CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
<< 近況報告:元気です。 | main | 犠牲獣〜このうえなく甘美で完全な復讐譚〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
とりあえず生きてます、にゃん!〜BLゲーム 「Lamento-BEYOND THE VOID-」 プレイ感想〜
 こんにちは、ご無沙汰しております。

すっかり放置しておりますが、ちゃんと生きてます。
気がついたらTOPがスポンサーサイトになっていて自分でも愕然としましたぜ……!!
す…すみませんすみません……_/乙(、ン、)_

ただね、本が読めてないの。
ちょこちょこ読んではいますが、こうガツンと来る萌えが見当たらないというかやっぱり気力減退ちうというか読書メーターも放り出しっぱなしでホントにもう…もう……。
で、なにやってたかっつーと……。

すんません、ゲームやってました……っっ……!!!!

あ、バレてましたか。そうですか。

「Lamento-BEYOND THE VOID-」

フルコンプしましたあああああああああああああ!!!!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

あれ?ラキドやってたんじゃないのかって?……ぬかりなく放置プレイですっ!(`・ω・´)キリッ
一応ラキドのほうもキャラ3人は真END見て、最初にやった赤毛のライオンさんだけはなぜかブッチギリえろなし√でラストまで突っ走っちゃったもんだから、えろ回収中なんですけどね…。
あとはBAD回収ね!でもBADやんの気が乗らないんですよね…。

と言ってるうちにお友達のプレイついーとみたりしてるうちにどんどん猫耳ちゃんと戯れたい気持ちが抑えがたくなり…。
だって、だって……ビジュアルも中の人も黒にゃんこ大好きなんですもの……!!!

まー俺様は受は大好物だけど攻はあまり好きじゃないこともあって、ちょうどそのときえろ回収してた赤毛のライオンさんにイラッ★ときてたので「ちょ、ちょっとだけだよ、最後まではしないからっ…お願い、先っちょだけ……っ!!」って気持ちで手を出したLamentoですが、一発目で上手く入らなかったこともあり、結局ムキになって一気に最後までイッてしまいました…。ハァハァ

あ、上手くはいらなかったのは黒にゃんこですよ。じゃない、黒にゃんこルートにですよ?

仕方ないの、アサトにゃんDTだから……(;゚∀゚)=3ムッハー (あれ?)


しっかし、Lamentoマジで面白かった〜〜っ!!!!
もともと猫耳しっぽハァハァですしファンタジー大好きですしDT萌えるし春野さん愛してる!!!だし、萌えねーという選択肢がないわ!!!!
それにストーリーもほんとに面白かったです!!熱砂やラキドに比べてえろは控えめですが、そして物語が壮大すぎて超長くてやってもやっても終りませんが(笑)、ストーリーに引き込まれるのと映像の美しさと、なにより音楽が素晴らしくて飽きませんでしたよ〜!!!今もサントラ聴きながらこれ書いてますww
熱砂で激愛してしまった春野さんが出演されてることと、にゃんこラブを理由に始めたゲームでしたが、これはやってよかったよー*:.。☆..。.(´∀`人)

キラルは初めてやりましたが、やっぱり人気ブランドなだけはあるなーと納得。他の2作もやるつもりです。だって「sweet pool」は春野さんが主役なんだぜ……!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 楽しみ♪

(でも3作品やってもやっぱり未だにカリムたん熱愛中なので合間合間に熱砂プレイしちゃうんだけどwwww これやらなきゃ多分もっと早く終わるんだけどwwww だって禁断症状ががががががwww)


ちうわけで続きは攻略にはなんの役にも立たないLamentoプレイ感想多分ネタバレありです。
メイン攻略カプ以外にも叫ぶので、これからプレイされる方は見ないほうがよろしいかも。
ネタバレおkで18歳以上でバルドファンじゃない方だけ(←)続きをどうぞwww



Lamento



web拍手 by FC2



ちうわけでLamentoですよ!!

