CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
<< 8月の読書記録 | main | 9月の読書記録 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
絶賛、アラブってます。〜BLゲーム「熱砂ノ楽園」プレイ感想〜
アッサラーム・アレイクム!!

みなさまこんにちは♪
お外は日に日に寒くなってきましたが、心は毎日灼熱のアラブに妄想トリップしております。

なんと!!!人生初のエロゲに手を出しましたwwww
しかもアラブです!!つか、私の場合しかもじゃない?さもありなんつーか、やっぱりね、っつーか…。

えーとね、今までとにかくゲーム自体にあんまり興味もなくて、RPGとかいつも最初でつまづいてクリアしたこともないし、シューティングもアクションもなんにもやらないし、だいたいゲーム機ももってないし、ゲームなんかやったら本読む時間も減っちゃうし、とにかくこの先も自分がゲームに手を出すことじたいないな、と思っていたわけですが…。

まんまとつられちゃいましたよ…。

数あるBLゲーの中でも異色のアラブということに加えて、主題歌に大好きな歌い手さんを引っ張り出されちゃあね!!!
主題歌目当てでOPムービーとか見てるうちにこう、うずうずと…!!

いや、それでもゲームやったこともないし、クリアできる自信もないのにいきなり買ってもな〜、とためらう私に天使の囁きが!!!

ちうわけで、現在人生初BLエロゲなう!!!…でありますwww
もうこれが面白くって!!
続きの方で初のゲーム感想と参りますが、シナリオに関してはかなりネタバレするかもしれませんので、ご覧になる方はそのあたり踏まえてよろしくです。

そのまえに美麗デモムービー貼っておくよっ♪




web拍手 by FC2

実はこのゲームやってみたくなった一番の理由は彼らの名前にあったりするんですが…登場人物は王子二人とその従者、そして主人公は英国からあるものを求めて砂漠の国までやってきた美青年です。

この兄弟の王子がアシュラフ・ルシュディとハキム・ルシュディってゆーんですよー♪

わはは、そーです、ちゅな★さんちのトンチキ王子と名前が被ってるのだwww
そして実際ゲームを始めてみたら、弟王子のハキムはけっこう性格もルシュディと被るんだよね〜。
なので、一応このゲームでは攻めキャラとして出てくるんだけど個人的には彼みたいなタイプには受けていただきたい!!!
残念ながらゲーム中にはハキムを攻めさせる相手がいないんですが…てか、主人公のウィル以外は一応(ウィルに対しては)攻めキャラのはずなんだけどそのうち二人もヤッちまいたいってどういうこと…。
実は登場人物のなかで一番好きなのは従者のカリムなんですが、彼は相手が変わると立場が変わるリバキャラなのでどっちでも一粒で二度美味しい感じのつり目美人さんですよ!!
私が美人系を好きになるのは非常に珍しいですが、でもこれは報われない苦労性っていう性格に依るところが一番ですね…どんだけ好きなんだ、苦労性www

あと名前が出てないお兄ちゃんアシュラフですが、これは中性的なアンニュイキャラで最初そんなに好きじゃなかったんですよ。
しかしゲームを進めていくうちに、ハキムルートでは意外なほどのいいお兄ちゃんぶりにただのドSじゃなかったのか!!と見直し、その後のアシュラフルートではもう!!
…まさかBLエロゲで泣かされるとは思わなかった〜!!!

すんません、エロゲなめてました!!!!

ゲーム開始当初はとにかくセーブの仕方もよくわかんなくて、やっぱりゲームもある程度経験しないと勘も働かないというか…ついったーのほうでツッコミ実況しつつの、最初からいきなり4回連続でヤリ捨てBADEND!!!!wwww

ちょ、心が折れるわ!wwww

だってねー、選択肢そんなに多いわけじゃないのにほんとに選び方がわかんないんですよ!!
二択で進んでいくわけですが、一番最初なんか街で襲われて砂漠に逃げたところで義賊の人に助けられて、かと思ったら次に目をさましたら王宮でハレムに連れ込まれてて半裸で放り出されたくなかったら王子たちの夜伽をしろとか…おいぃぃぃ!!!
なんというトンデモアラブ展開wwww 
ちょ、おま!!しかもコレは選択できないんだよ。強制的に夜伽決定なんだよ?(←夜伽拒否したらそこでゲーム終わっちゃうだろ)

どうやらあまりにゲームでのセオリーを理解していなかったためにまさに最速でのヤリ捨てENDだったらしいのですが、もうあれよあれよとすべて最悪の展開を選んだ自分が恐ろしい!!!

とりあえず1周目はまず風呂場でアシュラフに弄り回され、しかし「おもしろくなーい」とかって放り出され、部屋に戻ったらハキムに無理やり突っ込まれ(潤滑剤…!!!!)、カリムにお尻の手当をしてもらい、またお兄ちゃんのお誘いを警戒して断ったら「じゃあもういいよ」とか言って放っておかれ、挙句の果てにはよんぴーで散々ヤラれて「飽きちゃった」のポイ捨てエンド。
なんか…「え…?」ってポカーンてなりますよ…。
何がいけなかったの?って思ったけど、のちについったーでゲームクラスタさん(つーかtatsukiさんですよw)に指摘されたところによると、とにかくなにもかも悪かったみたいですwww 
エロゲ主人公のツンデレ対応はダメ!絶対!!だそうな。

しかし、そーか、断っちゃだめなのか…!と思ってあれこれすべていい顔してたら風呂でアシュラフに気持よくヴァージンを奪われ(←弟と違ってテクニシャンだった)庭でハキムに気持よく突っ込まれ、ベッドでカリムに気持よくペロペロされたうえよんぴーでヤリ捨てwwww

どーしろっちゅーねん!!wwww

結局4回続けてよんぴーヤリ捨てENDを体験してちょと心折れた……(。´Д⊂) ウワァァァン!

映像的にはヴィジュアルとっても綺麗だし、ウィルの喘ぎは激烈にかわいいし、カリムのペロペロとかよんぴーとかハゲ萌えるし最初は楽しいんですよー!!!
そんでも4回も立て続けにヤリ捨てされたらさすがに凹むわー!!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ちうわけで、5回目はさすがにちょっとだけ攻略サイトさまのお世話になりました…。
ちょっとだけね♪

一番好きなのはカリムなんですが、やはり従者の立場の彼を最初に攻略するのは難しいかな〜、と思い直し、単純で御し易そうな(笑)ハキム王子ルートを選択ww
ルートの入り口まで助けてもらって、なんとかハキムルートにのっかれたのでそこからはすぐクリアできるかな〜と思っていたのですが、こいういゲームはルートに乗ってからが長いのね〜!
選択回数自体は少ないんので、フルヴォイスのサウンドノベルをみているような感じ。
そして思った以上にシナリオがしっかりしてるんですよ!!
ストーリーはお約束展開といえばそうなんだけど、ラストのどんでん返しはまたBADENDフラグだと思ってどこで間違えたの!?って本気で血の気引いたwww
もうね、一度どん底に突き落とされてから暴れん坊将軍登場で怒涛のハッピーエンドだったのでものすごいカタルシスが!!!www 
しかもアラブ王子典型のゴーインマイ・ウェイだと思ってたハキムが、恋愛モードはいってからかっわいいのなんのってぇ!!!
もーヘタレわんこでヘタレわんこで♪
ドSなアンニュイお兄ちゃんには逆らえなくて尻尾まいていじめられてるし、好きな子にはメロメロですし!くそう、王子かわいいよかわいいよ!!やっぱり押し倒したいwwww

しかもこのルートだと残りのアシュラフとカリムがいい感じになってしまって、最終的にカップル二組成立のちょーラブラブエンドなのだー♪
ハキムたちのまえで羞恥プレイかまされてうれしそうに頬染めるカリムがっっ♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
どっちでもいいんだ、カリムなら…!!
そうそう、よんぴBADENDではカリムとウィルの百合的なちゅーが見れるんで、それが一番萌える…♪

現在の時点でまだカリムルートには手をつけてなくて、攻めカリムにはお会いしてないんですけど…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ美人攻も楽しみです!!!

