CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
qrcode
<< もちろん夜はお楽しみのアレですよ。〜大阪茶しばオフその2〜 | main | 絶賛、アラブってます。〜BLゲーム「熱砂ノ楽園」プレイ感想〜 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
8月の読書記録
あっとゆーまに新学期ですお! 

まったくなんてこったですよ…夏休みの終りと8月の終わりがなぜか頭の中でイコールになっていませんでしたwww オレの8月カムバック!!!

とか叫んでても帰ってくるものではございません…。
気を取りなおして8月の近況とか?
といっても、今年の夏は暑くて暑くて暑くて…(以下百万回リピート)だったので、正直記憶が飛んでるんですよね…ほんと何やってたんでしょうね…。

とりあえず実家には帰りました!
実家のほうも暑いんだけど、やっぱり岐阜とは暑さの種類が違う…ってか、不快指数がね!!
実家は海が近いせいか風が爽やかなのでそれほど息苦しい暑さではないんですが、岐阜の湿度はたまらんですよ…。
まあ豊橋はその分冬は木枯らし吹き荒れて体感気温低いんだけどな!!

えーっと、豊橋にいっても基本生活はあまり変わらず、メイトいって本屋行って図書館行って友達と御飯食べて…あとはゆちゅぴんとカラオケに…www
それでも実家に帰ると母がゆちゅぴんを構ってくれるせいで、少し読書時間が増えるのが嬉しいな♪
今回もそれで長いこと積んでた本を消化したり、あとは久しぶりに図書館で借りてジュブナイルやYA対象の一般書をちょっと読めた♪
まあ完全にノーマルとも言い難い人たちの本ではありましたが…いいんだよ、それが私の原動力なんだよ!!

あ、あとは母の希望でポンペイ展に行ってきましたよ!!
惜しむらくは私はまだテルマエ・ロマエを読んだことがない…期間中最初の頃は単行本を持って行くと割引してくれるサービスとかあったみたいなんですけど、私が行った頃には終わっていたのでwww
サービス期間中ならむしろそれを口実に本買えたのにwww

ポンペイ展は平日なのに混んでいた…しかしよく考えたら13日金曜日ってもうお盆初日でけっこうみんなおやすみだよね?
人波の流れが悪くて、でも立ち止まることもできないみたいな感じであまりじっくり展示はみれなかった印象…。ゆちゅぴんも退屈してたし。
しかしそんな流し見状態のなかでもポンペイの人たちの酒好きっぷりは…おい、ほとんど盃だのワインつぼだの、意匠はやたらディオニュソスだの、お前ら飲み過ぎだろwww

名古屋市博物館の常設展は尾張の縄文から近代までの展示だったんですけど、こちらのコーナーは子供向けにクイズがあったりして、ゆちゅぴんはそこであった兄妹と意気投合してキャッキャとクイズを廻っていました♪

そんで夏休みの宿題の絵日記にポンペイ展のこと書いたよ!というので見せてもらったら…

「なんか大きいおさけのいれもの」と「ししゃがあのよへいくふね」が普通に並べて描いてありました…。

ゆちゅぴん、それは縄文時代の舟形棺…ポンペイと縄文の見事な融合www 

ちぇっ、ほんとに近況とゆーほどのものでもなかったぜ…。お目汚しすみませんwww

それでは拍手の(遅すぎる)レスと、続きは8月の読書メーターです♪

>8月4日のAんこさん
Aんこさん こんにちは♪もう娘さんも新学期始まりましたでしょうか?読書感想文も大丈夫でした?ww
うちもゆちゅぴんに感想文用にすすめられるような本はwww 逆にゆちゅぴんに薦められて絵本を一冊読んで不覚にも涙してしまいましたよ!もちろんぬら孫も親子でどっぷりハマり中です♪
あ、小川さんよかったですよね♪また素敵な新人さんをチェックしていきたいと思います!
9月に入りましたが、暑い日が続きそうですよね〜。
どうぞお体に気をつけて♪

>8月8日のOかピーさん
うわーん、好きなだけ笑うがいいさ!!ちなみにOかピーさんにも忘れられてる自信あるからね!!
どーせみんなマスクしか覚えてないんでしょ!!wwww
旅行から無事お帰りになりますように♪楽しんできてね〜!!

