CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
qrcode
<< 余談にもほどがある。 | main | 王道設定バトン! >>


スポンサードリンク | - | - | - |
BL小説家216人ソート!!…&1月の読書記録
 先日「BL漫画家ソート」をやったときに「小説家ヴァージョンはないのかな〜」と言っていたらありましたよ、やっぱり!!
本当は2月最初の記事なので読書メーターあげようかと思ったんですが…いいや、一緒にあげちゃうか!今回が当ブログのエントリー癸隠娃娃阿竜事になりますので記念ってことで!!
しかしあくまでもエントリー發1000ばんめ、というだけであって、実際に千本目の記事ではないということをここに明記いたしておきまふ…下書きに突っ込むだけ突っ込んどいて放置プレイになってるのがいったいどんだけあることか…。

ではではこちらが小説家ソート。
今回は記念だから(?)50位まであげちゃえ〜www


BL小説家216人ソート

順位 名前
1 木原音瀬
2 夜光花
3 沙野風結子
3 砂原糖子
5 英田サキ
6 いつき朔夜
7 榎田尤利
8 渡海奈穂
8 渡辺ゆい
10 小林典雅
10 松岡なつき
12 水瀬結月
13 萩野シロ
13 鳩村衣杏
15 凪良ゆう
16 烏城あきら
17 佐々木禎子
18 七地寧
19 樹生かなめ
20 谷崎泉
21 うえだ真由
22 かわい有美子
23 ひちわゆか
24 義月粧子
25 高遠琉加
26 岩本薫
27 Unit Vanilla (和泉桂、岩本薫、木原音瀬、ひちわゆか)
28 花川戸菖蒲
29 火崎勇
30 華藤えれな
31 弓月あや
32 可南さらさ
33 水戸泉
34 高将にぐん
34 高尾理一
36 月村奎
37 五百香ノエル
38 加納邑
39 いとう由貴
39 いおかいつき
41 松前侑里
42 藤代葎
43 秀香穂里
44 榊花月
45 宇宮有芽
45 楠田雅紀
45 斑鳩サハラ
45 菱沢九月
45 矢城米花
45 柳まこと


私にしては割と真っ当で妥当な結果がでているんではないかと〜。
まあね…この中に一人読んだこともないのに何故…!?という方も入ってるんですけどね…その人がココに入っていて某大人気作家のあの人やその人が1●6位とか2●1位とかとても実名出せないよ…。
いや、でもそれはソート自体に問題があるような気がしますよww だってtatsukiさんも仰っていたけど、そんなに何度も選択したわけじゃないのにいきなりあんな下位になっちゃうとかwww 一度も読んだことない作家さんも漫画家よりずいぶん多いんですが、割とそれでも100位以内に入っちゃってるとか…。
とはいえ、この50位以内とか、ましてTOP10に関してはほぼブレのない結果のような気がします。
あとは選ぶタイミングもあるなぁ〜。好きの具合が多少アレでもコンスタントに出る作家さんだから買っちゃうよなー、とか。まだ2冊くらいしか出てないけど買っちゃってるから作家買い認定なのかとか。
それでも漫画家ソートよりは楽にできたし結果もなんだかんだ言って納得できますよ♪
お時間ある方はやってみちゃってくださいなww

続きは恒例の読書メーターまとめです★

web拍手

 2010年1月の読書メーター
読んだ本の数:48冊
読んだページ数:7563ページ

■とらドラ! 2 (電撃コミックス)
北村って器が大きいというか、けっこう得体が知れない?大河はなんで彼を好きになったのかなー、と思っていたけど、きっかけ割と普通だったw
読了日:01月30日 著者:竹宮 ゆゆこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4744611

■とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
アニメ1話を無料でみたのでコミクス読んでみたー!大河かわいいよ大河!竜二はそれほどパパに似てないと思うよ?(笑)
読了日:01月30日 著者:竹宮 ゆゆこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4744550

■赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)
初登場ではイヤンな感じの兄でしたが、最初から好きでした(笑)この二人の不思議な兄弟関係もいい。再登場のラジもバカだが可愛げでてきたなw
読了日:01月30日 著者:あきづき 空太
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4732952

■赤髪の白雪姫 2 (花とゆめCOMICS)
砦の話で頑張る白雪ちゃんはすごい!でも頑張りすぎたときに気付いてくれる人がちゃんといるっていいよねw
読了日:01月30日 著者:あきづき 空太
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4732940

■赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)
白雪ちゃん、かっこよすなあ…♪実は門番コンビがお気に入りっ!(&gE;∀&lE;)
読了日:01月30日 著者:あきづき 空太
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4732923

■初恋の雫 (アルルノベルス)
受は終止ひたむきで正直で男前だった。攻は相手のことを思ってるようでいて、けっこうヘタレで自分勝手だよ。いろいろと理由をつけても自分に想いを寄せる相手2人を結局振り回してたにすぎない。これからは泉がしっかり手綱を握るとよいw むしろSっぽい竹内が誓樹を調教するとこ、見たいです♪
読了日:01月29日 著者:神奈木 智
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4730369

■生徒会長の密かな欲望 (花音コミックス)
あらすじにつられて初読み。しかし期待した萌えはなかった…。あ、ス〇タがありましたよ?(笑)
読了日:01月29日 著者:ななせ かめ子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4730169

■卒業生-春- (EDGE COMIX)
はわわわわ、青春だよー!!草壁もじれじれしただろうが読者もじれじれした!!まぁなけりゃなしでもよかったけど(笑)でも卒業式にプロポーズ→仰げば尊しをバックに教室で、とかもう王道過ぎて悶えたww
読了日:01月28日 著者:中村 明日美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4715472

■卒業生-冬- (EDGE COMIX)
ちょー萌えきゅんでした…♪ 佐条かわいい佐条かわいい佐条かわいいよ!!ハラセンがいろいろと気の毒すぎて涙出そうだわ。でも我慢してください、オトナなんだからww
読了日:01月28日 著者:中村 明日美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4715431

■血鎖の煉獄 (ラヴァーズ文庫 79)
義理でもそうでなくても本来萌え設定なんですが、なんだかイマイチ萌え切れなかった…。それぞれの気持ちにもうちょっと奥行きを持たせるエピソードがあるとよかったな。
読了日:01月28日 著者:秀 香穂里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4708497

■黒い竜は二度誓う (花丸文庫BLACK ア 1-1)
もっと重苦しいFTかと思っていたのだけど、まさかのコメディおち?(笑)しかも下ネタツッコミ担当があのお方とはwww …まあ…本格派ドラゴンものを期待しなければこれはこれで…
読了日:01月27日 著者:英田 サキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4692809

■純愛ポートレイト (ダリア文庫)
ホントに反省がない土下座には萌えないことがわかった。しかし攻の泣き喘ぎは、まあ可愛いかな。
読了日:01月26日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4679808

■つる草の封淫 (プラチナ文庫)
すみません、タイトルみてどんなスゴイ触手エロかと期待…いや、誤解したのは私です(笑) 葛のけなげさはもとより、攻二人のそれぞれ葛を想う気持ちにきゅんとくる!さんぴーでもこれは仕方ないよ…。設定の妙に引き込まれ、一気読みしてしまいました。面白かった!続きが再来年とか、それこそ生殺しです、沙野せんせー!(&gE;∀&lE;)
読了日:01月24日 著者:沙野 風結子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4644991

■ひそやかに、降るように。 (幻冬舎ルチル文庫)
義理の兄弟で、ってBLではものすごーくよくある話なのに、そう思いながら読んでもハルの切ない恋心がじんわりと胸に迫ります。割と最初からお互いの気持ちが想像つくだけに、周りの人たちもじれじれしてただろうなあw ラストのあまあまぶりはごちそうさまです♪それにしても航平さんのがっつきぶりは…よっぽど切羽詰まってたんだね…。
読了日:01月23日 著者:麻生 雪奈
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4629760

■その手の熱を重ねて 1 (Dariaコミックス)
天然小悪魔な凪紗が可愛い!可愛いよ!これにあんなふうにスリスリされたらそりゃオチるってもんだ!(&gE;∀&lE;) 天景も男前で真面目そうで、出来上がっちゃえば素直にあまあまなカップルになりそう♪ 凪紗が自覚するまでに、どこまでじれじれさせられるのかな〜w
読了日:01月22日 著者:富士山 ひょうた
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4622479

■セクサロイドは帝王の花嫁 (白泉社花丸文庫)
いや、帝王ちょろすぎるだろ!(笑)恋を知らない、とか言って一夜明けたあとのメロメロっぷりはどうしたことか。セクサロイドの設定自体がもう、エロを書くぜ書くぜ!という体当たりの気迫を感じさせるwww弟たちとの百合さんぴーは正直萌えました、すみません。しかしその後のプレイ含めたあれやこれやは書いたのが水上さんだと思うと微妙にショックを隠し切れない…。
読了日:01月22日 著者:水上 ルイ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4612928

■びぼうず 4 (オフィスユーコミックス)
彼女が不倫とか…ちょっとびっくり。次の話が面白そうだ!
読了日:01月21日 著者:桜井 美音子,相内 美乃
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4602077

■舞姫(テレプシコーラ) (4) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)
読了日:01月19日 著者:山岸 凉子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840104913

■舞姫(テレプシコーラ) (3) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)
読了日:01月19日 著者:山岸 凉子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840104654

■舞姫(テレプシコーラ) (2) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)
読了日:01月19日 著者:山岸 凉子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840104166

■舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
山岸さんて苦手だと思い込んでいたんだけど、なにこれ面白い!六花ちゃんがあまりにも可愛いのだ!(笑)
読了日:01月19日 著者:山岸 凉子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4579410

■純情な人のように、さよなら (ビーボーイノベルズ)
好きなシチュエーションも出てくるし、客観的にみて悪くないと思うのだけどどうもキャラ萌えしない…西谷とのエピで初めて柚木を可愛いと思った。
読了日:01月18日 著者:西江 彩夏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4568047

■龍の兄弟、Dr.の同志 (講談社X文庫 きD- 18)
樹生さんのアラブ!(笑)DT攻キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! すみません、しばらく積んでてシリーズ自体中断してたんだけど、番外読んだらやっぱり面白かったww エビと王子inアラブも読みたいなぁww
読了日:01月16日 著者:樹生 かなめ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4524960

■黒豹王子の求婚 (ビーボーイノベルズ)
うはははははは!見分けポイントはお尻ハゲ♪(&gE;∀&lE;) 砂漠ファンタジーというか、話の展開としては正統派アラビアンナイトだな!面白かったけど、姫君たちは気の毒だ…。ところで既成事実って、やっぱアレですか!?加納さんだし♪(笑)
読了日:01月16日 著者:加納 邑
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4521812

■してみて。(GUSH COMICS)
先輩ヘタレのくせにSですね…。あまあまかわいかったけど、もうちょっとえろくてもよかったな…(笑)←おい 先輩のSっぷり本領発揮するとこ見たかったwww
読了日:01月15日 著者:みろく ことこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4508965

■回游の森 (Fx COMICS)
確かにアダルトで疚しい気分を味わえる短編集でした。女子校のとヘビの話はけっこう好き。
読了日:01月15日 著者:灰原 薬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4508926

■僕の好きな漫画家 (キャラ文庫 さ 1-15)
うわー、あまあま年下攻だったー♪ホントはあまり出来過ぎな年下は好きではないんだけど、この作品はそれ以上に瞬の天然自己中っぷりが際立っていたから、これはもうきちんと面倒みてくれる相手がいなきゃダメだ、と素直に納得w 澄夫はこれからも昼間はオカン、夜はダーリンで頑張るといい!(笑)
読了日:01月15日 著者:佐々木禎子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4507321

■熱砂の恋縛 (アズ・ノベルズ)
アラブはトンチキデフォルトだけど、それにしてもこのガッカリ感…(∇⌒ヽ)
読了日:01月14日 著者:桂生 青依
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4497557

■夜明けはまだか ( 下 ) ( 二見書房 シャレード文庫 ) (二見シャレード文庫 た 1-47)
面白かったけど…面白かったんだけど…。なんか小早川がどんどん普通にいい人になってしまって残念だ。そのままコメディとして受け止めればいいのかもしれないけど、下巻の最後までこれだと三人の居候の人としての生き方に疑問がありまくりだし、それを結果的に許しちゃってるコタもなぁ…。この人過去になんかトラウマでもあんのか、とついかんぐって勘繰ってしまうな。だれかの世話を焼かずにはいられない理由とか。そこをツッコミだしたら上下巻では終わらないだろうけど。
読了日:01月13日 著者:谷崎 泉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4485034

■ワナわなキス (ビーボーイコミックス)
短編集だけど、企み系の攻×無自覚天然受なカプが多いかな?好みです♪まだまだ同人誌っぽい画面だなあ、と思うけど雰囲気があって惹かれるなあ。
読了日:01月12日 著者:たりらりびー
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4478909

■アイツの大本命 3 (ビーボーイコミックス)
吉田が小悪魔!吉田が小悪魔!(&gE;〜&lE;))ププッ  あー、恋は盲目って面白いwww 佐藤がますますえろす!吉田かわゆす!act.8ラストのベロチュウなんか、どうしてくれようかと思ったわ!多分無理だと思うが言うだけはタダと思い、言っておく。吉田と佐藤のお初をガッツリ描いて欲しいよーっ!!!(笑)
読了日:01月12日 著者:田中 鈴木
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4478745

■君に届け 10 (マーガレットコミックス)
やっと、やっと、やっと!!!(笑)じれじれともどかしさをたっぷり味わったけど、二人の恥ずかしそうな嬉しそうな笑顔でもうホントに心が軽くなりました!ちづちゃんもあやねちゃんも龍も三浦もくるみちゃんも、みんないい子だー♪そしてアホでうるさくて迷惑だけど、時々ピンの言葉はストレートに胸に落ちるんだよ。実はピンが大好きだwww まだまだこれから先も楽しみです!(&gE;∀&lE;)
読了日:01月12日 著者:椎名 軽穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4476484

■夜明けはまだか (上) (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 た 1-44)
うっかり読んだら土下座でした(笑)コタいい人すぎるだろう…てか、ダメ人間多すぎだ!(&gE;д&lE;)
読了日:01月11日 著者:谷崎 泉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4459888

■flat(3) (BLADE COMICS)
あっくんの純粋で一途なところと、へーすけのいい加減でやる気ないところがうまく絡むにはかなりの努力が必要で、お互いにどうにかしたい気持ちはあるのに難しい。それでも二人の間を繋いでいる「やさしさ」がちゃんとあるなら、いつでもささやかな幸せで案外人は満足できちゃうものだよね。あっくんが今回も可愛くて満足じゃー。海藤の動向にも今後注目したいところw
読了日:01月11日 著者:青桐ナツ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4458239

■インプリンティング (ショコラノベルス)
土下座キタ━━━(゜∀゜)━━━!! いや、これは受の土下座ですがね。なんだろう、もう確実に、ひそかにブームがきているよ。土下座ブーム!(&gE;〜&lE;))ププッ ス〇タもあったですよ!最初は茅島氏の二番煎じっぽい?と思ったけど、いろいろと萌えが詰め込まれていて楽しかったw 展開が唐突な部分もありますが、まあご愛嬌ってことで。
読了日:01月10日 著者:浅見 茉莉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4432149

■嘘つきは恋をする (ミリオンコミックス Hertz Series 73) (ミリオンコミックス  Hertz Series 73)
うっわー、なんというお子ちゃま攻!(笑)でもこの展開最近大好きなんだよ〜、攻が泣いちゃうの!今回は縋り付きまででしたが、土下座があるともっといいw
読了日:01月10日 著者:上田 規代
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4430478

■嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)
きっ…北川さん男前すぎるッ!!(笑)うおおぉ、この二人ならリバいけるー、全然いけるー!!つか、もう××ってんじゃん!観念しろ中村ァ!(&gE;∀&lE;) ちょ、楽しすぎて壊れたあるwww
読了日:01月10日 著者:腰乃
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4430376

■ペット愛玩業 (B‐PRINCE文庫)
最近は攻が涙を見せる作品もちょこありますが、人付き合い慣れないエリートがだんだんほだされちゃうのはやっぱり可愛くてテンションあがる!好きになりすぎて、変わってく自分が怖くて相手を遠ざけちゃうのに、その苦しさ、切なさにキュンですよ!
読了日:01月09日 著者:バーバラ 片桐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4425708

