CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
qrcode


スポンサードリンク | - | - | - |
女衒夜話〜ハードボイルドに萌えてみる〜
最近ほんとにグダグダですみません!

ほんとならそろそろ小説の感想を書きたいところなんですが、マジで読んでない…。
だからというわけではないのですが今日は珍しくマンガのレビューですよ。
前から思ってるんですが、ウチってまんがの感想はたぶんホントに需要ないんですよね。
これも「書きたい!」と思っても「いや、誰も求めちゃいないだろう…」とかいろいろ考えたんですが、やっぱり何日もなんだか頭から離れなくて、うまくまとまるかは分かりませんが言いたいことだけ言っとけ、自分!と思いなおしました。

そんなわけで、BLですらないんですけどね。でも萌えはありますよ!!

web拍手
続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | ふつうのまんが | comments(2) | trackbacks(0) |
萌えてヒーロー!愛は地球を救う、のか?(笑)
妄想少女オタク系 5 (5) (アクションコミックス)
妄想少女オタク系 5 (5) (アクションコミックス)
紺條 夏生

とりあえず誰もがつっこむだろうが、帯ワロタ!!
怖いもの知らずなのか本家了承済みなのか知りませんがねwそのFなのか!!

気がつけばなんだかんだと紹介しているこのシリーズ、なんで4巻は書いてないんだろうと自問自答してみましたが、多分阿部と千葉の絡みが少なかったんだろうな・・・。←うろ覚え

つまり、今回は腐女子的に美味しすぎるのですよ、まっつんGJ!!(笑)
切ない乙女ゴコロもわからないではないけど、それよりも萌え優先なんだよね・・・見上げた萌え魂だよ、あっぱれ♪

しかしコミックハイ的にはどうなの、あの回?(笑)

拍手する
続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | ふつうのまんが | comments(0) | trackbacks(2) |
雑ネタぽろぽろ
ここ最近はヒマなようで忙しないというか、あんまりPCに触れる機会がないので更新情報遅れがちですが多分三日にいっぺんくらいは更新しています・・・。
いや、なかにはずっとお休みだと思われてる方がいそうなんでちょっと自己申告してみようかと・・・。

こう寒くなるとチャリでまんが喫茶に通うのもけっこうツライので初めてTUT○YAでコミックレンタルしてみたよ!!

ホントは前から一度利用してみたいとは思ってたのですが今2泊3日で40円なのだ!
10冊かりたらお値段そのまま一週間レンタルになるというので借りてみたw

今日から (マ) のつく自由業! 第6巻 (あすかコミックスDX)
今日から (マ) のつく自由業! 第6巻 (あすかコミックスDX)
喬林 知,松本 テマリ
1〜6巻。

某Nつめさんの影響でw
DVDシリーズを見始めたのでいまさら借りてみました。
文庫ではもうちょっと先まで読んでたんですが、途中でまだるっこしくなってきて里子に出しちまったよ・・・。

ゆちゅぴんはほんとーに好みが一貫しているのでやっぱりわがままプーがすきだそうです♪金髪金髪(笑)

私は小説で読んでたときはそうでもなかったのに今グウェンダルが・・・グウェンが好きでしょーがないです!!(笑)
絶対好みの範疇がオッサンよりになってきたよなぁ・・・。

ちはやふる 2 (2) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる 2 (2) (Be・Loveコミックス)
末次 由紀
1〜2巻。
2巻の表紙がかわいかったのでこちらをw
でもTUTA○Aには3巻なかったよ!!悔しい!

実は中学時代百人一首クラブの部長でした。部活じゃなくてクラブのね。
柔道場しか畳がないから夏は地獄でしたよ・・・くさくて(T∇T)

とてもかるたに集中なんぞできんのでみんなして隣の公園で歌の解釈とかやってたなー。
どこまでも文化部www

初読み作家さんですが評判通り面白い!
ここまで激しいのはムリですがかるたまたやりたいなぁ♪
いや、やおいカルタと違くて!(≧∀≦)

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
杉本 亜未
2〜3巻。
1巻は前にまんが喫茶で読んでたので。

ゆちゅぴんとともにマジシャン○ロを一生懸命みてますが、タネはさっぱりわかりません!
つーか彼は錬金術師だと思うよ!?いや、マジで!w

杉本さんは私はアニマルX以来なんですが、面白いな〜。
それにしてもなにげにモーニングってこんなに腐女子が大好きな作家さんばかり描いている侮れん雑誌なんだな、いまさらだけど。

ホントはH雨さんがTSU〇AYAでレンタルしたって書いてたのみて「聖おにいさん」を借りたかったのですが、いつ見ても貸し出し中なの。
H雨さんもその後やっぱり買っちゃったらしいし、もう買いに行くしかないか?
誰か読んだ人、私が好きそうかどうか教えてください!(笑)

えっと、今小説のほうは華藤さんのシャイを半分くらい読んだとこ。
雰囲気はあるけどイマイチまだ萌えられない・・・どこかでガツンとくるのかしら?(笑)

全く余談ですが、受の経歴をみて思い出しました。
そーいや前に同じバンドで同じパートだった男の子はすごいガンマニアで高校生の頃からエアーライフルの大会でガンガン優勝してたんですが、卒業後それが高じて「外人部隊に入る」っていって単身渡米しちゃったんだよね・・・。

もう5〜6年も前の話なんだけどこの作品読んで思い出して、

「そーいえば〇〇くんて今どーしてる?確か外人部隊に入りにいったんだよね!」

と聞いてみたのですが「ゆちゅさん、外人部隊じゃなくて海兵隊です…」と訂正されました。
どうやら危険度はそう変わらんらしい。

便りがないのは元気な証拠というけれど、選んだ職業が職業なだけに微塵も楽観できんよ…(-_-ι)

ところで私人間関係はあっさり気味だと思ってるんですが、周囲の人間自体はやたら濃ゆくないですか…?

