CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
<< さよなら2010 ごあいさつ | main | 新春企画?ついったで「恋愛お題ったー」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
12月の読書記録&2011年あけましてごあいさつ♪
 皆様 新年あけましておめでとうございます〜♪わぁ━━━(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ ━━━い!!!

考えたら昨年は喪中でしたので新年のご挨拶は遠慮させていただいたのですよね。
12月で喪も明けました。昨年いろいろとお気遣い頂いた皆様、どうもありがとうございました。

改めまして本年もどうぞよろしくお願い致します♪*:.。☆..。.(´∀`人)

さて恒例の読書メーターですが、今回は2010年まとめが出ております。

2010年の読書メーター
読んだ本の数:724冊
読んだページ数:93383ページ

▼本一覧
  http://t.co/LAW8wCX 

単純計算で月に60冊ずつ、だいたい日に2冊読んでる計算ですね。
しかし9月にゲームにハマってからが悲惨なのでwww
多分通常ペースのままなら余裕で800冊くらいは読んでいたんじゃないかなぁ…。
さてそのうち何冊が小説で何冊がコミクスとか、そこまで出ればいいのにねwww 
BLとそれ以外とかさ、気になります。
一応一覧ページ見るとこの724冊がダーッと出てくるので頑張れば集計するのも不可能ではない。
ないけどwww いや、それやってる間に別のことやれよ…自分…_/乙(、ン、)_

というわけで、続きは通常通りの12月の読書メーターです♪
あ、年末記事にいただいた拍手もありがとうございます!!コメントレスはまたBBSのほうで〜♪



web拍手 by FC2
今回は冊数が少ないから画面を華やかにするために画像タグ貼ってみましたwww

最近は読書メーターの登録も面倒がって月の最後に慌ててまとめてブチ込むという大雑把ぶり…今回も年が明けてから25冊まとめてやりました…。あ、小説は32冊中5冊…すくねええええええええ!!

そーするとこれも曝しておかねばなるまい…。現在の積ん読冊数。

新書44冊+α、文庫95冊+α、コミクス5冊くらい…?
全部で150冊前後です…・゚・(ノ∀`;)・゚・ 
中には3年熟成ものとかあるもんね…程良く発酵してますよ!!


今年の目標!!

「一日一冊以上読む!」「読んだらすぐ登録!」

目標値…低いwww

あと読書関連意外ではブログもうちょっと頑張りたいです…毎年言ってるけど…。
えっと、せめて週イチ更新!?
熱砂二次の方もまだちょっと続けたいので!!

まだまだまだまだ銀髪美人従者に萌え滾っているんだよ……!!!!

