CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
<< 王道設定バトン! | main | 2月の読書記録 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
ちょいとなつかしい それがまた刺激…かも?
100220_1551191.jpg 

ひさしぶりだね〜 元気にしてたか〜い?
ちょいとはずかしい それがまた刺激〜♪


……などと笑って済まされるような日付ではありません。ありませんよね…(´;ω;`)ウゥゥ
しかしここ最近はついったに溺れているわけでもなく、本は読んでるけど感想書くでもなく、それどころか読書メーターの登録すらあやしくなってきている有様で自分でも何をやっているのかあまりよくわかっていません。うーん、なんとなく全体的に停滞期なのだろうか…。
毎月月初には今月こそバリバリやるぞー!!とか思うんですけど…って、言い訳も聞き飽きましたよね…すみません!!

そして2月の一大イベントだったB’zのLIVEGYM & 腐女子合宿が無事終了し、ようやくいろいろやらなきゃー!と思ったらもう2月終わりじゃんかよオイィィィィ!!!

素で2月は31日まであると勘違いしてました…・゚・(ノ∀`;)・゚・
とにかく自分的ケジメとして恒例となりつつあるLIVE&合宿レポ、いきまーす!!!

2月20日土曜日。

一緒にLIVE に参加するのは棗さん、にゃんこさん、ゆうさんといういつものメンバーですが、そのまえに時路さんと合流してヲタカラ♪
ほんとはこの日他にも参加予定のかたがいらしたんですが次々と都合が悪くなり、にゃんこさんは当日お友達の披露宴出席ということで日中は4人で行動。

実は時路さんも前日の夜、調子悪くて明日はムリっぽい…というメールをいただき、すっかり時路さんにおんぶに抱っこのつもりだった私はあわあわ大慌てでした(笑)
地下鉄の路線図去年の手帳からちぎったり、いまさらカラオケ屋の地図調べたり〜。
いつでも行きあたりばったりなので不測の事態に焦りまくるのですよ!!
が、当日になってなんとか少し回復された時路さんからやっぱり参加しますとのお知らせが!!
うわーん、ありがとうありがとう!!かなり方向音痴なうえ今回はナビの游さんもおらず、不安だったんですよー!!
あらわれた時路さんはやはり調子があまりよくないそうで、カラオケ屋でもごはんも食べずに歌ってましたがヤ○イン神だったよ!!wwww

名駅でまず棗さん、ゆうさんと合流してホテルに荷物だけ置きに行き、時路さんも加わってさくっと大須へ移動。
最初は個室で優雅に女子会気取ったランチでも、と思っていたけどメンバー減ったので時間を惜しんで歌いまくることにしたのでした(笑)
私も行きたい行きたいと思いつつずっとカラオケには行けてなくて、アニソン歌いたい衝動が高まっていたので楽しかったー!!
しかしこれからLIVEだというのに暗黙の了解で誰もB’z歌わないwww てゆーか、LIVE終了後の方が燃えるんだよね、こゆのはね!!

というわけで見事なヲタカラを堪能したあとはま○だらけへGO!
あれば買おうかなーと思ってた本がなかったので手ぶらの私は皆さんのあとについて回り、ひやかしただけ。あらためてBLCDの種類の多さと、全サ系小冊子などのプレミア価格にたまげる。
届いたけど読んでないアレとか、はっせんえん以上もするのか…。

プレミアといえばですね…。
今回はB’zのチケットも度重なるオクやダフ屋の横行に主催者側がキレたらしく、チケット入手困難はいつものことだけど、さらに送られてくるのが引き換え券で入場の際に写真入の身分証明提示しないといれてもらえないとか、行けなくなっても同居してる身内しかチケット譲れないとかおっそろしいほど厳しい規制がされたのでしたよ。
私は運良くSS席のチケットが取れたんですが、これなんか同伴者も申し込み時から住所氏名生年月日を明記しなくちゃいけなくて、慌てて棗さんにお誕生日を聞きましたよ!

そんな引き換え券をゲットしても当日入場ゲートで発券されるまで席はわからないという焦らしプレイ…。
早めにドームに向かったほうが、ということで早々に時路さんとお別れし、遅れてやってくるにゃんこさんをドーム前のイオンで待つことに。
広いし、お店たくさんあるし余裕持っていってお茶しようね♪なんて言ってたオレたち甘かったよ!!
イオンはホントにドームの目と鼻の先にあるため、どのお店もパンパンで人があふれ出し、トイレは最後尾札が出るという夏コミ並みの大行列!!!wwww
うわー、一般のお買い物客の皆様ホントすみません…!!(*´;ェ;`*) うぅ・・・
でもそれ言ったら翌日お会いしたきなこさんは「SM○Pのときだって嵐のときだってこんなもんですからみんな慣れてますよ」と仰っていた…。そ、それもそうか…?

100220_1644261.jpg

結局超・長蛇の列に並んだあとようやくデザート・フォレストにてお茶とケーキを食す。
これだけでLIVEを乗り切らねばならない貴重な栄養源だよ、もぐもぐwww
えっと洋ナシとキャラメルのレアチーズなんですが3人でお得なセットになっていたのでみんなそれを頼んだのだけど、これが激うまー!!!洋ナシとキャラメルの甘さと割とさっぱりめのレアチーズがマッチして大満足のおやつでした♪
そしてちょうど食べ終わったあたりでにゃんこさんからのメールが…。

さっ、ようやく入場ですよ〜!!!

続きはネタバレしない程度にLIVEの感想と、翌日岐阜での腐女子遠足です♪

web拍手
 100220_2104511.jpg

とゆーわけで、じゃじゃーん!!!
アリーナ8列ですよ!!!!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


今回はチケットの値段によってランクがあったからなー、カネで買える幸せならオレは買う!!
だって今までは考えてみればすべてが運まかせで同じ金額でもアリーナ前方とスタンド5階とかだったわけですよねー?アリーナ取れても最後方よりスタンドの左はじとかのが絶対いいし!!
このときはアリーナで、ちょうど右側のステージからソデへの境目くらいだったんで、いつもステージを所狭しと駆け回る稲葉さんや松本さんがけっこう目の前で立ち止まってくれちゃう位置なのだー!!!

アルバムツアーなのでもちろんMAGICからの曲が多いんですが、私が!一番好きなあの曲を!!
うわーん、こんな目の前で聴けるなんて〜!!
LIVEで聴くと必ず泣いちゃう曲なので、先に棗さんに「私これ聴いたら泣きますから!」と宣言してましたが案の定だーっと涙がwww
だって久しぶりにこんなちゃんと肉眼で表情がわかる近さで目の前で歌われちゃったらさー!!泣きますって!!
アンコールの時にも一番のクライマックスでほんとまん前くらいの位置で松本さんと絡んでくれてたし、うをーーーーー!!!!これならいちまんにせんえんはちっとも惜しくない!!!!wwww

ダーにはあとでチケット代バレて思いっきり呆れられたけどね…。まあ許してくれよ、年に一度の道楽なんだよ!!チケット代も自分の稼ぎで払ってんだしさぁ!!!

詳しいセットリストなどは書きませんが、懐かしい曲は割りと意外な選曲でしたよ。
うん、まさかアレがくるとは…ってのが2曲はあったww
LIVE自体は燃えたし踊ったし叫んだし楽しかったけど、それとは別に冷静になると今回のLIVEは構成に苦労したんじゃないかな…とか、勝手に思ったり。アルバム自体がすごくいい出来だと思うんで、LIVEやるときにここになにをいれていくかというのは難しいのかな…と思ったり。
うーん、結局全体的には地味というかおとなしめの構成に収まったんじゃないかという気がしました。

SBSH00091.JPG


でもホントに近かったのでこんなテープも拾えちゃったりww
さすがに汗はかかりませんが、稲葉さんが大量に吐き出した二酸化炭素くらいは吸ってたかも?(笑)←キモい人ですみません…。

そーいえば「誰にも言えねぇ井戸」の井戸はやっぱりイドとかけているんですか、稲葉さん…?www

LIVE終了後は席が離れていたにゃんこさんゆうさんとまた合流し、とにかくごはんー!!と思ったけどやはり終演後もイオンは大賑わいで、名駅に戻ったら戻ったでどこもすでにラストオーダー。
このうえなく腹ペコだったのですがホテル近くのミニストップで夜と朝の2食分を買いこみ、とにかくごはんー!!もうこんなに耐え難く空腹感に悩まされたのは久しぶりだよ…。

ホテルは4人部屋でベッド2台と畳スペースがあり、すでにひいてあったお布団を畳んで座卓を出して、遅いばんごはんを食べながらダラダラと腐女子トークwww
もうね、この時間が楽しすぎるwww チューハイも入ってたしなにしゃべったかあんまり覚えてないんですけど、だらだらしすぎて気がつけばすでに午前1時半!!!
ぎゃ★明日も遠足なのに!!

