CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
<< BL小説家216人ソート!!…&1月の読書記録 | main | ちょいとなつかしい それがまた刺激…かも? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
王道設定バトン!
tatsukiさんからいただきました、王道設定バトンです!!
これおもしろそうだったからまだtatsukiさんの回答も見てないんだよね〜♪
自分も答えてみてからじっくりお友達のバトンを眺め回しにいきますぞ!!www


★ルール
貴方の嗜好に併せて、攻め派か受け派かを答えてください。
好きCPを当てはめても構いません。

■昔から共に生きてきた主人と従者。主は?
■相方をかばった怪我が原因で記憶喪失に。記憶を失ったのは?
■敵に操られ仲間を攻撃!操られたのは?
■新任の先生と入学したばかりの生徒。先生は?
■出会ってしまった民間人と王族(もしくは貴族)。民間人は?
■傷ついた天使(妖怪など人外の者でも可)を保護した人。人は?
■小学生を預かることになった専門学生。小学生は?
■追う立場の探偵と追われる立場の怪盗。探偵は?
■霊感もなくいきなりその存在を知った人と新参者な(守護)霊。人は?
■雨に濡れたペットを拾ったご主人様。ペットは?
■自分が側に居ない時に事故に遭い意識不明に。眠り続けているのは?
■前世で結ばれていた二人。その記憶を持つ者と持たぬ者。持つ者は?
■ある店で共に働くホストとバーテンダー。ホストは?
■冤罪を晴らすために逃げる賞金首と賞金稼ぎ。賞金稼ぎは?
■死刑囚または終身刑犯罪者と看守。看守は?
■最後に:貴方がこのアンケートに答えて欲しいと思う方五名は?



イレギュラーだけど先に回す人指定しちゃえ!!

■最後に:貴方がこのアンケートに答えて欲しいと思う方五名は?
・あねこさん
・okapiさん
・くろみみさん
・はーこさん
・乱菊さん

ぜひステキな萌え回答よろしくお願いします♪

ではでは続きからゆちゅらぶ♪の回答をどうぞ♪

web拍手
【王道設定バトン】
■昔から共に生きてきた主人と従者。主は?

そんなの受に決まってる!!下剋上萌えです。身分が上とか年が上とかなんかカリスマな人とか、みんな受ければいいと思っている!!
だれか本気でアラブの王子受侍従攻を書いてください!!!切望!!

■相方をかばった怪我が原因で記憶喪失に。記憶を失ったのは?
これはどっちでもいいんだけど攻が記憶を失っちゃう方がより切なさアップな気が…ただ受が健気すぎるのも萌えないのでバランスが難しいんですけど。
鳩村さんの「君の心を眠らせないで」とかすごい切ないです。好きだ!

■敵に操られ仲間を攻撃!操られたのは?
王道ならやっぱり受?でも敵に操られた攻をボコる受とかもそれはそれで楽しいかもしれん。
それとも普段ヘタレでよわよわな役立たず従者が敵に操られて王子を襲っちゃうとか(もちろんそっちの意味で)でもそのワイルドで鬼畜な従者に王子うっかりときめいちゃうとかそして美味しくいただかれちゃうとか…。
目が覚めたらなんも覚えてないのもお約束♪

■新任の先生と入学したばかりの生徒。先生は?
だからそれは言うまでもなく受ですよ。受ったら受!!
もちろん先生はそんな初々しい新任とかじゃなくても可。つーかむしろ古参とか定年間際とかにときめくようになってしまったよね…。

■出会ってしまった民間人と王族(もしくは貴族)。民間人は?
一般の王子や貴族(一般?)相手には民間人が攻。しかし王子がアラブに限定して民間人は受。
相手が長年お仕えしてお互い禁忌に縛られた侍従じゃなく、そこらの民間人なら王子にはゴーマンに攻めていただきたい。
安芸まくらさんの「おたわむれをプリンス!?」は本当に私の心のコーランだ(アラブものの)

