CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS


スポンサードリンク | - | - | - |
不実なパラノイア〜純白の条件〜
純白の条件 (B-PRINCE文庫 ゆ 2-1)
純白の条件 (B-PRINCE文庫 ゆ 2-1)
雪代 鞠絵
JUGEMテーマ:読書


もったいねえええぇ!!(≧д≦)

ぜえはあ、ちょっと奥さんアレですよ、アレ!
トンキワBLネタとして燦然と輝く『両性具有』に『因習』ときたらっ。
いやがうえにもテンション最高潮ってもんじゃござーせんこと!?

しかも当て馬はドSでメガネでお医者さまですってよ?むっはー!

なのに…なのに…うぅ(T∇T)

多分わたくしこのあと見苦しくも熱烈にツッコミいれますわよ?

お覚悟遊ばせ!

※マジで取り乱す予定なので苦手な方はスルーしてくださいませ(-_-ι)

【あらすじ】
高校生・羽根は、幼馴染みの精悍な生徒会長・日夏の事が大好き…だけど、いつも彼は意地悪で冷たい。
その原因は羽根と日夏の兄・冬月が付き合っていると、日夏が誤解している事で?
実は、羽根の身体には『秘密』があり、その治療のため医者である冬月の元に通っているのだ。
しかし、羽根が冬月に抱かれていると思い違いをした日夏の心には、激しい嫉妬が芽生え…羽根を押し倒して!?
迸る独占欲とすれ違う恋心、大量書き下ろし付!!

拍手する
続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | 雪代鞠絵 | comments(10) | trackbacks(1) |
人魚と王子様
真珠とカナリヤ
真珠とカナリヤ
雪代鞠絵

子供の記憶力って、侮れません。
午前中なにげにテレビを見ていたところ、番組冒頭にウェディングベルのアニメーションが映し出されました。
それを見たとたん、ゆちゅぴんが

「いらっしゃ〜い!」

と!(笑)
そう、あの関西系有名番組ですよ。
どうにもうちの娘には関西の血が色濃いように思います(笑)

「きんこんかん、いらっしゃ〜い!」

ベルが鳴るから「きんこんかん」だと思い込んでるんだろーなー(≧∀≦)
ところでこれ全国で通じる話題ですか?(笑)

なんの脈絡もございませんが、今日のご紹介本です。

リーフノベルズ 雪代鞠絵 「真珠とカナリヤ」


白くて丸い大切な宝物。
それを収めたお守り一つ持ち、千冬は花街に売られてきた。
けれど緋い襦袢の意味も知らぬまま、荒くれた男たちに押し倒された千冬は、迫る手から逃れるため、雪が舞う海に身を投げる。
運よく浜辺に流れ着き玖珂伯爵・玲人に命を助けられた千冬だったが、まるで人魚姫のように言葉を失っていた。
しかも訳あって『華族』に怯える千冬は、労わる玲人の優しさすら怖くて堪らず…。

拍手する
続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | 雪代鞠絵 | comments(6) | trackbacks(0) |
はちみつ+ケーキ=ラブ♪
honey
honey
雪代 鞠絵, 門地 かおり


あ…あまぁ〜いっっ!!

極度に甘いものって食べると頭の真ん中しびれませんか?
甘すぎる飲み物って喉が痛くなりませんか?
生クリームのケーキにはちみつかけて食べますか?

以前香港で飲んだ紙パックのレモンティーは噎せるほど甘かったです…。

ショコラノベルス 雪代鞠絵 「honey」

タイトルも表紙もべったべたにあまあまです。
実はコレをエロの小道具に使われたらどうしよう…と内心怯えておりましたがそれはありませんでした。ほっ(笑)


両親を失い天涯孤独の身となった雪村史緒は、エリート外科医で二十七歳の久保貴志に引き取られる。
同居生活三年目のある夏の日、貴志との些細な諍いが原因で、史緒は階段から転倒――目を覚ますと、貴志に関する記憶を一切失い、別人格になっていた。
負けん気が強く生意気だった史緒とは違い、無邪気で素直になったシオは、貴志に幼い恋心を抱く。
ひたむきにセックスを求めるシオを相手にしない貴志だったが、シオを通して史緒の本質に気づき、惹かれ始める…。
切なくもすれ違う二人のピュア・ロマンス!