ではでは、続きをどぞ♪

web拍手 by FC2
今回は小説30冊だった!!wwww

ここ最近では破格の冊数!!実家に帰ったことも一因ですが、ちょっと頑張って積ん読減らそう月間だったんでしたよ。
そんで頑張って古いのから新しいのからガツガツ読んだ結果、いつになく消化はできましたが気がつけば8月はいっこも感想書いてないというオチ…(´;ω;`)ウゥゥ
あ、でも今まで特にお礼とか言ってませんでしたが読書メーターのナイスもいっぱいいただいております、ありがとうございます!!
それとこんなに更新なくてもぽちりぽちりと拍手してくださる皆様、コメレスまで毎回滞っておりますがいつもありがとうございます…♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ちょっと涼しくなったら頑張れる…ハズです…多分、きっと…!!・゚・(ノ∀`;)・゚・ 



2010年8月の読書メーター
読んだ本の数:73冊
読んだページ数:11867ページ

■秘密(トップ・シークレット) 8 (ジェッツコミックス)
もう毎回毎回惹きこまれて胸が痛い。そして青木のボケっぷりをみるたび頭が痛いwww
読了日:08月31日 著者:清水 玲子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7450276

■となりの怪物くん(5) (デザートコミックス)
今回夏目さんのターンだったこともあるけど、ハルの影がイマイチ薄かったなぁ…。だってヤマケンがすごい頑張ってたし!あのツンデレぶりたまらんな!!いや、基本ハルと雫だよなーとは思ってるんだけど、ヤマケンがなりふり構わずいくとこみたいよ!!雫はもっといろいろドキドキしたりすべきだね!
読了日:08月31日 著者:ろびこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7450185

■ハイガクラ 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
雰囲気が好きで読んでるんだ〜いいんだ〜いつか全巻そろったらまたじっくり読み返すよ〜ww とりあえずお子ちゃま一葉かわゆいぜwww
読了日:08月31日 著者:高山 しのぶ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7450046

■オーナー指定の予約席 (キャラ文庫)
オーナー年上なのにかわいい人だったwww しかし行動に裏表がなさすぎて子供の頃から苦労してきた受はかえって深読みしすぎて自分からドツボにはまっちゃうんだろうなぁ…。シェフの野田さんがすごい良い人そうで気になるwww 
読了日:08月31日 著者:洸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7449945

■愛をください (あすかコミックスCL-DX)
これまた教師のくせにダメな大人系〜。いいんだよ…ヘタレでも別に構わない…!!いざというときビシッと決めてくれればな!つげさんにそーゆーのは期待してないんですが、同時収録のちょい昔のまんがかなりえろくてビビリましたwww うん、ガマンしてるじれったい感じのほうが好きだな…。
読了日:08月30日 著者:つげ 雨夜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7436451

■帝王は情熱に香る(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
面白かったー♪シリアスなはずなのにところどころ入る絶妙のツッコミたまらんwww おしゃれマルゲリータwww ガブさんちょーいい男なのにwww この残念ぶりがまた萌えwww そしてなによりあとがきまんがの真山さん可愛すぎて!!!
読了日:08月30日 著者:真山ジュン
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7436347

■シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
大土井さん、ルックスはあのダサ眼鏡のギャップ含めかなり好みなんだけど…弟のほうが男前なんすけどーwww 珍しくイサクさんの攻が気に入らんwww もっとガツガツいこうぜ!!
読了日:08月30日 著者:夏目イサク
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7436290

■おさななじみの、 (あすかコミックスCL-DX)
萌えた〜っ!!(&gE;∀&lE;) どいつもこいつも切羽詰まってサカリやがって!!(笑)表題のリーマン×高校生の我慢しすぎなじれったさもいいし、カラダ先行な高校生同士のギリギリ感もたまりませんな!ミズノさん、好きっ♪それにしても青×多いのは気のせいじゃないですよね?www 
読了日:08月29日 著者:ミズノ 内木
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7410512