■傷ついた天使(妖怪など人外の者でも可)を保護した人。人は?
うーん、人が受?天使と悪魔なら悪魔受。じつは水戸さんのWHでずっと続きを待ってるシリーズがあるんですが…もう続きは出ないんですか、せんせい…。
2009は天狗がブームだったと思うが、天狗受はみたことないな、いまのところ…。

■小学生を預かることになった専門学生。小学生は?
ガン攻www いや、それはまあ…萌えますが。逆が絶対ダメだから攻めるしかないでしょう!!
ひちわさんの「ベッドルームで宿題を」が大好きなんですが、子供攻苦手な方はドン引きしてたので要注意です!

■追う立場の探偵と追われる立場の怪盗。探偵は?
探偵は受だろう。なんか私の答えって王道すぎてつまんない?
追ってる立場がハートを盗まれちゃうってのはほんと、まんま王道だよね。
しかしルパンもディーンも攻だもの!!(←おい) 相手探偵じゃないし!!

■霊感もなくいきなりその存在を知った人と新参者な(守護)霊。人は?
あうー、生きて幸せになって欲しいので幽霊には萌えがそもそもありません…。
しかしあえていうならば人が受?攻はポルターガイストでいたずらするとか、そんなことしか思いつかない。その手のものも読んでいますが、相手おいて成仏しちゃったら私的にはアウトだもん!!
さっさと生まれ変わってくれればまた話は違うんだけど…。
それか実は植物状態から復活!!たかはベタでもいいと思う。ちゃんと生身で幸せにしてあげてください。

■雨に濡れたペットを拾ったご主人様。ペットは?
ペットかぁぁぁ〜!!悩む!!拾ったのがネコなら受、犬なら攻で!!
えっと、カメなら受で、ワニなら攻で…そーいえば鳥ってあんまり拾わないよね?(←カメもワニも拾いません)
やっぱりペットはもふもふしたのが愛らしいですね♪うふ♪

■自分が側に居ない時に事故に遭い意識不明に。眠り続けているのは?
酷い目にあうのは攻でいいと思います(サラっと)
その場合、でも精神的に辛いのはやっぱり待ってる受のほうなんですよね…。
もちろん、当て馬の主治医に口説かれたりもしちゃうんだぜ!!

■前世で結ばれていた二人。その記憶を持つ者と持たぬ者。持つ者は?
攻かなー。「嵐のデスティニィ」好きだったんだよねww 思う存分じれじれするがいいさ!とか言ってみる。

■ある店で共に働くホストとバーテンダー。ホストは?
うーむ、どっちもアリで悩むよ…。でもやっぱりツンデレバーテンダー受でホスト攻かなー。
最初はものすっごい仲悪いとか。でも実はツンデレはホストすきなんだよね。ムカつく野郎だなー、とか思ってたホストが実は可愛いバーテンくんのデレな部分にヤラレちゃうとか。
こんなお水系だからこそじれじれ初々しい感じのが読めたらいいなぁ♪

■冤罪を晴らすために逃げる賞金首と賞金稼ぎ。賞金稼ぎは?
受です。わたくし、好みは案外王道なのです。だってロマン派腐女子だから!!
これは探偵の場合とけっこう被るんじゃないか…?
しかし冤罪を晴らすために協力してやるからオレのものになれよ…とかいう無理矢理設定モアリなのか。まあこのへんは好みの問題ですもんねw

■死刑囚または終身刑犯罪者と看守。看守は?
受ですって。あ、でも別にトム・ハン○スが受ければいいとかは1ミリグラムも思わない!!ゴメン、好きじゃない!!グリーン・マイルはいい映画ですけども。
でもショーシャンクの方が終わりが開放的でいいな。
って、そんな話とちがいますよね…。
だから、ラストに救いがあればいいんだけど置いてくネタはNGですことよ!!
思想犯とかで攻が脱獄させてやるとか…ああ、えれなさんの「エルミタージュ」いいね!あれはいいです!あれ萌えます!!
てことでやっぱり看守は攻にします!!(変わり身はやっ!!www)