拍手する
続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | 雪代鞠絵 | comments(0) | trackbacks(0) |
王子様VS暴君あなたならどっち?
可愛い下僕の育て方
可愛い下僕の育て方
雪代 鞠絵


俺は今、王様のお住まいに居候しています。

のっけからのこの一文で受がどんな目に会っているかたやすく想像できようというものです。

花丸文庫 雪代鞠絵 「可愛い下僕の育て方」

ところで下僕とゆーのはやはり普段からなかなか使用頻度の高いコトバではありませんよね?
現に私の携帯の変換辞書ではこれを一発変換できません。「かて」と入れると予測変換で「カテーテル」が家庭とかより上に出てくるくせに…(笑)

ともあれ、下僕本でございます。

家事とかパシリとかエッチとかエッチとかエッチとか(笑)やってる内容はメイド本と変わらないのに、なぜか下僕のほうが哀れっぽい気がするのはなぜでしょうか?

それはメイドには誰でもなれるからです。
白いエプロンやワンピースなどのアイテムを身につければ、愛らしい?メイドさんのできあがりです。

しかーし!下僕というのは特に制服があるわけでもありません。このスタイルなら下僕だ、と誰にでもわかるようなものではないのです。

なぜなら下僕は体質だからです!

大好きなご主人さまにお仕えし、命令され、それに従うことに喜びを見出だす。そんな機能が備わっている人だけが下僕になれるのです。

そしてメイドのようにわかりやすいスタイルで周囲にアピールする必要はありません。
他の誰に知られなくても

「おまえは今日から俺の下僕だ」

この一言だけで成立する、二人だけの秘密の関係。
それがご主人さまと下僕なのです。

…淫靡じゃありません?

はっ!つい下僕について熱く語ってしまいました…(笑)

上記は私なりの下僕の定義なので、この本の内容とはあまり関係ないのです…って私は下僕フェチか!

残念ながらこの話の攻の克幸はあまり私好みのご主人さまではないです。
だってもう最初から受のみのりが可愛くて可愛くてもうめろめろ〜ん♪とゆーのが丸わかりなんですもの〜。

めったにメインカップル以外を推奨することはないんですが(脇同士のカプが気になるのはいつもですが・笑)今回はみのりは初恋?の久津見先輩とくっついて欲しかった気が…(笑)

だって久津見すっごいオトコマエなんですよー!
さすが生まれながらのお貴族さま、度量が広いです。
結局この人がいたからみのりは俯いて歩いていた自分から変わろうとするきっかけを掴めたし、克幸は久津見にハッパかけられることで一度なくしかけた恋を手に入れることができました。

自分自身がなにからも逃げずに、たとえ決まっていた未来でも自分で選び取ったんだと胸を張って歩いていける、そんな人の言葉だから重みがあるんですよね。

もしもほんの少し歯車がズレてみのりがみのりとして久津見と出会っていたら…多分いろんな人が苦しむことになっていたかもしれないから、私的には残念な気持ちもありますが(笑)これでよかったんですよね。
久津見には幸多い人生を歩んでいただきたいものです…絶対大丈夫だろうけどね♪

克幸も典型的好きな子イジメをしちゃってるあたり、可愛い男と言えなくもないんですが、今回は終始かっこよかった久津見に軍配があがってしまいました。(あくまで私規準ですけど)
でもでもみのりは健気でよい下僕っぷりですし、ラブ多め、甘さたっぷりの暴君×下僕モノとしてたのしめる一冊ですよー♪
下僕フェチなみなさま、よろしければご一読ください(笑)

拍手する
ゆちゅらぶ♪ | 雪代鞠絵 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /