CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
近況報告:元気です。
 こんばんは!
まずは被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

2月終わりから体調を崩し、あんまり続く咳に気力体力を奪われてすっかりやる気減退しているところにこの度の震災…。
土日はついったのタイムラインに張り付いて情報拡散しまくっていました。

東北から関東にかけて、大規模な地震、その後に起こった津波や原発事故などで多くの方が亡くなり、今も行方不明として捜索中です。
今のところ私の知人は災禍に見舞われてもみなさん命だけは助かってご無事でいらっしゃるのですが、ずっとタイムラインに流れてくる情報や友人たちのつぶやきなどを目にしていると胸を痛めずにはいられません。
 
ひょっとして言葉を交わしたことはなくても、ブログを見に来てくださっているかたで被災されているかたもいらっしゃるかもしれません。
そういった方達に、今の私ができることは本当に少なく、歯がゆいばかりです。
今のところはついったで情報を得ながら、少しでも被災地の方に届くようにと役に立ちそうな情報を拡散してみたり、ほんの少しの癒し(?)になりそうなついーとを探してみたりというような状態です。
あ、風邪が治って薬が抜けた頃に献血に行くのと、明日お給料がでたら募金に行こうとは思ってますけどw

そんな中で、今日いつもブログを見に来てくださっているNさまからメルフォを頂戴いたしました。
Nさまはご自身ではついったはやっていないとのことなのですが、多分私があんまりブログを放置したまんまなのでついったのほうをご覧になり、「無事でよかった」と声をかけてくださったのでした。

本当に、本当にありがたかったです……!!!
Nさま、ありがとうございます。お返事はBBSでさせていただきますね♪

私が住んでいるのは岐阜なので今のところほとんど揺れもなく、日々の生活に困ることもない平穏な地域なのですが、今は更新も途絶えがちな辺境ブログでも、一言無事でいます、とお知らせすることで他にもちょっとは安心していただける方がいらっしゃるかも、と思っての近況報告です。
まあ、誰も心配しちゃいねーよ、という方が大半でしょうが、自己満足でもいいの…風邪が治らなくて咳が続いてる以外は元気です、どうもありがとうございます!

現在は本家を放置しっぱなしでTLの見張り番と化してしまっているわけですが、今回の震災でついったーは情報ツールとしても友人たちとの連絡手段としても非常に有用なツールでありました。
もちろんそこに流れてくる膨大な情報は全てがいいもの、便利なものばかりでもないのでそれによって踊らされないことも大事なのですが、電話やメールが不通になっている中でもフォロワーさんたちとはついったで繋がることができ、知人友人の安否なども早い段階で確認できたのはとてもありがたかったです。
実際に被災した方達の中にも、多分つらい状況や心細さを、ついったで救われた人が少なくないと思います。

別にtwitterの回し者というわけではないのでこれ以上熱く語ることもしませんが、優秀な情報ツールとしてオススメするにやぶさかではありませんwww 
えらい持って回った言い方してるな…まあ、ようするについったやっててよかったよ!!!ってことです(笑)

どんな感じか覗いてみようかな…という方は参考までにご覧になってみてください…www
あ、ただし素の私ブログより相当酷いですwww 

ゆちゅらぶ♪のTLはコチラ ⇒ http://twitter.com/yuchulove


あ、あと本家ほったらかしでナニやっとんねん!!て今度こそ怒られるかもですけど、熱砂SSこそっと更新してます・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

鍵付き1/8禁さん…p…なので、もし読みたいなーという方がいらしたらメール・メルフォ・ついったDMなどでパスご請求ください。
さん…とかリバとか苦手な方はそのまま回れ右推奨です。あ、どんなカプ?という方のためにちょこっとプレビューも置いてありますwww
内容的にはだいぶアレです。恥ずかしくて自分でも読み返せない…のに、まったく想定してなかった方に読んでいただいてしまって昨夜から羞恥のあまり思い出し七転八倒しております…。

ちうか、すごく真面目に書き始めたのにオチがこれか……!!!!残念すぎる…_/乙(、ン、)_


とりあえず無事で元気に暮らしている私が思いつめても仕方ないものね!!
適度に萌えたり、楽しんだりしつつ、自分にできることを小さなことから始めていきます。

震災で亡くなった皆様のご冥福と、被災者の一日も早い救助、今後の復興を心からお祈りいたします




web拍手 by FC2



ゆちゅらぶ♪ | お知らせ | comments(1) | - |
4周年&5000拍手 御礼♪
 

いつもいつも雑草園にご来園下さる皆様、ほんとうにどうもありがとうございます!!