うーん、最初回ってきたときは張り切ってトンチキ萌え回答するぞー!!とヤル気満々だったのですが、ふたを開けてみれば案外普通…?むしろ王道すぎ…?
トンチキ回答期待された方はすみません!しょせん私も王道ラブ♪なロマン派腐女子なのね…。

ゆちゅらぶ♪ | バトン♪ | comments(17) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
こんばんは!ゆちゅ♪さん。
うぐぐぐ、yoriさんもゆちゅ♪さんも既存の作品を引っ張って関連づけているというのに、私だけ思いっきり脳内妄想垂れ流しでお恥ずかしいな(笑)。

そして、嵐のデスティニーって前世モノだったんだ!!
し、知らなかった…私は今思えば「クリムゾン」という少女漫画雑誌をほぼ全号購入し続けていたんですけど、いきなり始まったショタチックな『嵐のデスティニー』という作品がめちゃめちゃ途中の話からで、設定についていけなくて早々に脱落しましたよ…。
そか、あれ前世が絡んでいたのか…ん?あれ?もしかして、前世が女性だったのかな?

あと、天使と悪魔なら是非とも悪魔に受けて欲しいに同意デス。
以前、自分のブログでも書きましたが赤川次郎さんの天使と悪魔シリーズが、落ちこぼれ天使が男の子だったら本当に私はやおい妄想だけで心を充足できるんだけどなあ(笑)。
(悪魔はいつも天使の踏み台にされるヘタレツンデレw)
スレイヴァーズが逆転してくれても、良い感じなのですが…。
他にも色々語りたいけど長くなりそうなので、この辺で失礼します。
ではでは!
comment_area
(..)φ tatsuki
2010/02/04 9:04 PM

comment_area
ゆちゅさん、こんばんは。

さんざん騒いでたバトンをやっと回答したので、ゆちゅさんのを見にきたよ!

私、自分の回答でむちゃくちゃをやったから、ゆちゅさんやtatsukiさんの推奨とまったく反対になった設定が多かった…。
主人と従者なら主人受だって私もおいしいと思うんだよ! でも逆だっておいしいんだ…。

酷い目に遭うのは攻でいいって、ゆちゅさんはいつも言ってるね(笑)
どうも、私は逆に受を酷い目に遭わせるのが好きみたいだと気づきました。攻でもいいんだけどね。<結局なんでもいいんだけどね。

やっぱり無難に例を挙げたほうが恥をさらさずにすんだのかも(笑)
TBさせていただきました。
comment_area
(..)φ 秋月
2010/02/05 1:11 AM

comment_area
こんにちは!
バトン、自分がやる前に見たら引きずられるかもしれないと思い、全部終わってさらに時間をおいて見に来ました。

でも、ゆちゅさんの読んで思った。
それ以前に、回答中にアラブを考えている時点で引きずられてた、と。
だって、私、アラブってほとんど読んでないのに。どうして回答中に、アラブなら、って考えてたんだろう!?
まあ、でも。民間人と王族。普通なら王族受けだけど、アラブなら攻めだと私も思うよ。なんかもう、脳味噌にそうインプットされちゃってるよ〜(笑)

せっかくだから、アラブ読んでやる!と決意した私です。

では、TBもよろしくお願いします。
comment_area
(..)φ
2010/02/05 11:09 AM

comment_area
回答したよ〜♪
正直、どっちでもオイシイってお題ばっかで困った困った。
特に記憶喪失。
どっちも好きなんだよ(笑)!
優柔不断ですいません。
comment_area
(..)φ くろみみ
2010/02/06 12:48 AM

comment_area
ゆちゅ♪さん、こんばんは〜
バトンありがとう。早速回答してみたけど、大して面白い答えにはならなかったよ。
多くの皆様が、仰っているようにどちらもありの設問だよなあ。そして、何故かBLより往年の少女漫画のほうが浮かんだり。なんでだろう?
しかし、そのとき読んだ本で回答が変わりそう。
怪盗と探偵だけは変わらないが…(苦笑)
comment_area
(..)φ はーこ
2010/02/07 1:50 AM

comment_area
ゆちゅ♪さん、こんばんは。
操られた攻めをボコる受けに爆笑!←さすがはゆちゅさん。
天使と悪魔では(設問からは少しズレてるけど)悪魔が受け、に賛成。天使は腹黒な方が絶対面白い。
そしてやっぱり、アラブは攻め(笑)。
893&オヤジは、攻め派→受けでもOK♪派になったのに…アラブだけは依然として攻め派。
誰か…トンチキではなく納得出来るアラブ受けを書いて(描いて)くれないかな〜。
comment_area
(..)φ まるあ
2010/02/07 8:31 PM

comment_area
tatsukiさん こんにちは〜!!
面白いバトン、ありがとうございました!
これは特にどういうやり方って指定があるわけじゃないから、それぞれ違って面白いですねww 秋月さんみたいな人もいるわけだし。気力があればやってみたい気もする!!

あ、デスティニーはむかーしミッシィで連載されてたんですよ〜。ペットショップ・オブ・ホラーズとか幻獣の国物語とかと一緒に。
ご推察どおり前世は女の子でした♪
もともとコミックス派だから、一度宙が潰れてから読んでないんですよね…。続きをやるならいっそBL誌でやってほしかったよ…。

ではではコメント&TBありがとうございました♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/02/08 5:32 PM

comment_area
秋月さん こんにちは〜!
レスがおそくなってすみません!!

いやー、ゆきちゃんの回答、目からウロコでしたよ!!私もあれくらいやれば良かったww
基本的な好みとしての回答、ということで私はこうなりましたが、実際にこればっかり読んでるわけでもないしね…現に看守と囚人は途中で答え変わってるw
また私もSSには挑戦してみたいなあ…♪
コメント&TBありがとうございました!!
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/02/14 2:45 PM

comment_area
游さんこんにちは〜♪
レス遅くてすみません!!

きゃ〜♪ドS様がきたわー!!
このバトンであんなに己の欲望をセキララにしてらっしゃる游さんに脱帽です。
アラブならいっぱい貸してあげるので、いつでも言ってくんな!!
てぐすねひいてお待ちしております♪

コメント&TBありがとうございました〜ww
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/02/14 2:49 PM

comment_area
くろみみさん こんにちは〜♪
うわーん、回答ありがとう!!なのにレス遅くてごめんなさい!!

確かにこれはどっちもイケるわ〜、ってのも多かったよね〜。
それぞれの性格にもよるし…アラブ限定っつーのもあるし…www
記憶喪失は受でも攻でも好きな話ありますよー。
これは回答してるときの気分でもけっこう変わりそうだと思った。

コメントありがとうございました〜♪
あ、TBは相互にならなくてもよかったら飛ばしちゃってねー!!うちに見に来る方にも見ていただけるといい!!www
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/02/14 2:55 PM

comment_area
はーこさん こんにちは〜!
遅レスすみません!!回答どうもありがとうございました!!

はーこさんちのコメントにも書いたけど、私も少女漫画ではいろいろ思い浮かんで困りましたよ…そうそう、アリ○ズあったよね!!とか。
逆にミラ○ジュは思いつかなかったww
そのときの本に左右されるといいうのも同意です!!

コメント&TBありがとうございました〜♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/02/14 2:58 PM

comment_area
まるあさん こんにちは〜!!
レスが遅くなってすみません!!