■あぶないキャリアの洗脳的純愛 (白泉社花丸文庫)
最終的に事件そのものとか、かなり面白かったんですけどどーしても鴻野の代役のくだりに納得がいかないの…。あんな命がけ(くらい厳しい)の世界にそれは有りなの?ってwww 女装攻め好きなんだけど、気になりすぎて萌えなかった…・゚・(ノ∀`;)・゚・ 
読了日:08月28日 著者:結城 一美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7408362

■あなたに贈るキス (ミステリーYA!)
くちづけによって死に至る病、という設定と、それによって純潔至上主義が蔓延する社会に生きる少女たちの息苦しさ、一途な想いの先にあるものの怖さに引きこまれた。こわいけど綺麗なものに惹かれる気持ちとか、それをなくしたら生きていけないと思いつめる気持ちとか、すでに自分にはもち得ない少女らしさを堪能しました。キスのない世界は少し愛が足りないようだった。その中で愛にあふれるくちづけを交わしていた砂川と竹内に嫉妬と強い憧憬を覚えた。美詩のこれからを思うと少し気が重い…。
読了日:08月28日 著者:近藤史恵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7408021

■流星シロップ (クロスノベルス)
前作ではちょっと腹黒だけども完璧な王子っぷりを見せていた出来過ぎな峰が、実はこんなにも一途で卑屈なお姫様だったとは!王子キャラにはあまり心惹かれないタチなので、今回峰が抱く根深いコンプレックスやトラウマ、彼が負ってきた目に見えない傷にふれてとても愛おしくなりましたw 衛守は落ち着きすぎなので、たまには峰の不安を吹っ飛ばすくらいガツガツしてみたらいいwww よし、シトロンも楽しみだ!
読了日:08月28日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7396168

■空色スピカ (CROSS NOVELS)
なんだか読んでてとっても懐かしい気持ちになりました♪ここ最近高校生モノとかにはすっかり食指が動かなくなっていたのだけど、たまに読むと初々しくてキュンとくるなあww 次の峰先輩も楽しみですが、個人的には高見先生の話気になる〜!双子で取り合うとか…ないですかね…www 
読了日:08月26日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7375365

■恋しらずなチェリー (二見書房 シャレード文庫)
ぶはははは!米田かわいそう!米田かわいそう!米田かわいそう!あんまりかわいそうなんで3回言ってみました(笑)魔性の童貞は可愛かったし、佐々木さん(♀)は男前だし、楽しく読めました♪…それにしても米田かわいそう…くくくっwww (`∀´)Ψ 
読了日:08月26日 著者:早瀬 亮
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7375307

■地下鉄の犬 (ドラコミックス)
ほのぼのと可愛かった…♪課長、愛され中年ですね、うふ♪乙女攻のいじいじっぷりもイラッとくるほどではなく、お互いを大事にしようという気遣いあふれるよいカプです。課長も天然入ってて言動がいちいち可愛いのだwww はしっこマニアのエピソードはキュン♪ときた!
読了日:08月25日 著者:草間 さかえ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7361786

■セカンドライフ (バーズコミックス リンクスコレクション)
専務よいツンデレ具合www 小間使いとかいうわりにイジメ方はちょっと足りない気がしますが、ロナルドとは比べちゃダメだよね!(笑)攻は無謀でうっかりなとこあるけど、専務が我慢しちゃう人だからこれでバランスとれてるのかも。4コマも可愛い♪
読了日:08月25日 著者:宝井 さき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7361757

■愛の謎が解けたとき (幻冬舎ルチル文庫)
予想以上に面白かったです!情緒未発達な社長、可愛かった〜♪ただ子供っぽいというのでなく、アンバランスな心と身体を初めて大切にされて、どんどん可愛く、素敵な人になる受、たまらん!しかし攻はいい男だけど、堅物の板前だからという以上に言葉や会話が古く感じて時代モノか現代モノか最初わからなかった部分が…。この作家さんの個性なのかもしれませんが。あと、板前最初と最後は中身違うよねww SSは誤植があるって先に聞いてたけど、あまりの酷さにふいたwww
読了日:08月24日 著者:斉藤 まひる
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7348314

■博士の初恋方程式 (幻冬舎ルチル文庫)
可愛かったけど、期待したほど萌え展開はなかったかも…。何よりこの人たち結局ずっと大学で何してるんだろう…?ってのが気になったよね…。
読了日:08月23日 著者:真崎 ひかる
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7340869