おかげさまで右も左もわからぬままうっかり始めたこのブログもなんと!4周年を迎えましたー!!!すげえ!!幼稚園に入園したばっかだったゆちゅぴんが2年生だよー!!
それとほぼ同時に2年前の6月に設置した拍手がトータル5000拍手になりました!!
(実は記事を書いてる時点では4999拍手…でも前に障害で40くらい消えちゃってるからまあいいや!)

えー、ここ最近はほんとに更新が間遠になってしまったのですが、それでもなんとか続けようと思えるのはひとえに遊びに来てくださる皆様、拍手やコメント下さる皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございます!!
なのにごめんなさい…企画もなにもまた用意してないよ…。
なのでとりあえずいつもどおりですが拍手のコメントレスと、続きのほうでここ最近の近況や少し大きくなったゆちゅぴんの日常などつれづれと語ります。基本まったりです。よし、今年のテーマはこれでいこう!まったり。


>5月4日のAんこさん
ほんと、主婦にとっては連休ってそんなに有り難くないですよね〜ww ごはんも毎回人数分作らなきゃだし、本は読めないし!!お天気良くて旦那さまもお子ちゃまも元気に出勤&登校してくれるのが一番ですーww
そうそう、私は派遣の事務なんで関係ないですけど、うちの会社は皆さん高給取りですよ〜。
その代わり毎日帰りは女の子でも10時過ぎとか、仕事量も勉強量もハンパないですけどね…。
うちは携帯代は二人で1万5千円前後かな?そう思うと3万て使いすぎですよねwww
私は基本的に電子書籍は利用しないんですが、でも確かに漫画のほうがパケ代かかるみたいですよ?小説と違って1冊分読むにもファイル数が多いみたい。
最近はいろいろ電子書籍用のツールも出てきましたが、私は紙媒体が好きだなー。
出版業界頑張って欲しいです!!

>5月10日のYきさん
きゃー、お久しぶりです♪お元気ならなによりです〜ww
遅いどころか早々と4周年のお祝いありがとうございました♪
娘さんは受験なんですねー!!それはママも遠慮しちゃいますよね…。ご希望のところに受かって、また親子仲良くお買い物に出られるようお祈り申し上げます!
あ、Tさんは多分ちょっと特別なんですよーww こんなに嫁の文句言う人私もはじめて会いましたもん!!ひょっとしてダンナさん同士では普通にこんな会話が交わされてたりして…と思うとぎゃー!!ですが、私に言われてもな…。
Yきさんの旦那さまも、今まで大丈夫なら部屋の隅の大きな箱については見てみぬフリしてくれてるんじゃないですかね…?www
えっと、上記の通りまったり更新になりますが、またよろしければ遊びにきてくださいね♪

ではでは続きはまったり日常記録です★

web拍手
続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | お知らせ | comments(2) | - |
東京都青少年健全育成条例改正案について思うこと
 前回はなるべく私情を挟まずにこういうことが今おきておりますよ、という事実を記したつもりなのですが、いろいろ拍手コメントなどもいただいてあらためて皆さんの関心の高い話題なんだなぁ、と再認識いたしました。
今日はこれに関して自分がいろいろ考えた事や悩んだことなど、私情たっぷり挟みまくって語りますのでご興味ある方は続きの方へどうぞww 

その前にこちらでコメントレスさせてくださいね!
長い事放置してしまってた方はほんと申し訳ありません…(´ДÅ)ょゎょゎ

3/5のNゃっぢさん
ほんっとうにほんとーーーーにっ!!長い事放置してすみませんでした!!(´;ω;`)ウゥゥ
最近ほんとにダメにんげんです…。
Fマネージャーはもちろん私がみてないところでもいろいろやらかしてらっしゃるわけですが、Kさん他のおかげでなんやかや情報ははいってくるんですよww
先日は支店会で使った営業所の紹介用パワーポイント(めちゃめちゃ重たい…)を無理矢理メールで送りつけられ、Kさんに「永久保存版にしてくださいねww」と言われてるんですが、ほぼFマネのドジっこ日記でした…。ええ、デスクトップに置いてあります…wwww
Fマネが缶コーヒー手に持ってるの忘れて頭かこうとして頭からコーヒー被った、とか…あれそれもういろいろ心配してあげたほうがいいレベル?
ゲラゲラ笑いながら報告してくれるKさんは間違いなく腹黒です★

3/8のKなこさん
先日はありがとうございました〜!
またまた放置プレイでごめんなさい…(*´;ェ;`*) うぅ・・・
みくしの方も時々のぞかせていただいてるんですが、ドラマは私がわかんなくて…ww
オフ会でもやはり人数が多いとなかなか集中してお話できないですしね。
また機会作って名古屋オフしに伺います!!

