CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
<< BLCD感想 「木原音瀬 COLDシリーズ」 | main | とりあえず生きてます、にゃん!〜BLゲーム 「Lamento-BEYOND THE VOID-」 プレイ感想〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
近況報告:元気です。
 こんばんは!
まずは被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

2月終わりから体調を崩し、あんまり続く咳に気力体力を奪われてすっかりやる気減退しているところにこの度の震災…。
土日はついったのタイムラインに張り付いて情報拡散しまくっていました。

東北から関東にかけて、大規模な地震、その後に起こった津波や原発事故などで多くの方が亡くなり、今も行方不明として捜索中です。
今のところ私の知人は災禍に見舞われてもみなさん命だけは助かってご無事でいらっしゃるのですが、ずっとタイムラインに流れてくる情報や友人たちのつぶやきなどを目にしていると胸を痛めずにはいられません。
 
ひょっとして言葉を交わしたことはなくても、ブログを見に来てくださっているかたで被災されているかたもいらっしゃるかもしれません。
そういった方達に、今の私ができることは本当に少なく、歯がゆいばかりです。
今のところはついったで情報を得ながら、少しでも被災地の方に届くようにと役に立ちそうな情報を拡散してみたり、ほんの少しの癒し(?)になりそうなついーとを探してみたりというような状態です。
あ、風邪が治って薬が抜けた頃に献血に行くのと、明日お給料がでたら募金に行こうとは思ってますけどw

そんな中で、今日いつもブログを見に来てくださっているNさまからメルフォを頂戴いたしました。
Nさまはご自身ではついったはやっていないとのことなのですが、多分私があんまりブログを放置したまんまなのでついったのほうをご覧になり、「無事でよかった」と声をかけてくださったのでした。

本当に、本当にありがたかったです……!!!
Nさま、ありがとうございます。お返事はBBSでさせていただきますね♪

私が住んでいるのは岐阜なので今のところほとんど揺れもなく、日々の生活に困ることもない平穏な地域なのですが、今は更新も途絶えがちな辺境ブログでも、一言無事でいます、とお知らせすることで他にもちょっとは安心していただける方がいらっしゃるかも、と思っての近況報告です。
まあ、誰も心配しちゃいねーよ、という方が大半でしょうが、自己満足でもいいの…風邪が治らなくて咳が続いてる以外は元気です、どうもありがとうございます!

現在は本家を放置しっぱなしでTLの見張り番と化してしまっているわけですが、今回の震災でついったーは情報ツールとしても友人たちとの連絡手段としても非常に有用なツールでありました。
もちろんそこに流れてくる膨大な情報は全てがいいもの、便利なものばかりでもないのでそれによって踊らされないことも大事なのですが、電話やメールが不通になっている中でもフォロワーさんたちとはついったで繋がることができ、知人友人の安否なども早い段階で確認できたのはとてもありがたかったです。
実際に被災した方達の中にも、多分つらい状況や心細さを、ついったで救われた人が少なくないと思います。

別にtwitterの回し者というわけではないのでこれ以上熱く語ることもしませんが、優秀な情報ツールとしてオススメするにやぶさかではありませんwww 
えらい持って回った言い方してるな…まあ、ようするについったやっててよかったよ!!!ってことです(笑)

どんな感じか覗いてみようかな…という方は参考までにご覧になってみてください…www
あ、ただし素の私ブログより相当酷いですwww 

ゆちゅらぶ♪のTLはコチラ ⇒ http://twitter.com/yuchulove


あ、あと本家ほったらかしでナニやっとんねん!!て今度こそ怒られるかもですけど、熱砂SSこそっと更新してます・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

鍵付き1/8禁さん…p…なので、もし読みたいなーという方がいらしたらメール・メルフォ・ついったDMなどでパスご請求ください。
さん…とかリバとか苦手な方はそのまま回れ右推奨です。あ、どんなカプ?という方のためにちょこっとプレビューも置いてありますwww
内容的にはだいぶアレです。恥ずかしくて自分でも読み返せない…のに、まったく想定してなかった方に読んでいただいてしまって昨夜から羞恥のあまり思い出し七転八倒しております…。

ちうか、すごく真面目に書き始めたのにオチがこれか……!!!!残念すぎる…_/乙(、ン、)_


とりあえず無事で元気に暮らしている私が思いつめても仕方ないものね!!
適度に萌えたり、楽しんだりしつつ、自分にできることを小さなことから始めていきます。

震災で亡くなった皆様のご冥福と、被災者の一日も早い救助、今後の復興を心からお祈りいたします




web拍手 by FC2



ゆちゅらぶ♪ | お知らせ | comments(1) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
ツィッターで自己主張の出来ない奴は嫌いっておっしゃってましたけどそれってリア充故の発言だと思います。今のネット社会では弱者にとって危険な事も多いのです。自分の弱みを見せると災いを呼びかねません。ま、リア充の方には理解出来ないでしょうが。
comment_area
(..)φ とり
2011/03/25 4:57 PM

It comments.