あまりに変わった人が多過ぎてもはや普通の基準が大幅にズレてるきがしてなりませんけどね♪

拍手する
ゆちゅらぶ♪ | ふつうのまんが | comments(8) | - |
今日のお買い物♪
おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ

今日は仕事帰りに寄り道していろいろと拉致ってきました♪

一応一番の目的はいつもは甥っ子が買っているハガレンを、かるた目当てで「今度の新刊私が買うからっ!」と恥ずかしげもなく宣言してたのでそれを手に入れるべくメイトに向かったのですが、浜ちゃんが…浜ちゃんの笑顔があんまりにも眩しすぎて気付けば今までマンガ喫茶で読んでたおおふりを掴んでレジに立っていました。
そのうち時期を見て大人買いするつもりではいたのですが。
続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | ふつうのまんが | comments(0) | - |
モテ系メガネ少年はいかが?
KATANA 1 (1) (ぶんか社コミックス)
KATANA 1 (1) (ぶんか社コミックス)
KATANA 2 (2) (ぶんか社コミックス)
かまた きみこ

おこんばんは♪

日頃のツケが回りまして泣く泣く仕事に追われた数日、更新もストップしてしまいましたがようやく復帰でございます。
といっても小説どころかBLですらないまんがなんですけど〜。

まんがのご紹介は極端に少ない当ブログですがますますBLまんが率が下がって参りました。
今回も(も!笑)人外です。オカルトです。
でも萌えどころはあると思うのよ〜ん?

ぶんか社ホラーMコミックス かまたきみこ 「KATANA 1 襲刀」「KATANA 2 虎落」


成川滉は高校1年生、家業は刀鍛冶。
「僕は家の仕事には向いてないんだ…」
そんな彼は人間の形をとった刀自身の姿が見えてしまう類稀な異能の持ち主だった…!『襲刀』

風鎮の神事に使われる刀の魂魄は嫋やかな獣を従えた長身の美丈夫だった。
人間の形をとった刀自身の姿が見えることは、誰にもいうことのできない滉の秘密…。
修業時代の刀研ぎ職人綺談!『虎落』


刀鍛冶を生業とする家に生まれ祖父は人間国宝、父もそのあとを継いでいる滉ですが本人はその特殊な環境のおかげで子供の頃から友人もできず、また自分には向いていないと思いプレッシャーを感じています。

そんな滉ですが何故か小さい頃から刀の本性の姿が見え、声を聞くことができるため研ぎ師としてはかなりの腕前に。
ようは動物に妙に好かれるとか子供に好かれるのと一緒で刀の化身たちはみんな滉が大好きなんですね♪
滉もそんな刀たちの声を聞くことで本人の(本刀?)望むとおりの手入れをすることができ、邪気に曇った刀を浄めることすら可能です。

この話は異能を持つが故に刀絡みでいろいろな事件に巻き込まれ、行く先々で刀に好かれちゃう高校生のお話なんですけども。
最初実家に帰った時に妹の置いてった雑誌で読んだのが2巻の表題作「虎落(もがり)」です。

これがまた研ぎ師の少年はメガネだわ体育会系っぽい親友はいるわ(と思ったら紙一重っぽい無神経な天才数学少年でした)滉が子供の頃から大好きな刀の本性は虎を従えた長髪美形だわでゆちゅらぶ♪的ツボを押されまくりだったんですよね〜(≧∀≦)

で、岐阜に帰ってきてからシリーズ2冊まとめ買いだったんですけども、とおして読んでもやっぱり面白かったです♪

どーも私はこのちょっと頼りなげなメガネ少年がモテモテとかってパターンには弱いらしい…タイプ的にはフジミの悠季とか八雲立つの七地とかね。
滉も刀が大好きでまた刀の本性たちもいろんなタイプの美形が多くて楽しいですよ(*´▽`*)
頼み事をされると断り切れないお人よしでもあり、数少ない人間の友人や一方的に滉を気に入って強引に滉を所有者に選んでしまった襲刀の本性などは毎回ヤキモキしてはいるようですけども、とりあえずまだそれほど美味しい展開はありません…。
いずれ襲と虎落で滉の取り合いなんて楽しいこともあったりするんじゃないかと腐った期待はしてるんですが(笑)

オカルトといっても怖い話とかはないので、雰囲気的には雨柳堂と八雲立つと百鬼夜行抄と夏目友人帳をMIXして割ったような…ってどんなやねん(笑)

人外とか刀とかメガネとか不思議系とかのキーワードにピン!とくる方は楽しめると思いますのでよろしければお試しくださいな♪(*´▽`*)
ゆちゅらぶ♪ | ふつうのまんが | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/3PAGES / >>