■嫌な男~Prisoner of Love~ (プラチナ文庫アリス)
ノベルズ持ってるんで袋とじ目当て!(笑) さすがに勇気を試されたがいまさらかと思いレジへGO! 桜木くんはかっこいいのに世話焼きだし、榎本ちょっと壊れ気味なとこあるし、破れ鍋に綴じ蓋でよいですよw えろすもたまらんですー!
読了日:01月07日 著者:四谷シモーヌ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4381552

■青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)
ピュアで爽やかな男の子たちがまぶしすぎます!倉田が好き!彼はこれからどんな恋をするんだろう。見届けたいような、寂しいような…w
読了日:01月07日 著者:あきづき 空太
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4374895

■世界の果てで愛ましょう (2)
弟ややヘンタイじみてきたけど、アリシアとは恋愛フラグなの?王子は相変わらずヘタレ俺様攻でかわいそうだ(笑)
読了日:01月07日 著者:武田 すん
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4374710

■世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)
基本的に王子の嫁になってしまえばいいと思ってはいるが、弟×兄萌えと弟×姉萌えがいっぺんに楽しめて得してるんだかなんなんだか…(笑)
読了日:01月07日 著者:武田 すん
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4374577

■兄弟恋愛 (幻冬舎ルチル文庫)
双子スキー、サンドイッチ萌え推進派としては藤くんにぜひ頑張っていただきたい!桐の攻喘ぎは可愛かったので〇Pで藤くんに可愛がられてしまえばいいと思う。
読了日:01月07日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4373168

■駄目ッ子インキュバス ( 二見書房 シャレード文庫 ) (二見シャレード文庫 う)
悪魔の公爵×淫魔のハズなのにちーともえろくないあたりがタキの駄目っ子な所以か(笑)ファンタジーというにはあまりに所帯じみたお話でしたが、クライブの一途っぷりが可愛かったので良いかw
読了日:01月05日 著者:海野 幸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4350630

■ボーズラブ!!! (花とゆめCOMICS)
これは続くのですかー?イマイチ中途半端な感が…いっそスッキリBLのほうが面白かったかと。マツモトさんもその気があるみたいだし、一度は読んでみたいですよね、ボーイズのラブ♪
読了日:01月05日 著者:マツモト トモ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4345813

■恋ひめやも (キャラ文庫 あ 4-5)
ずーっと辛抱強くいいやつキャラできた棚橋が、最後にチラッとのぞかせたブラックな面や強引さにグッとくる。水原先生はあのめんどくささまでひっくるめて可愛いよなあw
読了日:01月04日 著者:英田サキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4337825

■成澤准教授の最後の恋 (角川ルビー文庫)
天に二物も三物も与えられすぎて人生に倦んでしまっているようなナルナル先生が、どうしようもなく恋に振り回されていく様がなんかもう可愛すぎてきゅんとくる!蒼井は自分では平凡でつまらない人間だと思っているようだけど、飾り気なく心にすとん、と落ちるような言葉を紡ぎ出すまっすぐな心根はとても魅力的な美点だと思う。あ、それとあとがきの映画の感想には私もハゲしく同意です!!(笑)
読了日:01月02日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4315002

■眠れる月 2 (キャラコミックス)
幽霊とか呪いとかがっつりホラー展開なのに、そんなに怖くはないのはタイムスリップやパラドックスなんてSF要素が不思議にミックスされているからかも。明彦が栄太郎に気持ちを残したまま蓮に流されちゃうあたりは微妙にもやっとするんだけど、宮本さんならまあそれもアリか、と思わされてしまうマジック!(笑)
読了日:01月02日 著者:宮本 佳野
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4314037


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/


1月はココ最近にしては数が少なくてビックリだ!!www
敗因は寒すぎて漫画喫茶に通えなかったことだと思います!
2月もこの調子ならそんなに冊数は伸びないと思われる。あ、でも游さんに大量にまんが借りたりしてるんだけど。
どーしても短い時間で手軽に読めちゃうので最近まんがに流れがち…着実に増え行く積み本タワーがオソロシイです…・゚・(ノ∀`;)・゚・

あ、それから久しぶりに予告!!次はtatsukiさんに指名していただいてるバトンをやりますよww
面白そうなので楽しみっ♪

ゆちゅらぶ♪ | バトン♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://yuchu-love.jugem.jp/trackback/1000
Trackback