3/20のHトコさん
こちらこそリンクさせていただいてありがとうございます!!
もうこうなってくると都民であるとかないとか関係ないですよ〜!傍観してて後からなくなった事を悔やむのはイヤですもの。
目の前の山場は越えてもまだまだ気は抜けませんが、今後も微力ながら関わっていきたいと思います。がんばりましょー!!

3/20のMことさん
うわうわお久しぶりです、お疲れ様です!春庭でいろいろ活動されてたんですね〜!!
今回はちょっとずつでも誰かがなにかすればそれで動いていくものがあるんだ!!といういい経験になった気がします。
何度でも同じようなこともありそうだけど…その度に自分のできる範囲でなにかしたいです。
現場にいらした皆様にはほんとにお疲れ様を言いたいな!!
ありがとうございましたー!

3/20のIさん
読メのほうでもお世話になっております!コメントありがとうございます!
そう、まさに胡散臭い!!条例改正案の中身自体もそうですが、極端にマスコミ報道少ないとか…Iさんが気にされてる件については私の中でも悩みどころだったのですが、コレに関しては新たな情報もありますので続きの方で詳しく書きたいと思います。
あ、私自身は東京でも大阪でもないですよw 岐阜県在住の田舎主婦でーす!!

3/20のKズさん
きゃー!!お久しぶりです!!
というか、最近ろくに更新もないのでとっくにお見限りではないかと…いえ、お元気でいてくださって嬉しいです♪
そうそう、まさかこんなところに飛び火するとはっ…!!え、なに、府知事さんたらIしはら都知事リスペクトしてんの?とびっくりですww
火の粉が飛んだあたりでキチンともみ消しておかないと、あとから大変なことになりますよね。
もはや日本全国的に対岸の火事とは言ってられないんだと思います。
よろしければまた時々でいいので、お元気なこと知らせてくださいね♪

3/20のKなこさん
またまたコメントありがとうございますw
Kなこさんの日記も拝見しておりますよ〜♪
常に問題意識をお持ちで見習わなくちゃ!!と思わされます。
まだまだこれから先の長い闘い(?)になりそうですし、お互い頑張りましょうね!!
あ、ついったにもまたおひまがあればチャット感覚で遊びにきてくださいww

他にも拍手くださったみなさま、どうもありがとうございました!!
続きもよろしければちょろっとのぞいてみてください〜♪

web拍手 

続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | お知らせ | comments(0) | - |
東京都青少年健全育成条例改正案のこと
 こんばんは、おひさしぶりでございます。(もう毎回言ってる…)

ここ数日タイトルにもありますように「東京都青少年健全育成条例改正案」のことでいろいろと考えておりました。都民でもなんでもない私ですが。
この改正案に盛り込まれた文言で、特に「非実在青少年」というバカバカしい造語などは、このブログを見に来てくださってる皆様も一度くらいはどこかで目にされたんではないでしょうか。

初めて見た、もしくはみたことあるけどよく知らない〜、と仰る方は一度コチラの記事を参照していただくのがよろしいかと思います。

「文化が滅びる」――都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪さんら危機感     ←※記事内にいろいろリンクありますのでご参照ください。


簡単にいえば、東京都の条例を改正するにあたって、まんがやアニメで18歳未満に見えるキャラクターのえっちな行為は、青少年にとって有害なので規制しますよ、という案が提出されているわけですね。
しかしこれはその判断の基準などが明確にされておらず、表現の自由を損なう危険があるとしてさまざまな方面から反対の声が上がっていたものです。(他にも携帯電話のフィルタリングについてとかいろいろな条項が盛りこまれていますが、特に自分たちに関わりがあることで関心が集中していました)

こちらの改正案については今日19日に都議会総務委員会で改正案可決ではなく審議継続が決定したようなので、まずは一息。
もっと早くにブログのほうに記事をアップしたかったんですけども結局今回は個人で民主党本部と都議会民主党にメールをだしただけの自己満足に終わってしまいました。

しかし審議は否決されたわけではなく継続です。ここで気を抜いたらあかんのやよなー、ということであらためてちゃんと記事を書いてみる!や、そんなたいしたもんではありませんが…。←いつものことだ。

しかし改正案そのものやこれまでの流れに関してなどは他にきちんと書かれているブロガーさんが大勢いらっしゃいますので、詳しくお知りになりたい方は申し訳ありませんがそちらをご覧になってください…いっつも適当ですみません…。
お友達ブログのこちら(あねこさん)やこちら(ヒトコさん)やこちら(黒ニコさん)の他に作家のバーバラ片桐先生が実際に委員会の傍聴に行かれた記録や所感を記事にされていらっしゃいます。リンクフリーとのことですので謹んでリンクを貼らせていただきます。ぜひみなさんに見ていただきたいので。

この件に関しての自分的な流れとして、まず最初の情報はTwitterなんですよ。
こちらではいろんな情報が常に飛び交っているのですが、最初に「非実在青少年」なんて単語が出てきたときはなんのネタ?とかのんきに思ってました。
それがどうやらほんとにそんな審議が行われるらしいとわかってからも初めは「対象が18歳以下なら私関係ないや〜ww」なんて思っていたし…。どこまでオッサンラブなの…。

しかし、どんどん期日が近づくにつれ、ついったで流れる情報だけでなく、自分でも検索してみたりしていろんなサイトを見てまわるうちにどうやらこれはロリショタには興味ないからカンケーない、なんてのんきに構えてられるようなことじゃないんじゃないの…?とようやく危機感を抱くに到ったわけで。
そのときにはもうかなりお友達でも動き出している人がたくさんいましたし、作品を楽しみにしてるBL作家の先生方もとても熱心に活動してらっしゃる方たちがみえました。
それからもしばらくはあれこれウジウジと悩み続けていたのですが、とにかく今少しでも何かをやらずに傍観者に徹してしまったらあとで悔いが残るんじゃないかと思い、自分の中で覚悟を決めて前述のように今回の審議に異を唱えてほしい旨、民主党にメールを出させていただきました。

私なんかがいまさら1通のメールを出したところで…と後込みする気持ちはありましたが、とりあえず自己満足でもいいや、と。
内容的には簡単なものではありますが、都民でもない一般の主婦ですが、小説やまんがの読者である以前に、子供を持つ母親としても今回のように表現の自由を規制してしまったがために、それに触れて伸びてゆくはずだった子供達の感性まで制限してしまうような事態を憂慮しているということ、規制に反対するわけではないが性急に事をすすめず慎重な審議を望みます、というようなことを自分なりにメールにしたためました。

本当はブログにこういった記事をアップするには出遅れもいいとこなんでは、という気がしないでもないのですが、あくまで審議は継続ということなのでまだまだ安心はできません。
今日の総務委員会の質疑でも全国からメールや速達が多数届いた事が話題に上がったようですし、自己満足でもなんでもなにかすることはきっと無駄じゃないはず!!
でもとりあえずこの記事を書いたのは、読んだ方になにかしてください!!とかいいたいわけじゃなく、それはホントに読んだ方の自己判断、そして自己責任の問題になってしまうのですけど、ただマスコミ報道があまりにも少ないし、それがかなり偏ったものである場合も多いし、とにかく知らないかたにはまず知っていただきたいから。

とりあえずざっくりとおおまかなところを語ってみましたが、これでもけっこうメール出したり記事書くまでにいろいろ悩んだんですよね…。
機会があればそこのところもまた書いてみたいと思います。

web拍手 

ゆちゅらぶ♪ | お知らせ | comments(0) | - |
師走最終ご報告。そのさん。
ズルズル引き伸ばしているうちに月命日も一回過ぎてしまいました。
とりあえず今回でおしまいにします。いいかげん記憶もあやしくなってくるし…。
あんまり需要があるとも思えないけどまた次回ゴタつかないための覚書と思っておこう。そうしよう、うん。 

その前にひとつ拍手お礼を。
最近はいつもまとめてお礼になってしまってすみません!!
ぽちぽち、いつでも嬉しいです、ありがとうございます♪
しかし伝言板をほんとに活用しなくなってきたな…でもログがあるから外しちゃうのもね…。

>1/14のIさん
遅レス申し訳ありません〜!あ、いつも読書メーターのほうもありがとうございます!!
同人誌情報ありがとうございました!!コミコミで取り扱いがあるそうなのでお友達に頼んでみたのですが、リアル店舗では置いてないみたいで。いつもどんな肌色の本でも書店で購入してしまうのでこゆとき困ります…w しかしなにか見繕って通販する所存!!私もきゅんきゅんしたいです♪

ではでは続きは告別式当日、とその後のアレコレですよ。

web拍手
続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | お知らせ | comments(3) | - |
/ 1/5PAGES / >>