CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
qrcode


スポンサードリンク | - | - | - |
忘れた頃に。
というか、忘れてました。パスワードを。
そんでそのうち問い合わせればいっか〜などと思っている内に、いつのまにか4年も経っていたらしいです。なんと。
自分でもびっくりですよ。
いまさらまた更新しようってのがさらにびっくりデスよ。
既にこんなブログが存在したことすらみなさんに忘れられてる頃に、ひっそりと、
とりあえず生存報告くらいはしておこうかなっと。そして、

ゆちゅぴん、中学生になりました!!!!!

幼稚園入園の年から始めたブログですが、こどもの成長マジハンパねえっすよ!?
いまや母の背を追い抜きまだ成長半ばでございます。
そして母の方はといえば。
この4年、知る人ぞ知るで、某2次元アイドルのみなさんに夢中になっていたおかげで
ほんとまたたく間でしたわ…。
というか、2次元アイドルへの愛は熱烈継続中なので、そちらの話もまたいずれ徒然に。

今はとてもBL読みなどと名乗れたものではないので、本の感想での更新はほとんどないと思うんですが、
まあ雑記帳のようにぼちぼち、こちらもたまには書いていけたらいいなーと思います。
自己満足です。リハビリリハビリww

まあゆるゆると、気が向いたらまた♪


 
ゆちゅらぶ♪ | 日常。 | comments(0) | - |
犠牲獣〜このうえなく甘美で完全な復讐譚〜
 皆様 ご無沙汰しております。生きてます。(毎回第一声がこれってどうなのよ

本当に更新が滞っておりまして、人の噂も七十五日どころか記憶の角にも引っかからなくなった頃にひょっこりと戻ってきたりしているわけですが、そんな辺境過疎ブログにも足を運んでくださってるみなさま、時折拍手などしてくださるみなさま、誠にありがとうございます!!
だいたい拍手いただいた記事は何書いたか本人もいい具合に忘れてるので(おい、)ついでに読み返してはニヨニヨすると同時に私こんなにちゃんと文章書いてたんだ…とやや落ち込んだりもしておるわけです……。いえっ、拍手ありがたいです!!

すべてにおいてサボリ気味…じゃなくて、明確にサボっている私ですが、久々に感想を書かせていただきますよ。
桑原さんはもともとミラージュ大好きでハァハァしながら読んでいたものですが、途中で挫折しましてね…。
なんだか痛々しすぎて見てると辛くて。
そして離脱しっぱなしで今日に至るわけですが、BBNの初BL(えっ!?)の帯と古代マヤをイメージして書かれたということ、そして挿絵の佐々木さんに釣られて久しぶりに水菜さんの本を読みました。

……泣いた…(。´Д⊂) ウワァァァン!

まさに水菜ワールド炸裂な感じの、峻烈な物語でありました。

1冊の本に3話構成になっていて、メインとなる話でも120Pそこそこの短い作品です。
作中での日数も、祭が始まって終わるまでのたったの7日間。
しかも二人が顔を合わすのは太陽が姿を隠し、月に照らされている間だけ。空が白むまでの短い逢瀬です。

なんかこう書くととても甘い、ロマンティックな二人を想像してしまうかもしれませんが、実際には命を狙うものと狙われるもの、そして己の身代わりとして相手の心臓を抉り出す王と、生贄に選ばれた奴隷。
そんな殺伐とした間柄です。

この二人がいったいどんな7日間を過ごすのか…その結末は?

このあとは盛大にネタバレするので続きへどうぞ♪

【あらすじ】
「憎むべき敵に抱かれる気分はどうだ」最強王国の暴虐王バフラム。
彼に祖国を滅ぼされた王子・サクは復讐のため、祭祀の生贄としてバフラムに近づく。
しかしその思いを遂げる前に、サクはバフラムに捕まってしまい、屈辱のうちに犯される。
生贄として心臓を捧げられるまで七日毎晩続く陵辱…。
だがサクはバフラムの孤独に気付いてしまい!?
桑原水菜の描く圧巻のBL世界、ついにノベルズで登場。この単行本のための書き下ろしも収録。


web拍手 by FC2


続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | BL 小説 | comments(0) | - |
とりあえず生きてます、にゃん!〜BLゲーム 「Lamento-BEYOND THE VOID-」 プレイ感想〜
 こんにちは、ご無沙汰しております。

すっかり放置しておりますが、ちゃんと生きてます。
気がついたらTOPがスポンサーサイトになっていて自分でも愕然としましたぜ……!!
す…すみませんすみません……_/乙(、ン、)_

ただね、本が読めてないの。
ちょこちょこ読んではいますが、こうガツンと来る萌えが見当たらないというかやっぱり気力減退ちうというか読書メーターも放り出しっぱなしでホントにもう…もう……。
で、なにやってたかっつーと……。

すんません、ゲームやってました……っっ……!!!!

あ、バレてましたか。そうですか。

「Lamento-BEYOND THE VOID-」

フルコンプしましたあああああああああああああ!!!!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

あれ?ラキドやってたんじゃないのかって?……ぬかりなく放置プレイですっ!(`・ω・´)キリッ
一応ラキドのほうもキャラ3人は真END見て、最初にやった赤毛のライオンさんだけはなぜかブッチギリえろなし√でラストまで突っ走っちゃったもんだから、えろ回収中なんですけどね…。
あとはBAD回収ね!でもBADやんの気が乗らないんですよね…。

と言ってるうちにお友達のプレイついーとみたりしてるうちにどんどん猫耳ちゃんと戯れたい気持ちが抑えがたくなり…。
だって、だって……ビジュアルも中の人も黒にゃんこ大好きなんですもの……!!!

まー俺様は受は大好物だけど攻はあまり好きじゃないこともあって、ちょうどそのときえろ回収してた赤毛のライオンさんにイラッ★ときてたので「ちょ、ちょっとだけだよ、最後まではしないからっ…お願い、先っちょだけ……っ!!」って気持ちで手を出したLamentoですが、一発目で上手く入らなかったこともあり、結局ムキになって一気に最後までイッてしまいました…。ハァハァ

あ、上手くはいらなかったのは黒にゃんこですよ。じゃない、黒にゃんこルートにですよ?

仕方ないの、アサトにゃんDTだから……(;゚∀゚)=3ムッハー (あれ?)


しっかし、Lamentoマジで面白かった〜〜っ!!!!
もともと猫耳しっぽハァハァですしファンタジー大好きですしDT萌えるし春野さん愛してる!!!だし、萌えねーという選択肢がないわ!!!!
それにストーリーもほんとに面白かったです!!熱砂やラキドに比べてえろは控えめですが、そして物語が壮大すぎて超長くてやってもやっても終りませんが(笑)、ストーリーに引き込まれるのと映像の美しさと、なにより音楽が素晴らしくて飽きませんでしたよ〜!!!今もサントラ聴きながらこれ書いてますww
熱砂で激愛してしまった春野さんが出演されてることと、にゃんこラブを理由に始めたゲームでしたが、これはやってよかったよー*:.。☆..。.(´∀`人)

キラルは初めてやりましたが、やっぱり人気ブランドなだけはあるなーと納得。他の2作もやるつもりです。だって「sweet pool」は春野さんが主役なんだぜ……!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 楽しみ♪

(でも3作品やってもやっぱり未だにカリムたん熱愛中なので合間合間に熱砂プレイしちゃうんだけどwwww これやらなきゃ多分もっと早く終わるんだけどwwww だって禁断症状ががががががwww)


ちうわけで続きは攻略にはなんの役にも立たないLamentoプレイ感想多分ネタバレありです。
メイン攻略カプ以外にも叫ぶので、これからプレイされる方は見ないほうがよろしいかも。
ネタバレおkで18歳以上でバルドファンじゃない方だけ(←)続きをどうぞwww



Lamento



web拍手 by FC2


続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | 熱砂ノ楽園 他 BLゲーム | comments(0) | - |
近況報告:元気です。
 こんばんは!
まずは被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

2月終わりから体調を崩し、あんまり続く咳に気力体力を奪われてすっかりやる気減退しているところにこの度の震災…。
土日はついったのタイムラインに張り付いて情報拡散しまくっていました。

東北から関東にかけて、大規模な地震、その後に起こった津波や原発事故などで多くの方が亡くなり、今も行方不明として捜索中です。
今のところ私の知人は災禍に見舞われてもみなさん命だけは助かってご無事でいらっしゃるのですが、ずっとタイムラインに流れてくる情報や友人たちのつぶやきなどを目にしていると胸を痛めずにはいられません。
 
ひょっとして言葉を交わしたことはなくても、ブログを見に来てくださっているかたで被災されているかたもいらっしゃるかもしれません。
そういった方達に、今の私ができることは本当に少なく、歯がゆいばかりです。
今のところはついったで情報を得ながら、少しでも被災地の方に届くようにと役に立ちそうな情報を拡散してみたり、ほんの少しの癒し(?)になりそうなついーとを探してみたりというような状態です。
あ、風邪が治って薬が抜けた頃に献血に行くのと、明日お給料がでたら募金に行こうとは思ってますけどw

そんな中で、今日いつもブログを見に来てくださっているNさまからメルフォを頂戴いたしました。
Nさまはご自身ではついったはやっていないとのことなのですが、多分私があんまりブログを放置したまんまなのでついったのほうをご覧になり、「無事でよかった」と声をかけてくださったのでした。

本当に、本当にありがたかったです……!!!
Nさま、ありがとうございます。お返事はBBSでさせていただきますね♪

私が住んでいるのは岐阜なので今のところほとんど揺れもなく、日々の生活に困ることもない平穏な地域なのですが、今は更新も途絶えがちな辺境ブログでも、一言無事でいます、とお知らせすることで他にもちょっとは安心していただける方がいらっしゃるかも、と思っての近況報告です。
まあ、誰も心配しちゃいねーよ、という方が大半でしょうが、自己満足でもいいの…風邪が治らなくて咳が続いてる以外は元気です、どうもありがとうございます!

現在は本家を放置しっぱなしでTLの見張り番と化してしまっているわけですが、今回の震災でついったーは情報ツールとしても友人たちとの連絡手段としても非常に有用なツールでありました。
もちろんそこに流れてくる膨大な情報は全てがいいもの、便利なものばかりでもないのでそれによって踊らされないことも大事なのですが、電話やメールが不通になっている中でもフォロワーさんたちとはついったで繋がることができ、知人友人の安否なども早い段階で確認できたのはとてもありがたかったです。
実際に被災した方達の中にも、多分つらい状況や心細さを、ついったで救われた人が少なくないと思います。

別にtwitterの回し者というわけではないのでこれ以上熱く語ることもしませんが、優秀な情報ツールとしてオススメするにやぶさかではありませんwww 
えらい持って回った言い方してるな…まあ、ようするについったやっててよかったよ!!!ってことです(笑)

どんな感じか覗いてみようかな…という方は参考までにご覧になってみてください…www
あ、ただし素の私ブログより相当酷いですwww 

ゆちゅらぶ♪のTLはコチラ ⇒ http://twitter.com/yuchulove


あ、あと本家ほったらかしでナニやっとんねん!!て今度こそ怒られるかもですけど、熱砂SSこそっと更新してます・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

鍵付き1/8禁さん…p…なので、もし読みたいなーという方がいらしたらメール・メルフォ・ついったDMなどでパスご請求ください。
さん…とかリバとか苦手な方はそのまま回れ右推奨です。あ、どんなカプ?という方のためにちょこっとプレビューも置いてありますwww
内容的にはだいぶアレです。恥ずかしくて自分でも読み返せない…のに、まったく想定してなかった方に読んでいただいてしまって昨夜から羞恥のあまり思い出し七転八倒しております…。

ちうか、すごく真面目に書き始めたのにオチがこれか……!!!!残念すぎる…_/乙(、ン、)_


とりあえず無事で元気に暮らしている私が思いつめても仕方ないものね!!
適度に萌えたり、楽しんだりしつつ、自分にできることを小さなことから始めていきます。

震災で亡くなった皆様のご冥福と、被災者の一日も早い救助、今後の復興を心からお祈りいたします




web拍手 by FC2



ゆちゅらぶ♪ | お知らせ | comments(1) | - |
BLCD感想 「木原音瀬 COLDシリーズ」
イメージ・アルバム,羽多野渉,野島裕史,杉山大,高岡瓶々,定岡小百合,利根健太朗,恒松あゆみ,岡哲也
ジェネオン・ユニバーサル

イメージ・アルバム,野島裕史,羽多野渉,滝田樹里,滝沢ロコ,家中宏,伊藤美穂,鈴木れい子,須藤沙織
ジェネオン・ユニバーサル

イメージ・アルバム,羽多野渉,野島裕史,杉山大,滝田樹里,恒松あゆみ,定岡小百合,丹沢晃之,小林和矢
ジェネオン・ユニバーサル

原作ももちろん好きなんですが、特にこちらは中の人目当てで!!
わちゃ×ノジ兄さんなんですが……実はノジ兄弟はお兄ちゃんのほうが好きなんだ…ヒッwww 西のほうから怒られている気がするwww

あ、読書記録のほうでわたるがエロいって言ってたのはこのCDのことなんですが、どっちかっていえばエロは薄いです。でもね、でも…


わちゃはちっすの音だけでエロいんだよ……!!!!!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



すみません、可哀想なわちゃファンのたわ言だと思って…うっ…・゚・(ノ∀`;)・゚・ 
続きの感想はもうちょっとマトモなこと書きます…多分な…。


【内容紹介】
複雑に絡み合う二人の過去と現在――COLDシリーズ連続ドラマCD化!

◆事故で記憶をなくした高久透は、友達だと名乗る年上の男・藤島啓志に引き取られる。
藤島は極端に無口なうえ、透の「過去」を何ひとつ教えてくれず、透はどこにも居場所がないような寂しさを募らせる。
しかし藤島とともに暮らすうち、彼の中に不器用な優しさを見いだして──。
木原音瀬原作(BE・BOY NOVELS/リブレ出版刊)の人気作を遂にドラマCD化! 
◆「COLD SLEEP」本編に加え、新装版書き下ろしの「白い花」も音声化して収録。 
◆2010年1月「COLD SLEEP」、3月「COLD LIGHT」、5月「COLD FEVER」とドラマCD隔月連続発売します。 
◆ブックレットには木原先生書き下ろしショートストーリー掲載! 

〈関連情報〉 
● ドラマCD「COLD SLEEP」(MMCC-3151)、「COLD LIGHT」(MMCC-3152)、「COLD FEVER」(MMCC-3153)を隔月で連続発売! 
● 原作小説「COLD SLEEP」「COLD LIGHT」「COLD FEVER」(BE・BOY NOVELS/リブレ出版刊)好評発売中! 

〈声の出演〉
高久 透:羽多野 渉/藤島啓志:野島裕史 他



web拍手 by FC2


続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | BLCD | comments(0) | - |
1月の読書記録
1月終わっちゃったよ……!!!!! 

今年が始まったときにせめて読書メーターは読んだらすぐ書く!とか言ってた目標をすでにぶっちぎって、昨夜から今日にかけて30冊いっぺんに登録しました。
やっぱ私はだめだな、まとめては。読んだ勢いでうひょー!!とかむはー!!とか言ってるほうが楽しさもライブ感が伝わるような気がします。勢いだけしか伝わりませんか、そうですか。

それにしてもなんか年々時間の流れがあれだね、加速するね。この一ヶ月なにやってたんだろう私。
いやいや、でも今月は本家も分家も更新してるし、毎日お題チャレンジして超SSを書きなぐってたんだよ。クリエイティヴな一年の始まりだよ。
このままクリエイティヴの波に乗って今年はもうちょっと字を書いたり本読んだりしよう、そうしよう。
もう毎年言ってる気がしますが口癖だと思ってさりげなくスルーしてやってください。可哀想な子のたわ言だと思って!(涙目)

ところでね、先週ゆちゅぴんが熱を出したなーと思ったらやっぱりインフルちゃんですよ。
毎年毎年結局学校でインフル連れて帰ってくるんだなちびすけめ。
去年は前後左右を取り囲むインフル包囲網にやられて新型拾って帰ってきたし、今年は担任の「先生がおやすみしたよ〜!」と言ってた翌日お熱出してB型だし〜www
水曜日と木曜日にお休みして、金曜日が学級閉鎖。
結局5日お休みして月曜日に学校行ったら、36人のクラスで20人おやすみだってよwww

まったく……インフルちゃん、パネェ!!!!!

皆様もお気をつけくださいね♪






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 







あのね、全然関係ないんですけどね…。今これ書きながらBLCD聴いてるんですけどね…。 

 

なんでわたるの声はこんなにエロいんれすか……!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 

 ホントすみません、大好き♪てへ☆






web拍手 by FC2



続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | 読書記録 | comments(0) | - |
複数プレイ比較による極めて個人的な愛情考察
 みなさま こんにちは♪

タイトルみただけで「まーたゆちゅらぶ♪がトンチキなことやってやがる」と思ったそこのあなた、正解です!!(キリッ 
トンチキなことを極めて真剣にやってやんよ、( ゚Д゚)ァ!!

ちょっと画像でかいけどいいよね!!!wwww 

今回はティアラ文庫のこちら↑とBLゲーム熱砂ノ楽園内で登場する複数プレイについていろいろと比較しながら考察してみたいと思います。
考察といっても好きなプレイ(おい、)について勝手にうだうだ言うだけのいつもの調子ですが!!

というわけで18歳未満の方は申し訳ありませんがここから回れ右してくださいね〜。
あと2×2だとか3×1だとか一列縦隊だとかその他もろもろ苦手な方はちょう逃げて!!!!wwww

まずは簡単にこちらのご紹介。 ※ティアラ文庫はおんなのこが主人公です。

【あらすじ】
繁栄をもたらす伝説の乙女と結婚した王子が次期国王。預言によればそれが私!? 
ラティファを待っていた愛の争奪戦! 傲慢な長男に、紳士な次男、腹黒な三男――3王子から次々と与えられる巧みな愛撫、蕩けるように甘い愛の囁き。
誘惑するのは王位が目的? 本当の恋?結婚なんて決められないなか、王子達は3人同時に淫らな責めを与えて選択を迫る! 超人気作家のハードEros!

※「Yes!腐漢ライブラリー」さんでもアラブ伝導師・4daさんがレビュー書いてらっしゃいます♪
アラブスキーさんは必見!!wwww

web拍手 by FC2
続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | 萌え♪ | comments(0) | - |
新春企画?ついったで「恋愛お題ったー」
 こんばんは♪
今年に入って二度目の更新、しかしこの一週間ではもうすでに3回目とかちょっと快挙だよ、自分!!

今日はついったのほうでちょっと面白い診断メーカーをやってみたのでそちらからのネタをご紹介♪
いや、ネタというか…タイトルにもあるように、「恋愛お題ったー」という診断にHNをいれると三大噺みたいな感じでお題を授けてくれるので、それに沿って140字でSSを呟いてみよう!!というものなんですよね。

先日はそれでTLが大変な盛り上がりを見せたので私も調子にのってついいくつかのお題にチャレンジしてみました♪

どういうのものかというと、コチラはさっきやってみたお題。

 yuchuloveさんは、「深夜の駅」で登場人物が「寂しがる」、「猫」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai 

↑こんな感じでお題が出てくるので、それに合うように140字内で考えると、


終電直後の深夜の駅。いつもなら仕事に疲れてたらたらと吐き出される駅の改札に向かって、タクシーから降りた俺は猛ダッシュしている。やべえ、吐きそう。ちなみに今日は新年会。
待つなよって言ったけど…猫みたいに柱の陰から改札をのぞくお前がもしいなければ、寂しがるのは俺の方。内緒だけどね。

ちなみにこれで139字です。TLが流れてる最中にダーッとやってるから、直感で5分10分くらいとかで書いてんじゃないかな?
とまあ、こんなことを昨夜は延々やっていたので、せっかくだから昨日書いた分をさらしてみるよ!ということで、続きをドウゾ♪

あと、TL上最高の盛り上がりを見せたお題「深夜の廊下」「すれ違う」「餅」をまとめたあねこちんの爆笑記事はコチラから♪



web拍手 by FC2

続きを読む >>
ゆちゅらぶ♪ | 萌え♪ | comments(0) | - |
/ 1/106PAGES / >>