そしてハキム攻略したら次はドsお兄ちゃん、アシュラフルートですよ!!
しかし彼はほんとに何考えてるかわかんなくて、こう熱意のない攻というか…私アンニュイタイプは苦手なんですよ〜。
もう最初から全然ルートに入れる気がしなくて(笑)結局また2回よんぴーを拝んだところで諦めて入り口までを攻略サイトさまに頼ってしまうヘタレな私…。

正直乗り気じゃなくて、とにかく早くカリムとヤリた…げふんげふん、カリムを攻略したかったんでさっさと済ますぜ〜、くらいに思っていたんですが…。

まさかのトラウマ系、キタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!

こんなかったるそうなお兄ちゃんにそんな過去がっ…!!
てゆか、ルート違うと基本設定部分からかなり変わってくるんですね…!!すげえ!!
もうこれがほんとにドラマティックでロマンティックで、すごい深いシナリオなんですよ〜!!!
そしてこちらもタダじゃハッピーエンドにはしてくれねーぜ!!!
ま、まさかの●●ENDっ!?工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ちょ、マジ泣きしてしまいました……!!(´;ω;`)

これもほんとに一度落とされてからなんで最後は感無量ですよ…。
いやね、他のゲームはやったことないんだけど、ちょうどついったでフォロワーさんがかのキチメガをやってらっしゃってですね、散々眼鏡克哉さんの刺殺ENDとかつぶやいていたのでそれもありなのかー!!とか思っちゃって…www
そう思えばこれってけっこうBLのエロゲとしてはヌルいんですよね〜。そんなにヒドイENDじゃないし。
シナリオ重視で私のような初心者にはすごく入りやすいです♪

だってあんなにわけわかんなくて怖かったドSお兄ちゃんまで恋したらすごいかわいいんだもん〜!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

もうね、ほんとコレは思い切ってやってみてよかったなー♪
またまた本読む時間は減ってるわ睡眠時間も減ってるわ予告した感想は書いてねーわですがすみません、エロゲ面白いですーーーーーー!!!!

というわけで、これから!!これからまた大本命のカリムさんをオトしに灼熱のアラブへトリップしてきますよ……それでは皆様、ビッサラーマ!!!www



ゆちゅらぶ♪ | 熱砂ノ楽園 他 BLゲーム | comments(4) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
お久しぶりです、ゆちゅ♪さん!

…BLゲーム、しかもアラブものからってのが凄いですね。
私もBLゲームをいくつかやっているのですが、選択肢は全てセーブ、セーブ、セーブ。
でもってBadに備えてます…

もちろん、フルコン目指してBADも全て見るつもりで頑張るんですけどね。。。
最近のゲームは分岐も多くて一苦労です。
ゆちゅ♪さんのレビューでこちらのBLゲームも気になってきました。
買おうかな。。。
comment_area
(..)φ 真琴
2010/09/30 7:24 AM

comment_area
真琴さん こんにちは〜♪

その…初ゲーがアラブ!!!!wwwwってみんなに笑われるんですよ…(苦笑)
でもこの上なく私らしい選択だと思いません?ww
そしてこれ相当ツボってしまたらしく未だ心は砂漠に捕らわれたままです…ええ、まだコンプできてないってのもありますけど…。
とにかくゲーム自体が初めてなので、おろおろしながらコンプ目指してるんですが、ろくなセーブしてないんであきらめて最初からやろうかなwww  
 
アラブお好きな方にはたまらん感じのゲームですよ〜、真琴さんもよろしければ一緒にアラブってくださーい♪wwww
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/10/03 2:18 PM

comment_area
わたし、腐女子です。

わたしも、「熱砂の楽園」やりたいです・・・。
それで聞きたいんですが、アラブは、フルボイスなのですか?
そこがすごく気になって!
どうか、教えて下さい!
あと、通販で買いました?
お店で、買ったのなら、どこに売ってますか?
出来れば、教えて下さい!
comment_area
(..)φ りほ
2012/02/12 9:04 PM

comment_area
りほさん こんばんは!

熱砂大好きなのでプレイする方が増えてくださったらとても嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
熱砂は公式ならvividcolorさんですし、アマゾンやアニメイトさんでも扱っていると思います。
おなじく店舗で買われるのでもアニメイトや、とらのあななど、女性向けゲームの販売をしているお店なら取り扱いがありますよー。
そしてこちらはフルボイスで声優さんはみんなとってもステキですー( ´ ▽ ` )ノ

無事ゲットされたらどうぞお楽しみくださいね♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2012/02/13 12:41 AM

It comments.