「うわ、もう1時半だよ!!カルタやらなきゃ!!!(爆)」

……ホント、何言ってんだおまいらってカンジですねwww
しかし合宿といえばカルタ!!腐女子が集まったらヤルしかないでしょう、カルタ!!!

今回は游さんが「私は行けないけど、代わりにこれを……!!」と持たせてくれたBLカルタ受けっ!!鳥海さんの読み上げCDつき!!!(笑)
前回の合宿でやおいカルタをやった時は誰が札を読むかで死闘が…いや、繰り広げてませんけど。(クジでちんチョコひいたにゃんこさんがお読みになったのだww)
しかし鳥ちゃんの受バリエーションを聴きながらカルタ取りなんて、なかなかできませんからね〜、楽しみ楽しみ♪

と、草木も眠る時刻にうきうきと畳にアヤしいカルタを広げたわけですが…うーん、イマイチ不発?
「シチュと絵が合ってないよ!!!」だの「え、鳥ちゃんそのセリフ受!?違うだろ?」だのといちいちツッコミながらのカルタはまあそれなりに…楽しくないわけじゃないけど、いろいろと微妙すぎるww
いまいちエロ札もなかったしな…(←ソコかよw)
もっと受受しい声優さんじゃダメだったんですかね?こう、いかにも受っ、生まれながらに受っ、みたいなさぁ!!
シチュエーション的にツンデレやかわいいタイプだけじゃなく遅い受だの乱暴受だのいたからリバっぽい人を選択したのかもしれませんが、どっちかというと萌えより笑いがキタよ、鳥ちゃん!!!
うーむ、これは攻ヴァージョンもそのうち出るということ?声優さんは誰になるのかにゃ?
両方あれば全部いっぺんに撒いて、同じ字札でも受攻間違えたらお手つきとか、最終的にカップル揃った枚数で勝ちを決めるとか…webでそのカプの短編が読めるとか、カプの会話聴けるとか、いっそそのくらいやってくれればいいのになぁ〜。
ちょっと名前のインパクトに企画が負けてる感じですかね?

そんなこんなでカルタのあとは順番にお風呂を使い、最後の私が出たときにはすでにみんなばたんきゅーww 
私も3時に就眠でっす。お疲れ様でした、また明日も楽しみましょー♪


2月21日日曜日。

翌朝は割りと皆様早めに動き出して、のんびりとラージヒルなど見ながら朝ごはん。
その後は9時半に名古屋在住のきなこさんと名駅で合流して、今日は岐阜観光なのだー!!

今回は人数が総勢6名ということで、なんとレンタカーを借りての移動ですよwww
岐阜にいる游さんとはレンタカー屋で直接待ち合わせて、まずそこまではにゃんこさんのお車で移動。
私がweb予約したので事務所に「予約した○○ですけど〜」と聞きにいくと、そこにいた男性二人が顔を見合わせ、「どのように予約されました?」

げっ!イヤ〜んな予感。まーさーかー予約はいってないとか言わないでしょうね!!!?

「webで予約して、そのあとお電話もしましたけど」
「予約確認できるものありますか?」

おいおいおいぃぃぃ〜!!頼むわ!!
幸いヤフメに返信きていたのを携帯から見せることができたので予約は確認してもらえましたが…大丈夫なの…?

しかし日頃の行いのせいかw、はたまたみんなの執念、いや祈りが通じたのか

「お客様、少々手違いでご予約のクラスの車が出払っているのですが、もし運転に差し支えなければこちらのお車をお使いください」

そういって用意してもらえたのはエスティマです♪

「ちょっと大きいクラスですが、ご予約の料金でけっこうです」
「だいじょうぶです、イケます!!」

力強く請け負う私。(チラ見した料金表、約金額倍近かったw)
簡単に説明受けて、ではいってらっしゃいませー!!と送り出され店を出たとたんここでも力強く宣言。

「すみません、私エスティマクラスの車初めてなんで!!」
「ええ〜!!!」
「大丈夫、バックは得意ですから!!」

そんなこと聞いてねえ!! だれもが心の中で叫んだでしょう…。怖い思いをさせてすみませんでしたwww

いや、でもレンタカーだから万が一のときは保険あるだろうしクルーガーなら運転できるし、それにトヨタ車好きなんだもーん!!
バックモニターはあんまり使いませんでしたがサイドミラー見やすかったし、運転楽だったー♪
ただやっぱり長さの感覚が慣れてないんでけっこうお尻振っちゃってたのか、そしてもともと私の運転が荒っぽいのでゆうさんを車酔いさせてしまったよ…・す、すみません!゚・(ノ∀`;)・゚・
 
