07 11:44 AM

It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
交渉人は黙らない
タイトルどおり、本当に終始しゃべりっ放しの主人公でした…久々に期待の榎田さんの新刊です。 ヤクザ×交渉人のラブバトル(orデスマッチ)という噂でしたので、シリアス展開かと思っていたら、 かなりコテコテでベタベタ
(^ー゚)ノ la aqua vita | 2007/03/05 7:08 PM
交渉人は黙らない
交渉人は黙らない榎田尤利著。シャイノベルズ。 榎田尤利さんっ、最高です。面白いですっ!BLに濡れ場は必須でしょうが、私は榎田尤利さんや英田サキさんのお話は濡れ場なんかなくても読みます。ストーリー自体が面白いので、エッチなどなくても十分満足させてくれる
(^ー゚)ノ 桃の楽園 | 2007/03/05 9:03 PM
榎田尤利さんのBL本「交渉人は黙らない」
榎田尤利さんのBL本「交渉人は黙らない」を読みました♪ 絵師は奈良千春さん 読む前からすでにどきどきしてました(オイオイ) 榎田 尤利, 奈良 千春 交渉人は黙らない これは、ホント、面白かったです。 私的には5つ、つけちゃうよ。 会話のセン
(^ー゚)ノ ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと | 2007/03/06 9:46 AM
交渉人は黙らない
【内容紹介】 「あんたは・・・俺のオンナにふさわしい」 元検事で元弁護士、その上美貌と才能まで持ち合わせた男、芽吹章は暴力・脅迫・強制この三つが反吐が出るほど大嫌いだ。弱き立場の人を救うため、国際紛争と嫁
(^ー゚)ノ +synapse∞type-bee+ | 2007/03/06 5:31 PM
交渉人は黙らない【榎田尤利 / illust 奈良千春 】
榎田さんです、新刊です、奈良さんです。(←なにが言いたいんだか?)ヤクザモノと言うかヤクザが出てくるのでどちらかと言えばシリアステイストのストリー展開を予想していたのですが、シリアスと言うよりはコメ...
(^ー゚)ノ 詞の音 | 2007/03/08 6:46 PM
交渉人は黙らない(榎田尤利)
交渉人は黙らない榎田 尤利 奈良 千春 大洋図書 2007-02-23売り上げランキング : 76Amazonで詳しく見る by G-Tools ボーイズラブ・レビュー これの前の新刊が神話シリーズの最終巻でした。 うーん。 この作家さんの切換はすごいなぁと思います。 ボーイズラブ
(^ー゚)ノ ボーイズラブを読む! | 2007/03/10 6:03 PM
交渉人は黙らない/榎田尤利
先日はチャットご参加ありがとうございました〜〜!なあねこです。 みんな京山さん好きだなあ〜知ってたけど! まだまだ語り足りないですが...
(^ー゚)ノ 日々是BL | 2008/06/06 1:49 PM