CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
<< 見かけ倒しもたまにはイイじゃん! | main | ラブ・ミッションは刑務所で♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
大好きだから、ずっと一緒!
ビスクドール・シンドローム
ビスクドール・シンドローム
花川戸 菖蒲, 水貴 はすの

パチスロバ〇ップルとゆー漫画があります。

ダーリンの愛読書なので私はあんまりちゃんと読んでいませんが、パチスロ大好きな若夫婦(巨乳でちょーカワイイ奥さんとヘタレダーリン)が毎日二人で仲良く楽しくパチ屋に通う漫画…だと思います。

昨日はダーリンの年に一度のお誕生日でした。
実は一週間と離れていない同い年な私たち。

記念の夜にナニやってたかとゆーと…まんが喫茶行ってました(┰_┰)

…漫喫バカップルと呼んでください、ええ(泣)

いや、ダーリンが勤務の調整で徹夜しなくちゃいけなかったので…6時間パックにする?って聞いたら3時間でいいって言ったクセに結局5時間半いたこととか、怒ってないですよ?
だって誕生日だからさっ☆

アルルノベルス 花川戸菖蒲 「ビスクドール・シンドローム」

はい、花川戸さんです。
この方のテーマは一貫してとーってもわかりやすいです。わかりやすく、BLに夢を抱くオトメたちにそれを見せてくれるんですね。

好みに合うか合わないか、はあると思いますけど一度合致したらまずハズレは有り得ないと言ってしまってもよいのでは?

一言でゆーと、コレです。
「大好きだから、ずっと一緒」

一番シンプルで、だからこそ難しいこと、「素直になればいいんだよ」ということを思い出せると思います。


ビスクドールのように整った顔のSE・藤池夏樹。
顔に似合わない小悪魔な性格の彼は、男の理想を演じてさまざまなタイプの人間と付き合っていた。
今度のターゲットは笑顔がまぶしい取引先の商社マン・陶山。
彼に狙いを定めた夏樹は、陶山にあぶないイタズラをしかけて無事ゲット!
男の抱き方を教えたのは夏樹だが、次第に陶山は夏樹の快楽を翻弄していく。
他の男と遊びつつも陶山にひかれる夏樹だが、陶山に見られてはいけないところを目撃されてしまい――!?

拍手する
後書きによると夏樹は最初ものすごくいやな子だったんですって。
…書き直してくださってありがとうございます(笑)
もしかしてお話としてはそのほうがメリハリがつくのか?とも思いましたが、そんなんやっぱり花ちゃんカラーじゃないですもんね。

それに花川戸さんにしてはじゅーぶんハジケた受ちゃんでしたよ。そしていつもどーりものすごーく可愛い人でした♪

お話の中で夏樹は四股(しこ、ではありません)とゆーすごい体力勝負(笑)をやらかしているわけですが、もう男トライアスロンかって!
いや4人なんだからトライじゃないな、なんて言えばいいの?クワトロアスロン?(笑)

常に誰かに側にいてもらわないと生きていけないと思う夏樹。
誰にも捨てられたくないばかりに誰とも真摯に向き合わないで、将来の不安にばかり押し潰されそうになっています。

男しか愛せない自分にいつか両親のように生涯寄り添える相手は現れるのだろうか、月日を重ね恋じゃなくなってもずっと互いを愛してると言える人がどこかにいるのだろうか…と。

でもねー、この不安は誰もが抱えているのですよね。夏樹がゲイだからじゃない。
結婚してる人だってそこでゴールなんかじゃありません。

「この人を一生愛せるだろうか。この人は一生愛してくれるだろうか」

考える時が多かれ少なかれあるんじゃないでしょうか。

夏樹の場合オソロシイことに狙った獲物は必ず落とす凄腕ハンターなんですよ?

ベタなやり方でアッサリ落ちる陶山も陶山ですが(笑)以前にもノンケを落としているらしいし、夏樹が本気で欲しがってれば誰だって手に入ったハズ。

それでも捨てられるのを恐がってると思い込みながら夏樹の方が誰にも手を伸ばしていなかった。
生まれて初めて本当に欲しいと思った陶山は、ちゃんと手に入れてますもんね!

他の別れちゃった3人にしてもなんかすごいイイ人たちっぽいんですけど(笑)

夏樹的解釈としては都合よく弄ばれて別れるときはアッサリ捨てられた、みたいに思っているようですがどう考えてもあれは
「寂しいときに側にいてくれて用無しになったら手を離してくれた」
ってゆーんじゃ…!?