これはメイン攻略キャラは3人なんですがサブキャラもみんな魅力的で、悪魔4人も歌うたいの猫も闇の魔術師もみんな好きだった〜♪

メイン3人のなかでお目当ての本命はもちろんアサトにゃん!!褐色!( ゚∀゚)o彡°黒にゃんこ!( ゚∀゚)o彡°

最初はアサトだけ攻略したらラキドのBAD回収に戻るつもりだったんですけど…入れなかったの…アサトルートwwww

プレイ済のみなさんから、これは完全に分岐がハッキリしてるから大丈夫だって言われてて、まあ攻略は見ないで進めたんですが、所謂「このシーンが分岐」って言われてるところではちゃんとアサトを選べたので問題ないはずだったのに……あれ……いけどもいけども……アサトとのラブフラグが見えてこねえ……どころか……白銀にゃんこのライさん(ツンデレ・俺様)と宿で同室になっちゃったよ…?

実はラキドやってたときにも「デイバン入るまで一回もえろなかった」って言ったらおま、それwwwwって散々皆様からおかしいって笑われたんですが、今回もやらかしたわー。

「確実にここで分岐」って言われてるとこでの選択と違う相手とラブフラグを立ててしまった……_/乙(、ン、)_

※攻略サイトを見に行ってもだいたいそれ以前はキャラ共通、ここで分岐、となってるのですが、のちに他を探したらかなり細かくチャートにしてらっしゃるサイトさんがあって、そこではそのシーン以前に分岐があったと指摘されていましたw

まあそんなわけでそこまで進めたのに、求める相手と違うからと今更やり直せないんだよ……!!

だって…めちゃめちゃ長いんだもんほんとーに長いんだもん…どうなんだこれってゆーくらい長いんだもんwwwww

世界観しっかりしていてテキスト読んでても面白いんだけどさ…そして普通なら途中からやり直すくらいとおもうんだけどさ…。
またもやゲーム慣れしてなさを発揮してここまでの選択肢いっこもセーブしてねえええええええええ!!!!

いや、常識だろ!?って自分でも思うんですが、ハァハァしながらゲームしたり実況ついーと流したりしてる間につい忘れちゃうんだよね……どういうことなの……。
余談ですがこないだ熱砂のセーブデータの1Pめをお友達に公開したら「さすがwwwwwwwww」ってめっさ笑われましたよ。だって好きなえろしか保存してなかったもんな!!

まあLamentoはそんなこともなく…てゆーか、えろがねええ!!そこに至るまでに萌えはあるけどえろはお預け焦らしプレイです。

しかし、この作品ではみんな耳しっぽ付きのにゃんこーずなのですが、にゃんこといえば……

そうっっ、発情期ですよ奥さん!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

それぞれのルートで発情期が見られると聞いていたので、もう発情期の自分ではどうにもならないもどかしさ、しんぼうたまらん本能全開プレイ大好きな私涙目ですよ!!!嬉しすぎて!!!

それぞれのルートでまたそれぞれの発情期が楽しめてとてもいいですが、私はやっぱりアサトにゃんが一番好きぃっ……♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

他の二匹が受けにゃんこのコノエよりかなり年が上なのもあって、初めての発情期を迎えて訳もわからずうろたえて身体の熱を持て余すしかないウブなコノエを手玉にとって、いいように丸め込んでるようにしかみえない(←ひでえww)のに対し、アサトのかわいいこと…っ!!!

DTカプなんですよ奥さんっ……!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ちょっともう萌え転がったわwwww
この二人だけ●●なくてね、こすりっこなんですよ……!!!初々しくてハゲる!!!!!
お互い初めての経験で余裕なくて、大人相手には転がされてるだけだったコノエが逆にリードするような部分もあり、アサトのラブリーなDTぶりが遺憾さく発揮されております!!
そしてもちろん、本日もテキストより多く喘いでおります……!!!