他の皆様にも指摘されたけど、私は攻に対してはアタリがキツイのでww受を殴る攻は許せないけど、逆は全然バチコイ★なんですよね〜ww
精神的にいたぶるのはOKなんだけど。あと快楽のドレイとかね…ふふ…ふふふ♪

まるあさんもバトン回答してくださってるんですよね〜?よろしければどうぞご遠慮なくTB飛ばしちゃってください♪
またこちらからも伺います!遅くなりましたが絶対!!(´;ω;`)ウゥゥ ごめんなさい〜!!

コメントどうもありがとうございました♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/02/14 3:04 PM

comment_area
TBしてみたけど、初めてだからできてるかよくわからん…。
変なことになってらすんません;
ずっと拒否設定にしてたけど、これを機会に解除したので、よろしければ相互お願いします★
comment_area
(..)φ くろみみ
2010/02/15 7:37 PM

comment_area
ぎゃっ、すいません、TBの記事間違えた〜(笑)!
削除お願いします。
とほほ…。
今度こそ〜。
comment_area
(..)φ くろみみ
2010/02/15 8:31 PM

comment_area
おみみちゃん はじめてで失敗しても恥ずかしくないのよ?ん?

てことでTBありがとう〜ww せっかくだから読書記録のリンクも残しておくね♪ケケッ
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/02/19 1:17 PM

comment_area
今更ながらに回答してみました。
もうあまりにおいらの思考がテンプレすぎて泣くよ
comment_area
(..)φ okapi
2010/05/02 9:06 PM

comment_area
okapiさん こんにちは♪

おおお!すでに懐かしいよ、王道バトンwww
お忙しい中回答ありがとうございますー、読んできたよ♪
けっこう私とは被ってないですか?王道といいつつ割とみんな回答バラけてるので、やはり萌はひとそれぞれだよね、と再確認しましたよw
相互じゃなくて構わないので、また暇のあるときにでもTBどうぞですー♪
comment_area
(..)φ ゆちゅらぶ♪
2010/05/03 11:23 AM

It comments.









Trackback URL of This Entry
http://yuchu-love.jugem.jp/trackback/1001
Trackback
王道設定バトン
la aqua vitaのtatsukiさんからバトンを回していただきました。★ルール貴方の嗜好に併せて、攻め派か受け派かを答えてください。好きCPを当てはめても構いません。■昔から共に生きてきた主人と従者。主は?■相方をかばった怪我が原因で記憶喪失に。記憶を失ったの
(^ー゚)ノ 月と凌霄花 | 2010/02/05 12:18 AM
王道設定バトン
la aqua vitaのtatsukiさんから、久しぶりにバトンいただきました! ちょーっと、あまりに久しぶりで緊張してますが、がんばってみたいと思います...
(^ー゚)ノ 同じ本は何冊も要らない… | 2010/02/05 11:10 AM
王道設定バトン
世界の果ての本棚(yoriさん)のブログから、頂いてきました。 こういう妄想充バトンは大好きデス(笑)。 ★ルール 貴方の嗜好に併せて、...
(^ー゚)ノ la aqua vita | 2010/02/05 6:02 PM
王道設定バトン
ゆちゅ♪さんからバトンをいただきました。 王道設定…。 先日、横浜に嫁いだMちゃんが里帰りのついでに泊まりにきたのだけど、そのときに、今月末にダブルオーのオンリーに出るのに全然ネタがない!だいたい、まるまるとカップリングも合っとらん!!と云ったら、 「
(^ー゚)ノ こんな本よみました… | 2010/02/07 1:38 AM
2010年1月の読書のまとめ
意外に読みまくってた1月。 ...
(^ー゚)ノ くろみみらんど | 2010/02/15 7:31 PM
王道設定バトン
先月の読書のまとめか映画「間宮兄弟」の感想をアップしようと思っていたのですが、ゆちゅらぶ♪さんからおもろいバトンが回ってきてしまったので、先にこっちやっちゃえwww ★ルール 貴方の嗜好に併せて、攻め派か受け派かを答えてください。 好きCPを当てはめて
(^ー゚)ノ くろみみらんど | 2010/02/15 8:28 PM