この日はレンタカーまで借りてどこ行ったかというと、ゆうさんのご希望で淡水魚水族館ア○アトトにいってきましたー♪
ゆちゅぴんは以前におばちゃんに連れて行ってもらってたけど、私は今回が初めて。
海の魚が好きなので淡水魚は面白くないかな〜、とか思っていたのですが、なかなかどうして、けっこう広くて楽しめましたよ〜ww 

前はゆちゅぴんに「ウェットスーツのおっちゃんやわ」などといって怒らせましたがwなぜかアシカのショーとかやってるしね!!

100221_1333451.jpg

アシカかわいいよアシカ!!顔は犬っぽいwww
他にも爬虫類や両生類、カワウソやなぜかカピバラさんが…。


SBSH00051.JPG

つーかカピバラでけえよ!!!かわいいけど、あんたネズミでしょ!?(笑)
この写真ではわかりにくいけど、普通に柴犬くらいあったぜ…。

ここは水族館だけでなく、国営だかの公園と一緒になってたり芝生広場や遊覧船乗り場、子供用の浅い河原や体験コーナーもあり、また高速のSAとくっついているのでお土産コーナーも県産品とか充実してるんですよねー。
遊ぼうと思えばけっこう一日遊べちゃうのだww

水族館が思ったより広くて、けっこうみんな歩き回ったのでお茶でもしようという話になり、游さんからはオカマスターズカフェに行ってみようか?と提案されたのですが…え、この人数で女子ばっか行ったらマスター機嫌悪くなっちゃうじゃんwwww

というわけで游さんオススメのケーキ屋さんでちょっと一服☆

SBSH00061.JPG


焼きチョコドーナツをみんなでわけて食べてみたけど、しっとり感がなくてうーん?ドリンクについてきた普通のマドレーヌの方が美味しかったなぁww
焼きドーナツの方がヘルシーなのはわかってるけど、そもそも健康に配慮するなら最初から食べないほうがいいよ!覚悟して美味しいものたべようよ!!www

あ、ランチも予約でけっこうステキなお店に行ったのですが、游さんとまったく同じセット頼んじゃったから写真撮らなかったよ(笑)

ちょっとのんびりしていて帰る時間は棗さんたちが乗る予定の電車にわりとギリギリになってしまったのですが、棗さんご所望の金ピカ魔王さまの像と、某文庫でナルナルが我慢できずに受を連れ込んでがっついた(と思われる)ホテルは駅から見られるので乗車前にご覧になれたようですww

なんだかなぁ、二日間て長いようで大好きなお友達と一緒だとホントに瞬く間ですよねっ!!
仕事中の1時間は永遠にも感じられる時があるのにな…。

いつもながらいきあたりばったり企画で、岐阜観光ももっとステキなところにお連れしたかったのに、案内人が至らぬせいで私ばっかり楽しいんじゃないかと思うと…。
でもこれに懲りずに遊んでいただけたらなぁ。
名古屋にも広島や山口にも、大阪や福岡にも、行きたいとこがいっぱいですよ…!!!

きなこさん、時路さん、棗さん、にゃんこさん、ゆうさん、そして游さん、たくさん遊んでくれてどうもありがとうございました!でも遊び足りないよ!!

また次の機会にもどうぞお付き合いいただけると嬉しいです〜♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ゆちゅらぶ♪ | オフ会報告♪ | comments(8) | trackbacks(2) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
ゆちゅ♪さん、こんばんは。
ブログにTB&コメントってものすごくお久しぶりかもしれないです〜、最近すごくサボってしまってるので…。

大変遅くなりましたが、二日間お世話になりました。
もうあれから一週間たってしまったんですね。
未だにあのイナバさんとの遭遇が信じられません。
なんか夢だったんじゃないかと…。
そしてレポ書くのに、ゆちゅ♪さんのを読みながら、そうそうwと思い出してにやにやしたりしてました。

今度は是非こちらにもいらしてくださいませ(≧∀≦)
comment_area
(..)φ
2010/02/28 9:46 PM

comment_area
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい...
あの後、風邪をひいた私はそのまま二日最悪な体調で、そして、風邪から復活した後は庭の手入れに追われてます...

ようは、まだランチの記事あげてないってことなんです〜
何とか、来週中に記事にするので、お赦しを!!!
comment_area
(..)φ
2010/02/28 10:05 PM

comment_area
棗さん こんばんわ〜ww

二日間お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!
濃ゆい楽しい二日間で、ホントにあっという間だった〜!