全体的にコノエは声も抑え気味で、私はこういう押し殺した感じの演技も嫌いじゃないので問題ない。
しかしえろになると吐息の色っぽさで完全にアサトに負けてるわ、コノたん…wwwww

えーと、ライは初手から緊縛目隠しプレイで`;:゙;`;:゙;`ブッ(゚∀゚●)三(○゚∀゚)ブッ`;:゙;`;:゙;`てなったしバルド(おっさん・マジおっさん)ははちみつ……だっけ?(←おい)

うっかり発情期で滾って話がそれましたが、ライルートもやはりやってるうちにはライもだんだん可愛く思えてくるし、逆にその後彼は自分的にちょっとバイオレンスなツンデレ受にしか見えなくなって困りました。相手はコノエじゃないけどww

ライルートはやっぱり最初にやったので、最後に進んで話がみえてくるといろいろとぎゃっっ!!とかうわっっ!!とかひえっっ!!とか言いながらラスト前では絶叫しちゃいましたよ…。
ああ、泣いたとも!!!
涙腺はもともと弱いし、Lamentoではわりと最初の方でもうすでに泣かされてたんですけどね…。

つかシュイリーに泣いた。結局この話しって壮大な〇〇喧嘩というか親の因果が子に報い…ってなストーリーなわけですが、それでもシュイリーすきだよおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ライはね、実はメインルートやってるときよりバルドルートの時のほうが萌えたwwww かわいくてwwww

バルドルートやったらBADなんか完全に主役交代っちゅーかコノエおいてけぼりの二人の世界だろ?って思うのは私だけなのか? バル×ライでいーじゃん(ボソッ

次にやったのは今度こそアサトルートなんですが、結局ライのときセーブデータ取りそこねてるのでスキップしながら最初からやり直したwwwww くっそ、この大変さはやった人にしかわかってもらえないわwwwww

しかしアサトは最初から大本命だったこともあり、ビジュアルといい性格といい声といい、もうもう、たまらん感じでした……!!!!

だってDTだし、DTだしDTだしいいいいいいいいいいい!!!!!!!(;゚∀゚)=3ムッハー

発情期もかっわいかったけど、気持ちが通じ合ってからのえちもたまらんかったです……'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

アサトはやることなすことすべてがかわいかった……☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚  ←アホだ

そんなかわいいアサトにゃんだけに、他のルートよりコノエがかなり男前受けで、多分こんな展開だろうなとうすうす思ってたラストもまあだいたい予想通りと言えばそのとおりだったんだけどコノエがかっこよくて泣けます。(。´Д⊂) ウワァァァン!

あっ、あとアサトルートはBADがすごくてやっぱり泣けます…というか震え上がります…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なぜこれ一番最後にとっておいたし…私。
あと悪魔のフラウドENDもライのかわいそうぶりに泣けます…・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

真ENDで好きなのはアサト→ライ→バルドの順だけど、BADで好きなのは悪魔のラゼルENDとバルドENDかなあ…。

私はおっさんは受派なので(余談ですが某アニメならもちろん兎虎です)バルドルートはやるのが苦痛なくらい(おい……)萌えがなくてまるで罰ゲームのようでしたが、しかしこのルートやるとライたんの可愛さが再認識できてしまうという…ライたんかわいいよライたん!!
ライコノの時は俺様むかつくわ!!とか思ってゴメンネ♪
実はライたんは俺様美人受だったんだよね!!!

バルドのおっさんは正直やっぱりあんまり好きにはなれなかったんですが(理由:ヘタレすぎ)ヘタレおっさん×ツンデレバイオレンス美人は好きだ!!!
この二人には過去の因縁がいろいろあるのでどう考えてもフラグたちまくりだと思うんだが…おかしい…なんでみんなバルライ萌えないの…。

コノエぽかーんで死ぬまで闘い続けるバルドBADなんか最高にハァハァするわwww

あと悪魔ではピンでカルツが大好きとか、ヴェルグはラゼルに犯されちゃえばいい…!!とかいろいろ思うところはありますが、完全に本編とかけ離れた妄想の世界へようこそになってしまうのでこのへんで。

いや…最初にお断りはしてありますけども、ほんっとにレビューとしては役にたたない、しかも激マニアックな妄想語りだった…ね…。

ちょう久しぶりの記事がこんなんですみませんでした!!!_/乙(、ン、)_


結局なにが言いたいかというと、Lamento面白いよ、らめんと!!!!!

長い時間はぁはぁ楽しませていただきました(笑)ごちそうさまでした♪*:.。☆..。.(´∀`人)








 
ゆちゅらぶ♪ | 熱砂ノ楽園 他 BLゲーム | comments(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.