■革靴のシンデレラ (白泉社花丸文庫 ひ 3-11)
個人的には受は普通に移籍してバリバリ仕事してもらいたかった気もしますが、レーベル的にはこれで正解なんだろうなww 秘書室えち、社長張り切りすぎですwwww 
読了日:08月22日 著者:響 高綱
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7315824

■逆視眼 2 (Dariaコミックス)
うっわー、面白かったのにもったいない!!最後ちょー駆け足でしたね…。申し訳程度でもラブが描き足してあったのは嬉しいな♪あの1pはかなり甘いよね!石原さんにしては甘いカプですよ♪事件のほうも面白いのでまた他のエピソードも読みたいな…。それにしても八咫烏が結局一度も出てこなかったよ…(´;ω;`)
読了日:08月21日 著者:石原 理
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7309932

■チョコだるま (ほるぷ創作絵本)
もったいないばあさんの人なんですね!!りんごチョコのエピソードにはじんわりきた。あれ、ママは泣かされちゃうな〜w 
読了日:08月20日 著者:真珠 まりこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7294732

■高潔であるということ (幻冬舎ルチル文庫)
うーん、志田は高潔というのとはちょっと違うような気がする。実直だけど、不器用で要領悪くて、でも実は自己完結で自己満足な人だよね。たとえ過失であれ、潔く罪を認めたら高潔なのか。必死になって身の潔白を証明して、家族を守るのは悪いことなんですか?人は自ら高潔であろうとする姿勢こそが美しいのでは、というのは全く私見ですけれど。それはともかく、この二人に関してはわだかまりが溶けて幸せになれるならいいんじゃないかなー、と思います。
読了日:08月20日 著者:砂原 糖子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7285737

■天の邪鬼の純情 (ビーボーイノベルズ)
これまたレーベルに合ったサクッと楽しい可愛い可笑しいコメディでした♪ホントにまずは病院だろ…ってレベルの一思の天の邪鬼もヒドイけど、芦原さん…天然www でも笑えてキュンキュンするだけじゃなくて、砂原さんてやっぱり言葉を特別大事に思う作家さんなんだな、とまた違った形で再認識しましたよ。そしてなにより気になるのはヒカルたちの話!スピンオフであれだけでも読みたい〜!!
読了日:08月19日 著者:砂原 糖子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7277167

■甘い恋の育て方 (ドラコミックス 244)
初読み作家さんw 表題作は見事なワンコ×ツンデレwww 悪魔なお兄さんのラブも読みたかったなあ♪やっぱり攻が黒い人のほうが好みなのかも。ヘタレワンコも嫌いじゃないけど、一番好きなのはカフェの話でした。あ、でもマスター黒いけどヘタレだよね!(笑) 
読了日:08月19日 著者:菊屋きく子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7274971

■KATANA (7) 剣相の疵 (ホラーMコミックス)
滉は小学生のときから好かれすぎて苦労していたのね〜ww 迷子のようだった闇斬丸も、自分が納まるべき場所に辿り着けてよかった!しかし滉のテスト…だいじょぶかwww 
読了日:08月19日 著者:かまた きみこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7274883

■運命の相手ですが、何か? (IDコミックス GATEAUコミックス)
初読み作家さん。せめてもうちょっと色っぽい展開があったらなー(笑)
読了日:08月19日 著者:ぺぷ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7274809

■御曹司の口説き方 (ビーボーイノベルズ)
幼なじみの三角関係、いつの間にやら攻×攻に…ってのは目新しい設定でもないんだけど、大金持ちの御曹司と名家の跡取りでありながらどーにも下町風情なストーリィがおかしかったwww 攻がヘタレてもなく、珍しく普通にいい奴(笑)ところどころ披露される金持ちしいエピソードとのギャップにくすっ、と笑えた♪
読了日:08月19日 著者:鳩村 衣杏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7273159