まったりぬるーく、今年もやっていきたい所存♪


12月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:2459ページ

恋とは呼べない 1 (ビーボーイコミックス)恋とは呼べない 1 (ビーボーイコミックス)
ええええwwww こんな分厚いのにこんなとこで終りなんですか…!!おにちくwww 続きがすごい気になります〜!!あとやきのりちゃんかわいいにゃ!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
読了日:12月31日 著者:町屋 はとこ,榎田 尤利
まずは奪いあい! (ビーボーイコミックス)まずは奪いあい! (ビーボーイコミックス)
せめて二人の回数(?)がもうちょい平等か、どっちかっていえばメガネが受けてくれたほうが個人的には好みです〜。
読了日:12月31日 著者:笹村 剛
激マニアックに愛して (スーパービーボーイコミックス)激マニアックに愛して (スーパービーボーイコミックス)
佐倉育成ゲーム、リブレで配信しないの?www 森田の痛々しさが今回も素晴らしいですwww VIVA!HENTAI !!結局この二人って破れ鍋に綴蓋だよねwww よく付き合ってるwww 私もメガネで変態好きすぎるだろうwww
読了日:12月31日 著者:東野 裕
アイツの大本命 4 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 4 (ビーボーイコミックス)
佐藤の過去バナ〜!髪長いのも好きだなww 相変わらず吉田がかわいいぜ、'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
読了日:12月31日 著者:田中 鈴木
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)
榎田さん、やっぱり面白かった〜!!期待通り可愛かったし楽しく読めました♪しかし…しかしごめん、所詮おっさん好きなので今回はワキで登場の芽吹たちにハゲ萌えた…!!!なにげなくサラッとすごい深い気持ちを告白した芽吹に倒れそうになりました!そのあとじたじたしてんのもいいwww あとトモが兵頭の事務所に乗り込むシーンとかは泣いちゃったよ…。思ってた以上にトモが素直でいい子で可愛くて、キヨとラブラブでニヨニヨしますたwww
読了日:12月31日 著者:榎田 尤利
皇帝は愛妃を娶る (ビーボーイノベルズ)皇帝は愛妃を娶る (ビーボーイノベルズ)
もうすべては仔虎ちゃんたちに持って行かれた…!!仔虎かわいいーかわいいいいい!!!テマリさんの挿絵の仔虎もぷにゅぷにゅしててかわいいのだ!!おはなしは普通にラブラブですよん!
読了日:12月31日 著者:加納 邑
月と野蛮人(限定版冊子付き) (ショコラコミックス)月と野蛮人(限定版冊子付き) (ショコラコミックス)
うひゃひゃひゃひゃひゃ、アラブキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! アルドの初登場シーンで「赤い鷹!!!?`;:゙;`;:゙;`ブッ(゚∀゚●)三(○゚∀゚)ブッ`;:゙;`;:゙;`」と思ったのは私だけではないはずだwww 個人的にはバディス×エルヴェの従者カプが萌え!!なのでスピンオフ希望ですよ〜♪
読了日:12月31日 著者:せら
エンドゲーム (2) (ディアプラス・コミックス)エンドゲーム (2) (ディアプラス・コミックス)
本編読んでるだけだと黒田最悪…!!と思うんだけど、実際最低な男だとも思うんだけど、番外編読むとやっぱりかわいそうに思えてきてしまうんだよね…。少なくとも透のことは本当に好きだったんだろうし…。あそこで罪さえ償っていれば、事故さえ起こさなければ、って後悔はどれもこれも苦い。
読了日:12月31日 著者:山中 ヒコ
真昼の恋 (ショコラコミックス)真昼の恋 (ショコラコミックス)
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ年下攻!!年下攻!!美人受!!おっさん!おっさん!!好き要素てんこ盛りで萌え転がるなというほうがむりだった!珍しくメガネがいなくて寂しいな〜、と思ったらカバー下見てちょっと安心♪五十嵐さん早く老眼鏡掛けてえぇぇぇぇぇえええ〜!!!wwww
読了日:12月31日 著者:草間 さかえ
うそつきな視線 (あすかコミックスCL-DX)うそつきな視線 (あすかコミックスCL-DX)