一見すると「小悪魔ぶってるけど恋に臆病な可愛い人の初恋もの」なんですが、結局は無自覚に男達を手玉に取っております。
やっぱ小悪魔やん!(笑)

そして攻の陶山ですが。
ノンケだったのにあまりにも簡単に夏樹の罠にハマり、あとはめろめろ街道をひたすら突っ走っておりました。
しかしニブイ男ではないようで遠慮が習性になってる夏樹にはまさにピッタリのお相手ですね♪

短編のプロポーズもラブてんこもりでまたよし!
素直になればこんなに幸せになれるものなんだなぁ♪

この二人はけしてお金持ちでもおしゃれでスマートなお付き合いをしてるわけでもありません。
でもちょっとしたこと、一緒に買い物するだけでもデート気分が味わえたり、ちょっとお弁当持ってピクニックに行くだけですっごく幸せ。そんな日々の積み重ねが壊れない愛情を作り上げてゆくんですよね、きっと!

…私はモチロンしあわせですよ?
ダーリンと一緒にマンガ喫茶に通えるだけで!(笑)
例えそれが互いのお誕生日でもね…。
ゆちゅらぶ♪ | 花川戸菖蒲 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
ゆちゅ♪さん、こんにちは。
誕生日に漫喫…いいですね。
仲がよろしくて微笑ましいです。
彼氏いない歴○年の私には羨ましい限りです。

確かに花川戸さんは夢を見せてくれる形の本を書かれますよね。
しかも現実味がたっぷり…というより地に足の付いた恋愛を描いているというか。
まぁ、この方の文章には癖があるのでその文章が大丈夫かどうかでもこの方の本が気に入るかどうか決まる気がしますが。
comment_area
(..)φ 真琴
2006/09/28 6:36 PM

comment_area
真琴さん こんばんは!
そうですね〜、確かに花川戸さんて読んでみて好き嫌いハッキリしそうです(笑)
私はこの方の書かれる男夫婦(笑)にはかなり癒されるんですが。
そして本文中には書こうと思ってやっぱりやめたんですが、ハズレはなくても飽きは来るかも…そのうち(笑)す、すいません(>_<)
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2006/09/28 10:13 PM

comment_area
2日つづけてこんばんは。

「恋愛映画の作り方」で、感想を後回しにされてしまった作品がこれでした。
・・・いいですよね、花川戸さん。
ホントに文章のクセは気になる人は気になるだろうなと思いますが。
文章の途中でいきなり視点がかわるので、最初はあう・・・とか思ってましたが、結局この甘々ラブラブいちゃいちゃオーラに取り込まれました。
二人が幸せだったら、まあいいか、って感じです(笑)

>ベタなやり方でアッサリ落ちる
そう!私も陶山のその陥落ぶりがおかしくて。
・・・にくじゃがって、またベタな。最近の男はこれでは落ちないですよ、多分(笑)
しかし、料理の嫌いな私には絶対に真似できない技・・・。
しかも、そういう手の込んだやり方で落とす夏樹も、すごいですよね。
やっぱり、エライ(笑)
comment_area
(..)φ
2007/03/02 9:40 PM

comment_area
棗さん こんばんは♪

コメント&TBありがとうございます!

ですよね!今時の男が男の手作り料理でこうもアッサリ陥落するのか!…とか言いながら今日読んだ漫画を思い出しましたよ(笑)
陥落してるのかな〜、百目鬼!(≧〜≦))ププッ

…失礼しました。花川戸さん、この話に限らずいつも攻はいい奴系ですよね〜♪
しかし昨日読んだ本で私けっこうダメージ大きかったですよ…。
花川戸さんにはやはり変わらずいい人攻を書いてていただきたいものです…そして新刊のシャレードもあらすじ読んで怖くて買えなかったんですけど、どうしましょう?(T∇T)

今「好きになったらハズレなし!」の花ちゃん神話?崩れかけの危機です〜(>_<)
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2007/03/02 10:30 PM

It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
ビスクドール・シンドローム
ビスクドール・シンドロームposted with 簡単リンクくん at 2007. 3. 2花川戸 菖蒲著 / 水貴 はすのイラストワンツーマガジン社 (2006.10)ISBN : 4903012700価格 : 0通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る ※ネタバレっていうか、あれ
(^ー゚)ノ 雪月花 | 2007/03/02 9:24 PM