もうね、サボりは今デフォルトになりつつありますよウチも…もうなにも言い訳できない…(´;ω;`)ウゥゥ
しかし年に一度のお楽しみが2月に早々に終わってしまったからには今年はがんがんBL充を…!!いや、また有言腐実行になっちゃう…(←普通にこう変換しましたよ)

棗さんやゆうさんち方面もずっと憧れの地なのでいつかはお邪魔したいと思いつつ…お、大阪くらいならなんとか…!
でもほんと、もし行く機会があればガイドしてくださいねっ!

ではではコメント&TBありがとうございました♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/02/28 11:35 PM

comment_area
游さん こんばんは!
こちらこそ病み上がりの人を振り回してすみません〜!!(´;ω;`)ウゥゥ
その後お加減いかがですか?
いや、ランチの記事はどうでもいいよww

最近食べるの夢中でどこいっても写真を撮り忘れるオレ…。
游さんの美味しそうなごはん写真は裏山ですよん!
また元気いっぱいのときにごはん食べに行こうね〜♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/02/28 11:39 PM

comment_area
先日はどうもどうもどうも〜
短い時間でしたがお相手していただきありがとうございました☆
方向音痴だなんて!!!
私より全然ですぜ!
てか
ゆちゅさんいなかったらカラオケに
辿りついてなかったYO!!!

また
行きましょうね!
カラオケwwwww←そればっかりww
comment_area
(..)φ 時路
2010/03/01 9:43 PM

comment_area
ゆちゅさん、こんばんにゃ!

先日はとってもお世話になりました〜!
楽しかったです〜ww日々の疲れのせいか度々具合が悪くなってご迷惑をおかけしてすんませんっ!しかも同じ母である筈なのに、何もかもゆちゅお母さんまかせ…。ほんと何から何までダメっ子で申し訳ないです…。

また是非是非お会いしてもっとがっつり歌いまくり!しましょうね♪

ありがとうございました!
comment_area
(..)φ 水月ゆう
2010/03/02 9:50 PM

comment_area
時路さん こんにちは!!
ほんっとすみません…!!!放置すぎだ…!!
名古屋オフ会ではいつもお世話になっておきながらこの非道な仕打ち、申し訳ありません(。´Д⊂) ウワァァァン!
いつもホントにありがとうございます!!
いや、私ほんとに方向音痴なんですって!あのときも携帯という文明の利器がなければ延々さま良い歩いたハズです…。
地図があったから使わなかったけど、方位磁石も仕込んであるんだよ…。

名古屋からはそんなに遠くないので、次の機会があれば時路さんもぜひ一度岐阜に遊びにきてくださいね♪
それでは!どうもありがとうございました〜!!
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/03/10 1:45 PM

comment_area
ゆうさん こんにちは〜!!
長いこと放置してほんとにすみませんでした!!
某所でいつもご挨拶してるとつい忘れる…(*´;ェ;`*) うぅ・・・ダメダメです…。

今回は車酔いさせちゃってすみませんでした。
私自分でも酔うんだからもっと気を付ければよかった〜。
もっとバリッとお世話したかったんですが、やっぱりいろいろ抜けててすみません…。
とか言いつつ実はまたもや企画ちうだったり…大阪とかどう?www

TBもどうもありがとうございました!!
こりずにまた遊んでやってくださいね〜♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/03/10 2:05 PM

It comments.









Trackback URL of This Entry
http://yuchu-love.jugem.jp/trackback/1002
Trackback
オフ会に行ってきました in 名古屋&岐阜
ブログという媒体を通して素敵な友人と巡り会えたことに、感謝なのです(≧∀≦) ということで、竹輪の友(笑)の水中雑草園のゆちゅ♪さんに、今年も誘っていただいたので行ってまいりましたB'z LIVE-GYM2010”Ain't No Magic”in ナゴヤドーム。 B'zライブは、席は違い
(^ー゚)ノ 棗の眼 | 2010/02/28 9:30 PM
B'zライブin名古屋&腐オタ会の巻
&nbsp;去る、2月20日〜21日にB'zライブ&オフ会の為、名古屋に行ってきました〜♪ファンクラブを休眠中の私は、最近にゃんこさんに誘っていただいて名古屋でのライブに参加させてもらってます(笑)一応今回ファンクラブ復帰したんですが、また是非誘ってください
(^ー゚)ノ 日々精進。 | 2010/03/02 7:48 PM