短編ばかりでどれもあれよあれよといううちにえちに突入してしまうので物足りない感はありますが、鈴倉さんは絵が好きでどーしょーもないのだwww 掲載誌の問題もあるかな?えち少なめでもいいからじっくり長めのお話が読みたいですね♪
読了日:12月31日 著者:鈴倉 温
厄介なおとなりさん (キャラコミックス)厄介なおとなりさん (キャラコミックス)
これ1話だけ雑誌で読んでたんだけど、通して読んだら…まさか、まさか攻がこんなどヘタレ野郎だったとは…!!!いや、秋葉さんの攻はどいつもこいつもたいがいヘタレだが!!ちょっとお尻をやさしく蹴飛ばしてやりたくなりました♪そしてあとがけの温泉話にふいたwwwたしかに!!!!
読了日:12月31日 著者:秋葉 東子
夜は君色 (Dariaコミックス)夜は君色 (Dariaコミックス)
本郷はともかく、大宮さんはいつのまにそんなに彼を好きになったの…?もうちょっとわかりやすいエピソードがあってもよかった気がする。
読了日:12月31日 著者:つげ 雨夜
鍵盤の上のカレス 初回限定版 (ドラコミックス)鍵盤の上のカレス 初回限定版 (ドラコミックス)
コンプレックスのある受とか好きだ…!ちょっとこの手の関係にしてはサラッとしすぎな気もするので、もちょっとドロドロでもいいやwww 年下攻はがつがつしてていいと思いますwww
読了日:12月31日 著者:藤谷陽子
犬は毎秒恋をする (花音コミックス)犬は毎秒恋をする (花音コミックス)
個人的には猫カプよりだんぜん犬カプが好き!!実際は猫好きですが!!山たなもいっぱい載ってて嬉しかったです♪ブルボン申し込むぞー!!
読了日:12月31日 著者:夏水りつ
無慈悲なオトコ (花音コミックス)無慈悲なオトコ (花音コミックス)
もちろんこの二人がくっつくだろうことは期待していた通りですが、お兄様こんな健気キャラだったんすか!?メガネはドSでいいじゃんいいじゃん!と思っている私にはちと肩透かしだった…いや、もちろんかわいいんですけど、個人的には描きおろしくらい空気読まないお兄様で全然おkですwww
読了日:12月31日 著者:桜賀めい
僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)
愛のハゲタカふいたwwww 絵柄が独特で…てゆかこの表紙に騙されるな…。いや、いい意味でのビックリなんですが!!好みは分かれるかもしれないけど、私は面白く読めました♪
読了日:12月31日 著者:羽生山 へび子
失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)
今まではサエコさんてやーな女!って感じだったのが、なんか急に可愛く思えてきた…!!てゆか爽太のばかっばかっ!!今までどんだけチャンスを棒に振ってきてんの〜!!!男の見栄とプライドに凝り固まってると、女の子のサインを見逃しちゃうんだね…。でもそんなおばかな爽太がかわいいんだよね…。登場人物の誰もが苦しい恋を抱えて頑張ってる。まだ誰も恋を失ってはいないよね。がんばれ!!
読了日:12月31日 著者:水城 せとな
sweet pool 1 (ビーボーイコミックス)sweet pool 1 (ビーボーイコミックス)
ゲームが気になって気になってしょーがないのでとりあえずコミクス読んでみた!!なにげに車折さん初読みかも。くっ、読んだらますます気になった!!でもなー欝展開苦手なんだよなー。コミクスの続き読みながらじっくり検討!!
読了日:12月31日 著者:車折 まゆ,Nitro+CHiRAL
本気になったメリーマン(マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)本気になったメリーマン(マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
短い話だけど「恋のチャイム」がすごく好き。初恋とかときめいてる感じ!!
読了日:12月31日 著者:嶋二
忘れたい男 (ニチブンコミックス)忘れたい男 (ニチブンコミックス)
カプ二組のがっつりリーマンもの。それぞれのカプが同じ職場でちょっとやきもち妬きあったりしてもやんとするあたりがいいかなー。ちゃんと仕事してるリーマンの話って最近少ない気がするから、貴重です。
読了日:12月31日 著者:九条 AOI
ヤドコイ (花音コミックス)ヤドコイ (花音コミックス)