■甘い運命 (二見書房 シャレード文庫)
もともと涙もろいのだけど、読みながらぐずぐず泣き通しになってしまった…。一の話は辛いものになるだろうと覚悟して読んだから、逆にチョコレートの甘甘っぷりにたまげたわ!!実はこんな策士だったのね〜!(笑) 年下大型犬、侮り難しwww しかし海ちゃんは帰ってくると思ってたので、それだけは残念だったなー。
読了日:08月17日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7256163

■楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)
あー和んだ〜、可愛かったぁ♪熱烈大恋愛ってわけじゃないけど、のんびりじんわり二人の間に温かいものが満ちていくのをニヨニヨしながら眺められる幸せ♪楢崎先生の妹登場の回は特にちーちゃんが今どれだけ幸せなのかが第三者の目からも語られてほっこりしたww まんじにありがと、って素直に伝えられない先生がまた可愛くてたまらんよ♪ゴチでしたーwww 
読了日:08月17日 著者:椹野 道流
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7251991

■仮免ラブクライシス (オークラコミックス)
表題作が可愛くて好きだー♪しかし飛石せんせーあんなドS顔して普通にいい人じゃん!どゆこと!?期待しちゃったじゃん!(笑)←なにをだwww 個人的には飛石せんせーが見た目通りの性格ならもっとアダルト展開になったのに、とちと残念ですが(エロが足りーん!w)可愛いカプでよかったよー♪
読了日:08月16日 著者:高岡 七六
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7243224

■嘘つき同士 (プラチナ文庫)
女装・身代わり・花嫁と揃ったところでたいていのアレな感じには目をつぶる覚悟で読みはじめますが、結論を言えばメイン二人には萌えまくった!お互いに事情を抱え、どんなに好きになっても気持ちを抑えなくてはならないのに、その眼差しから指先から溢れる恋心にグッときた!しかし…王家の方々のあまりの無責任な振る舞いには開いた口がふさがらず…この国の将来大丈夫か…?(笑) 瑣末を気にしなければ十分楽しめるwww
読了日:08月15日 著者:犬飼 のの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7224815

■ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)
えー!ここで終わりなんですかっ!?続き、続きはやくー!!つららちゃんは無事ですかっ? ところで羽衣狐さま、私も直江×上杉派です!(爆)
読了日:08月15日 著者:椎橋 寛
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7223724

■王家の紋章 55 (プリンセスコミックス)
あー、弟!そーいやいましたね、そんな人www 忘れてた(笑)しかしホントに終わりの見えないまんがですよね…。
読了日:08月15日 著者:細川 智栄子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7223670

■八潮と三雲 1 (花とゆめCOMICS)
かわいかったデスよー♪(*´▽`*) ツンデレ八潮が可愛い三雲に迫り倒されて早くめろめろになればいいと思ってる!!!
読了日:08月15日 著者:草川 為
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7223029

■キスよりも早く 7 (花とゆめCOMICS)
文乃さんに押し倒されて喘ぐ先生にハアハア!(*´д`*) 
読了日:08月15日 著者:田中 メカ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7223004

■仁義なき課外授業 (キャラ文庫 な 1-1)
893高校生と生真面目臨採教師とのコミカルなやりとりは楽しかったけど、弟カプの幼すぎる行動やら受の未熟さなどがどうにも気になって…なんかイマイチ上滑り感が気になっていたのだけど、はっと思いついた!!そうか、○本新喜劇BL版だと思えばいいんだ!!www なんとなくこれで自分を納得させられたwww
読了日:08月14日 著者:中原 一也
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7206142

■月下の龍に誓え (キャラ文庫 か 3-21)
まああまり期待はしてませんでしたが、思ったとおりラブが少ないよ!(笑)しかしその分は眞行の光弥さま命!なラブラブラブラブ度で補填www いっそ眞行×光弥でも構わないのに!(&gE;∀&lE;) そりゃ炎龍がヤキモチ妬くのも無理はないって♪
読了日:08月12日 著者:神奈木 智
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7190988

■月冠の巫王
続き3冊、一気に読み終わりました。ヒメカやアヤのクニのやり方は暗に現代社会をそこになぞらえているようで、単純に物語としてだけでなく、読者の胸に問題意識を呼び起こすのではないかと思えた。人を疑わず、騙すことを知らず、自然を敬いながら生きるムラの人々を羨ましく思い、自らも汚れを知らないままでいたかったと嘆くワカヒコの痛みはそのまま身近な誰もが抱きうる悲しみなのかもしれない。作品のように、心正しき者が残り平和をもたらす社会を実現していくのは今の世の中、難しいだろうけど…理想は持ち続けていたいと思う。
読了日:08月12日 著者:たつみや 章
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7189925