短編ばかりなのでちょっと物足りないかな〜。刑事の話は好きだったので、ちゃんと新米がオチるとこまで読んでみたい!!
読了日:12月31日 著者:千葉野原
よろこびは膝の上 (花音コミックス)よろこびは膝の上 (花音コミックス)
実はお兄ちゃんは弟に…!!という展開かと思っていたのであっさり両思いに拍子抜け。そこを年下攻が身体張ってふりむかせてこそだろうがあ!!!とか思っちゃうのはダメっすか…www
読了日:12月31日 著者:加東セツコ
イマドキ☆上司部下 (オークラコミックス)イマドキ☆上司部下 (オークラコミックス)
メガネ上司のドSぶりを期待していただけに、肝心なところで実はヘタレでがっかりです…いや、個人的にwww
読了日:12月31日 著者:コザキ ヨネ
神をも畏れぬその所業 (カルト・コミックス X-kidsセレクション)神をも畏れぬその所業 (カルト・コミックス X-kidsセレクション)
話の基本設定は面白いけどやや全体に駆け足気味なので説明不足な部分も会ったと思う。カプとしてはモテモテ王子がなんで!?と思いながらメロメロになっちゃうとかは好きな感じ♪
読了日:12月31日 著者:諏訪 絢子
スウィート・ライフ (ビーボーイコミックス)スウィート・ライフ (ビーボーイコミックス)
絵柄は好きなタイプ!かわいい話だなーとは思いますが、それほど後は引かないかも。
読了日:12月31日 著者:高峰 顕
叶わない、恋をしている (SHYノベルス)叶わない、恋をしている (SHYノベルス)
よくある身代わりモノの健気なばっかりの受と違って、やっぱり一家を支えるお兄ちゃんらしい、いい意味での大雑把さで抜け殻のような攻を再び人として生きさせる展開になんだか目からうろこが〜。兄弟のシーンにはあれもこれも涙を誘われました。攻の弱さ、ずるさがもどかしく、読んでいて時にイラッとさせられましたが、いろいろキモに命じて志貴の家族を大事にしてあげればいい。ニキとお風呂のシーンはかわいかった♪
読了日:12月09日 著者:凪良 ゆう
薔薇の血族 (SHYノベルス)薔薇の血族 (SHYノベルス)
両親の出会いや啓の出生の秘密もだんだん明かされ目が離せない展開。本部のあるマルタ島に渡ったところで、騎士団も一枚岩でないことも分かってきたし、他の総帥候補も気になります。そしてなんといってもこのどろどろトライアングルはどうなの!!wwww うわーん、レヴィンが好きなのにぃ!!とにかくはやく続き読みたいwww
読了日:12月09日 著者:夜光 花
劣情と代償 (ダリア文庫)劣情と代償 (ダリア文庫)
お久しぶりの魔鬼さん♪オットコマエな受で面白かったです〜!!編集さんの「江戸前」わかるwwwしかもちょっとわさび効きすぎですぜ、にいさん…。もうちょっと甘めなの読みたい気もしましたが、それは組長カプに期待していいのかなっ?
読了日:12月09日 著者:魔鬼 砂夜花
海賊王子の恋 (白泉社花丸文庫)海賊王子の恋 (白泉社花丸文庫)
海賊モノ!!と思ってうきうき読んでたらさらわれた海賊王子がなぜか砂漠の国に連れ去られて驚愕www この展開はどこかで…と思ったら先月妖怪モノがなぜか砂漠に拉致されてたのと同じ作者さんだったwwww なぜ…なぜ砂漠…www
読了日:12月09日 著者:ゆりの 菜櫻
神父様の吸血鬼 (kobunsha BLコミックシリーズ)神父様の吸血鬼 (kobunsha BLコミックシリーズ)
あの…これ続きでますよね?ドS神父×ダメダメ吸血鬼。クロード初登場時はもっと性悪っぽかったのにどんどんヘタレてきて可愛いったらwww もっと二人のラブラブがみーたーいー!!
読了日:12月09日 著者:小林 こたろ
恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)
初読み作家さん!お友達の激烈プッシュで購入しましたが、コタがかわいくてかわいくてかわいくてどーしてくれようってレベルだったwww あとカバー下ふいたwww 夢オチ劇場はできれば最初のヒトコマの前あたりをくわしく…wwww
読了日:12月09日 著者:雨隠 ギド
王子ひろいました。初回限定版 (ドラコミックス)王子ひろいました。初回限定版 (ドラコミックス)
世間知らずのワンコ系王子×苦労性お兄ちゃん受。乗っかる受もいいが乗られて涙目な王子萌えwww あと王子の実兄が好みすぎた!!
読了日:12月09日 著者:大槻ミゥ

読書メーター




ゆちゅらぶ♪ | 読書記録 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.