■天地のはざま
読了日:08月12日 著者:たつみや 章
http://book.akahoshitakuya.com/b/4062106736

■地の掟 月のまなざし
読了日:08月12日 著者:たつみや 章
http://book.akahoshitakuya.com/b/4062100347

■月神の統べる森で
ほんの少し、パラ読みしようと思ったのについひきこまれて図書館で1冊読み切ってしまった…。人が神を敬い畏れ、神が人を助け慈しむ様子が生き生きと描かれ、両者の自然な交わりが微笑ましくすらある。そこに不安の影を落とす渡来人たちと、これからどう関わっていくのか。作者様なりの隠された月の神話、続きが楽しみです。
読了日:08月11日 著者:たつみや 章
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7178465

■まだ足りない!? (花音コミックス CitaCitaシリーズ)
いろんなカプの短編集…と思ったらビミョーに全体リンクしてんのか!(笑)昔手を出した元カノの弟にオトされるリーマンがよいw 成長してリバってゆーのもロマンだね!
読了日:08月11日 著者:浜野リカコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7178402

■追憶 (スーパービーボーイコミックス)
因縁浅からぬ作家×編集。彼らの父親たちの事情を考えると、作家の鬱屈のほうがむしろ当たり前に思えるんだけど…。それともその身勝手さすら超越して、間近で見ていた智大に憧れを抱かせるほどの二人だったということか。陸上モノは最初関係が錯綜してどーなるのー!?と思いましたが、納まるべきところに納まったみたいでホッとした。
読了日:08月11日 著者:小山田 あみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7178293

■そんなこととはツユ知らず (B‐PRINCE文庫)
展開としては王道で可愛くて読みやすいですよー。カッコイイのにオヤジくさくて情けないとこもある攻が英田さんらしく、これからどんどん尻に敷かれていくだろうと思うと2828がとまりまへんwww 
読了日:08月10日 著者:英田 サキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7161171

■溺れる人魚 (ディアプラス文庫)
最終的に溺れてたのは人魚じゃなくて、浮気性の王子様のほうですよね〜w しかも王子、一般人としてやっていいことといけないことがあるよ!!(笑)2話めの攻め緊縛プレイはギャグだと思いましたが違うんですか?www 眞生くんは純情男前受で可愛かったですよ♪
読了日:08月10日 著者:いつき 朔夜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7158391

■恋愛革命 (ショコラノベルス)
お久しぶりの海賀さん、大満足です!出会った当初は我が儘で自己中で見えっ張りで、なんてヤな奴!と思った瑞希と、かなり年下なのに瑞希に迷惑かけられても怒りながら結局世話をやく虎之介。二人が別れを決めた時になって、実はまだ自分のことしか考えられない虎之介の青臭さを許し、相手のためを思っていたのは瑞希のほうだったとわかる一言で、一気に涙腺切れました。苦しくても苦しくても、好きでいることをやめられない二人にぎゅぎゅっとなりました。また海賀さんの作品が読めて幸せです♪
読了日:08月09日 著者:海賀 卓子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7145602

■超法規レンアイ戦略課 (キャラ文庫)
終わったのか終わってないのか本気でわからないとかこんな本初めてでぽかーん( ゚Д゚) てなった…。ちょ、これはないな…。
読了日:08月08日 著者:秋月 こお
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7142605

■3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
将棋の世界はわからないけど、勝負の世界のことならわかる気がする…。島田さん、前から好きだったけどあのニヤリ顔にヤラレタ!!うお、カッコいい〜!限界まで身体を張って、届かないと思いつつも遠い明かりに必死で手を伸ばす、その生きざまがカッコいいのだよ…。その島田さんの戦いを間近でみて、零もいろいろ思うところがあったと思うし、すべて糧にして島田さんを超えていって欲しいですね。
読了日:08月08日 著者:羽海野 チカ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7131329

■金色の龍を抱け (キャラ文庫)
ちょ、このひとたち…!なんて可愛いんだ!(笑)姿慧はまだしも、梁瀬なんてけっこうイイ年だろうにお互いどう見ても一目惚れの初恋同士www パトロンと拳闘士の皮を被った純愛バカップルだった♪美人秘書に相談しちゃう梁瀬さんとか可愛すぎるよ…ハゲ萌えるwww 姿慧は真摯に拳の道を極めようとする姿と、恋に戸惑う愛らしさのギャップがたまりまへん!(&gE;∀&lE;) 
読了日:08月07日 著者:水原 とほる
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7120396

■金曜日の凶夢 (ガッシュ文庫)
え、紀ノ川さん、ますますぶっ飛んでる!?www しかし前作の種明かしというかネタばらし、実はこんなことになっていただなんて…!!ええ、もう驚愕の真実にたまげましたwww 萌えもどこかにすっ飛んでったwww
読了日:08月05日 著者:夜光 花
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7103711

■うたかたの愛は、海の彼方へ (ガッシュ文庫)
素材的にはどれひとつとっても好みとしか言えないのに、これ絶対ページ不足〜!!ネタが大掛かりなんだからせめて上下巻くらいでみっちり読みたかったです…。どうしても駆け足というか、必要最低限のエピソードだけを詰め込んじゃった感があって、特にシルヴィオ兄上なんかもっと緩みがあれば美味しいキャラだったに違いないと思うのです。面白かったけど、それだけにもったいない。
読了日:08月05日 著者:華藤 えれな
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7103610

■八月七日を探して (キャラ文庫)
うーむ、期待しつつの記憶喪失ネタでしたが、個人的にはあまり好きになれなかった…。だいたい犯人の予想はしてたけども、結果的にあまりにも恭一がどヘタレなのでホントイライラした!樋口さんの描かれる健気受が好きなんですが、涼太は卑屈さが目立ってかわいいと思えず…。
読了日:08月05日 著者:樋口 美沙緒
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7103396

■ときめきミッドナイト 9 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
元ネタはけっこう忘れてるのでこれはこれで面白かったです。が、やっぱり全体にキャラは薄いよね…。シュンも前のがカッコよかった気がする〜。ダークさまが気になっていたけど、途中からすっと存在感なくなって残念でした。昔は真壁くんだったけど、いまなら絶対ダークさまオシwww
読了日:08月05日 著者:池野 恋
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7103315

■ときめきミッドナイト 8 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
読了日:08月05日 著者:池野 恋
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088568311

■ときめきミッドナイト 7 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
読了日:08月05日 著者:池野 恋
http://book.akahoshitakuya.com/b/408856782X

■ときめきミッドナイト 6 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
読了日:08月05日 著者:池野 恋
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088567080

■ときめきミッドナイト 5 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
読了日:08月05日 著者:池野 恋
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088566475

■ときめきミッドナイト 4 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
読了日:08月05日 著者:池野 恋
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088566157

■ときめきミッドナイト 3 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
読了日:08月05日 著者:池野 恋
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088565339

■ときめきミッドナイト 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
読了日:08月05日 著者:池野 恋
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088564944

■ときめきミッドナイト 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
トゥナイトはリアルタイムで読んでたけど、たまたま手にとったら作者本人に依るセルフパロとのことでたまげたwww 一応時代に合わせてキャラ設定とかも変えてるんだなー。しかしヨーコさんがすっかりインパクト薄くなっててなんとなく残念www
読了日:08月05日 著者:池野 恋
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7103235

■ぬらりひょんの孫 10 (ジャンプコミックス)
いよいよ奴良組、京都入り!!そのまえにゆらたちがかなり切羽詰ったことになっているけど、秀元もいるし、宿敵であるはずの妖怪と手を組んで京都を守ることになるんだろうなー。あとなにげにゆら兄と秋房義兄さまの関係にちょっと萌えたwww
読了日:08月05日 著者:椎橋 寛
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7103177

■ぬらりひょんの孫  9 (ジャンプコミックス)
遠野妖怪いいねー♪夜リクオはいきなりずっと強かったんだけど、ここにきてまだ自分が妖怪としてはひよっこだって自覚できてよかったんじゃないかな?リクオにタメ口きける存在がいるのはいいことだと思う。あと淡島ちゃんが気になるよーww
読了日:08月05日 著者:椎橋 寛
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7103112

■ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)
若かりしころのじいちゃん、かっこよくていろっぽくてハゲ萌えた!!!異種婚姻譚が大好物なので、珱姫との純愛にももゆもゆしました♪それにそてもじいちゃん400年前はこんなだったのに…月日の流れは残酷だwww
読了日:08月05日 著者:椎橋 寛
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7103055

■ぬらりひょんの孫 7 (ジャンプコミックス)
どうしよう、ゆら兄かなり好きなタイプですよwww ホントは妹のことカワイイと思ってんでしょ?このツンデレ兄がぁぁぁ!!とツッコミたいが、命があやうくなりそうなのでやめておくwww
読了日:08月05日 著者:椎橋 寛
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7103005

■ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)
なにより三羽鴉!!!wwww カバー下誕生秘話に、もう…!!ちなみに親子で黒羽丸ファンです♪
読了日:08月05日 著者:椎橋 寛
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7102964

■ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス)
昼のリクオと夜のリクオの覚悟がようやくひとつに重なった感じ。盃もかわして、新生奴良組の出番ですねー♪それにしても夜リクオさまがかっこいいよ…!
読了日:08月05日 著者:椎橋 寛
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7102907

■ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス)
犬神はかわいそうな子だったな…と思いつつ、リクオの学校の生徒会運営が心配になった。
読了日:08月05日 著者:椎橋 寛
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7102876

■ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス)
じいちゃんかっこいいよ、じいちゃん!!
読了日:08月05日 著者:椎橋 寛
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7102847

■とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)
おっと、ラブレターの君登場!しかもイケメン!しかも日本一!!どーする、ガチャ●ン!?www
読了日:08月05日 著者:河合 克敏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7102788

■好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)
三白眼受とかヒゲ受とか、阿部さんはいちいちマニア心をくすぐりますわねwww また由一が強面のくせにホレっぽいとか性格かわいすぎるもんね!!オーナーはさすがの大人の余裕でしたが、同じS系でも好きすぎて自分がボロボロになっちゃう美長が愛しいですね〜ww 攻の可愛げって美味しいな♪
読了日:08月04日 著者:阿部 あかね
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7081130

■エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
ヒコさんがまたドキドキずきずきと胸が痛くなるようなおはなしを…!続きがめちゃめちゃ気になりますよー!いろいろ謎な展開ですが、早く続き…!!
読了日:08月03日 著者:山中 ヒコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7080537

■溺れるほど愛しくて (ディアプラス・コミックス)
ふたりでできるもん!な男子に胸をときめかせつつwww かわいかったけど…うーん。まあ、可愛かったデスヨ?www
読了日:08月03日 著者:かずき あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7079629

■きみが恋に溺れる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
鬼島ァァァ!諦めるなよおぉぉぉ〜!!!陣内いっぺんヤラレちまえ!と心の底から思ってんのは私だけではないハズだ!!(笑) 
読了日:08月01日 著者:高永 ひなこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7043029


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/
 
ゆちゅらぶ♪ | 読書記録 | comments(2) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
こんにちは!
BL作品の感想等、いつも楽しく拝読させていただいております。
たくさんの本を読んでいて、本当にすごいですね。
メールアドレスがわからなかったので、
コメント欄にて、失礼いたします。
私はBL小説の編集をやっている者ですが、
作家さんや作品について、できましたらご参考までにご意見をおうかがいできたら…と思っております。
お忙しいところすみませんが、お返事いただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

飯島あけみ

comment_area
(..)φ 飯島
2010/09/16 4:55 PM

comment_area
飯島あけみ様

こんばんは、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ご記入くださったメアドにご連絡させていただきましたので、ご確認くださいませw

もしメール未着など不測の事態がありましたら、お手数ですがブログプロフィール欄のyahooアドレスまでメールいただくか、リンクにありますメールフォームをご利用ください。
お声掛け、ありがとうございました♪

comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/09/16 10:49 PM

It comments.